恋する小鳥

Irreplaceable 

リンク追加しました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
元気でいますか


可愛い羽衣セキセイの雛さんが、連日素敵なご家族に
お迎えされていきます。
手を離れれば、みんな旅立っていくとはいえ、
まとわりつくように手の上でくるくるまわる彼ら独自の可愛さは、
別れの寂しさや惜別の痛みを、毎回私に覚えさせます。
初めから慣れていなくても、私とチロがそうだったように、
一緒に暮らしているだけで、ものすごく仲良くなれたりして、
「懐く」というのは、けして雛から挿し餌をした子に限らず、
そのあとの接し方にも大きく作用されるものだと思います。
私のところで どうも人間嫌い気味だったのが、
里親さんのところでマンツーマンで愛されている内にべた慣れになったり、
その逆もあるようです。
でもなるべくなら慣れている子を届けたいのはやはり事実で、
でも ジャンボさんなんかは そうはいかないことも多くて、
今も当初目指していたよりも性格に差が出て、
うまくもっていけなかったと頭を悩ませている子もいます。
そういうときは 素直に里親さんに聞いて、駄目だったら キャンセル。
それでも大丈夫ですよって言ってもらえたなら、そのときは、
とてもとても嬉しかったりして、なんだか自分のことのように泣けてきて、
「良かったねー 良かったねー」 なんて、声をかけていて。
でも羽衣セキセイさんは大抵がそんな苦労をしなくてもよくって、
いつまでも いつまでも 切り替えが終わって飛べるようになっても
指にのせて、肩にのせてと、籠にへばりついて せがんできてくれる。
なんで羽衣さんだけはこんなに? って思っちゃうほど、
みんなみんなそうで。
この羽衣セキセイさんも そんな感じの子で、
だから お渡しする前なんかは ふたりで微妙に寂しい感じが漂っていて、
なにかを感じているのか、こんな顔ばっかりしてた。

勘がいいんだね
まるでサヨナラがわかっているみたいだね


この子の背中の羽衣は ぎゅっとにぎったようなつぼみのようで、
綺麗で可愛い とっても美人さんでした。
出かけた先様のブログをリンクしました。


「ひだまり」
http://hidamarikotori200.blog23.fc2.com/


羽衣セキセイインコの良さは、伝えるのが時々難しいのですが、
トイ・プードルならぬ トイ・インコ といったところでしょうか。
自然ではないかもしれないし、目つきが悪いといわれることもあるし、
人間の業を感じると 私も書いたことがあります。
ですが、その美しさ、可憐さが私は今 愛しいし、
生まれながらにして翼か花かといった巻き巻きを背負った姿は、
やはり天使のように見えて、とてもとても大切にしたくなります。
この子たちの行く先がひだまりのようであるようにと思っていたら
先様のブログの名前が私の願うそれで、ちょっとまたひとつ
誰かに幸せにしてもらった私です。

いじらしいのです


元気でね。 愛してるよ。
君が幸せであること以上に、
君が誰かを幸せにすることを いつだって祈ってる。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 鳥・動物サイト
Published on: Fri,  30 2009 02:26
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

きこ様へ

こんにちはー、いつも読みにきてくださっているとのことで、
ほんとにありがとうございます。
泣かせていますか・・・しかも仕事中・・・!
ごめんなさいねえ、ついつい感傷的な
文章になるみたいで 私・・・。
笑顔も引き出せるようなブログ、これからも頑張りますので
またぜひコメントしに来てくださーい、
喜びますので、私とか沙門とかー。

2009/01/30 (Fri) 18:26 | REPLY |   

S子  

juna様へ

こんにちはー。
マシューちゃん 今でもベタ慣れで
とてもよかったです。
最初の頃は病気もあって、
ほんとに それをおもうとよくぞここまで
育ててくださりましたー といったかんじです。
ほんとにjuna様のおかげです。
イケメン君・・・うちはオスばっかりで、
女の子が足らない状況なんですが、
そのうち生まれてくるはずなんです、しばしお待ちをー・・・。

2009/01/30 (Fri) 18:24 | REPLY |   

きこ  

こんにちは。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
S子さんの素敵な文章に
しょっちゅう(職場でもこっそり)涙して
わがやのオカメちゃんにも
ありったけの愛情をそそごうと思う私です。

2009/01/30 (Fri) 12:11 | REPLY |   

juna  

こんばんは☆
羽衣インコって S子さんと知り合えて初めて知ったインコで
しかも縁あってお迎えさせていただきましたが
本当に愛らしい 天使のようなインコですよね。

マシューは相変わらず 構って構ってと
まとわりついて
鼻をカキカキしてくれたり いつも私を笑顔にしてくれてますよ。

あ、最近は 発情中なので キャキャキャとびっくりするほど 威嚇しますけどー。
ニギニギすると なぜか大人しくなって カキカキのポーズになるとこが
またカワイイ。
お婿さんをお迎えしてあげようかなと 検討中です。
マシューと血縁でない イケメン君いたらいいんですけど。

2009/01/30 (Fri) 02:58 | REPLY |   

Post a comment

