恋する小鳥

Irreplaceable 

ノーマルマメルリハ 1号さんいっちょあがり 


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
眠いのか


オスカルのことがあって、手がつけられていなかった里親募集ですが、
続けております。こちらはノーマルの1号さん。
切り替わったんですけど、この子はあんまり手乗りでなくなってきたので、
残そうかなあ、顔がとても可愛いです、リュウ君の子供は今
みんなもらわれていって残ってないので、
ひとりくらいいてほしいかな。

つかまえた

切り替えのときに 粟穂とか食べてるのに体重が減ってきたんです・・・と
よくご心配でご連絡をいただくことが多いですが、
挿し餌のときは水分多いのでそのうもタプタプでずしっと重いんですが、
やっぱり皮付きに変わって、空を飛べるようになるために
徐々に軽くなっていくときがあります。
その時のことだったら 安心してくださって大丈夫かとー。
まれに菌が繁殖していて、食べても食べてもやせていくのは
菌に栄養を一生懸命あげてるだけだったりするんですけど、
そのときの痩せ方は 胸骨がろこつに浮いて指に触れるので、
ほんとに軽く軽くなります。
健康的に食べているのか、病的で目もしょぼしょぼしながら
ちょびちょび食べているのかは今なら一目瞭然なのですが、
初めのときはやはりわかりにくくて苦労しました。
マメルリハだけは ほんとに「握ってギュッ!」とした豆々した感じを、
常に手の感触で残しておいたほうが異変に気づきやすいですね。

ふさふさりんこ

可愛いです、ノーマルの緑はこの世で一番好きな緑色です。

うちの子になる?




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  11 2009 01:14
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

羽様へ

こんにちは

羽様の名前を見つけると、彩雲国物語の
「うーさま」を思い出します。正しくは羽羽様だったような。
マニアックでごめんなさい。
小鳥のバイブルだなんてー です。
間違いだらけなので 反面教師としてのご利用が正しいかと・・・。

2009/02/13 (Fri) 11:03 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

はい、リニューアル、うっ でも少しづつですが・・・。
このゴム手袋は毎日使っているんやつです、
こう、何十もの容器を洗っていると、毎朝面倒になってくるわけですよ、
でもそのときにさぼらないために
自分を戒めているのです・・・。

2009/02/13 (Fri) 11:01 | REPLY |   

羽  

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ほんと、可愛いです。
うちもいつかヒナヒナが生まれたら
やっぱりひとりずつは置いときたいです。
今2ペアいるんですが、今年中には巣引き
したいなぁ。。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ここは私のバイブルでもあるので、
また小鳥のことでわからないことがあったら
ぜひ相談させてください(b´∀`)ネッ!

2009/02/11 (Wed) 17:58 | REPLY |   

ねね  

横のプロフィール、リニューアルですね。沙門さんの流し目ショットも良いのですが、自画像がとうとう人間型ではなく手袋様に。
このゴム手袋、撮影後は当然使ってる…んですよね…?
  

2009/02/11 (Wed) 15:07 | REPLY |   

Post a comment

