恋する小鳥

Irreplaceable 

まるで逆上がりができた日のようで

回復しすぎだよ


先日お伝えしたジャンボのクリームの雛ちゃん。
取り出すのが遅く、人間の手を拒んで5日のハンストののち、
ようやく食べるようになってくれた この子ですが、
その後は嘘のように激しい食べっぷりで、
ぶくぶく ぶくぶく ぶくぶく・・・・・。
がりがりに痩せてしまっていたのが嘘のようです。
そして・・・


えがった えがった

あんなに止まれなかった止まり木にも
ようやく 重い体重を支えて止まれるようになりました。
これなら里親さん募集を再開できそうです。
全体的に 腹が棒に乗ってる気もしないではないですが・・・。

まん丸立派だね

この子だけ毎日連れ帰って、夜中も起きて、3時間ごとに
嘴をこじあけてフォーミュラを流し込んでいた私は、
もう死ぬ、もう仕方ない と 最後はさじを投げそうな勢いだったのですが、
よく持ち直してくれました、色んな雛がいっぱい鳴いて
この子に刺激をくれたのが良かったようです。
そして、食べるようになった途端に私は5日間の疲れがどっときたのか、
そのまま なんかこの子は適当な扱いに。
したらば、ほんとに そのまま勝手に切り替えが終わっていまして、
昨日からは すっかり胸がぎゅっとしまった硬いふくらみで、
粒餌のおなかしています。挿し餌も食べず、完全切り替え終了ー。
がんばりました、あとはすくすく大きく育ってくださいね。

いつまでもリングのない瞳

月見だ

この子のお父さん棟田君は 最近でっかくでっかくなってきました。
一年たっても まだ成長するのがジャンボさんのすごいところです。
フィンチは 大きさはそれほど変わらない気がするのですが、
ジャンボさんやマメルリハさんは 3年目くらいのひとが
一番大きいような気がします。ずーっと成長しているんですねー。
宗田君は完全に大型セキセイと言っていいくらいの 
でかさになってきましたので、
これまで うちから棟田君の子をもらってくださった里親様、
一年後くらいには きっと家に白い巨人が現れますからー。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  29 2009 02:09
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

S子  

ひよママ様へ

こんばんはー。
そうですねー、棟田君は大体
はなちゃんのお兄さんですが、
もう でかいのです、白いから余計に
膨張して見えて・・・。
でも もこヘッドははなちゃんに軍配かなー・・・。

2009/01/30 (Fri) 03:29 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

ええっ あのでかいのをまた・・・?!
すごいですねー。私なんか
自転車も持ってないです、くすん。
会社でもトラックばっかりだから もう乗らなくなりました。
大丈夫かな ペーパーもいいところです。

2009/01/30 (Fri) 03:27 | REPLY |   

S子  

しょう様へ

こんばんはー。私のほうも
リンクさせていただきましたので よろしくお願いします。
このジャンボさん 顔は最高かわいいのですが、
ハンストしていただけあって 私とは
微妙な距離です。
もうひとりの挿し餌当番さんには
結構いいかんじなんです、なんざましょー!!

2009/01/30 (Fri) 03:24 | REPLY |   

ひよママ  

そうですか
まだまだジャンボは大きくなるのですね♪
うちの子たちも成長続けています。
これからが楽しみですー(*^_^*)
最近フィリップくん&エリザベスさん夫婦は産休中(こう呼んでいいのか?)なのかしら?

2009/01/30 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

おお~、逆上がり!できたの?

おお~!!!まるで逆上がりできたっ!って、お顔。
かわいいね。ぷくぷくしてる~。
おなかの水色がきれいでしゅ。
そうか!お嫁さん候補いそうなのね。
楽しみです!!!
うん。二月は空港に行く時間がないのだ・・・。でもお迎えは新車ですぞ!(もうすぐ来るから~。)

2009/01/29 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

しょう  

こんばんわ~。

先日、羽衣さんのバイオレットをお譲りいただきました、しょうです。
おかげさまで藤子さんはモリモリごはんを食べて元気いっぱいです。
手から降りたくない!と甘えん坊な性格なもんで
家族全員すでにもうメロメロでございます~。
とっても可愛い子を本当にありがとうございました♪
そんな藤子さんの成長の記録を残したくてブログを始めてみましたので
たま~にのぞいてみてくださいね。
事後報告になってしまって申し訳ないのですが
リンクさせていただきました。
今後共どうぞよろしくお願いいたします(*'-'*)

このジャンボさんは本当に可愛いお顔してますね~。
クリームにお腹が水色・・・萌え~~~!です♪

2009/01/29 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment