恋する小鳥

Irreplaceable 

マメルリハ4号さん ただいま熟睡中

ベトナムで買いました

皆さんは小鳥さんをどんな容器で運ばれていますか?
やっぱりキャリー、もしくは虫ケースでしょうか。
私のところは常時こう小鳥さんの出入りが激しいと、
それだけキャリーや枡籠って貯まってくんですが、
使用頻度が高くて破損したり、
さしあげているうちにどんどんなくなっていくのも事実。
なので 普段は超適当にポーチとか、手編み籠なんかを利用しています。
なかでも一番人気がこの化粧ポーチ。
型崩れしないし、なにより暗闇になるというのが一番いいです。
電車のなかで鳴かないので・・・。

さて、マメルリハの里親募集 4号さんの写真が遅れていましたので、
ようやく、ようやくのせようとお写真をば・・・。


いらっさいました

「おはよーございます」

寝ぼけてますね

ぼうっとしています。マメルリハは他の鳥よりも寝ぼけが激しいですよね。
何か音がして みんな飛び立ってるよってときでも、マメルリハだけは
「・・・なあに?」
ってかんじで 寝ぼけて固まってます。
野生では天敵がいなかったのかしら・・・・。

ごめんね ちょっとだけね

可愛いさを見せて欲しかっただけなの。
十分堪能させていただきました、ありがとー、また寝てねー。
チャックを閉めると また巣箱のなかのように、
暗いところで安心して眠るマメルリハさんでした。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑




関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Fri,  13 2009 01:14
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

マメやっこ様へ

いいえいえいえ、蒼ちゃんチョコもらえるだけで、
ほんとに胸いっぱい脂肪いっぱいですからー。
王子は今お休みなんですね。
記事増やしますよー。ていうか、
こまめにまとめてるだけなんですけどね・・・。

2009/02/13 (Fri) 10:58 | REPLY |   

S子  

ももな☆様へ

ええっ 夢にお邪魔しているだけでも恐縮なのに、
なぜに鷹匠・・・。
しかもイチゴ好きって どんだけ乙女な鷹なんだか。
それはきっと沙門が鷹に似ているから・・・?

2009/02/13 (Fri) 10:56 | REPLY |   

マメやっこ  

可愛いのぉー

こんにちはー
朝の放鳥を終えてパソコン開いてます。
いっぱい記事が更新されていて嬉しくなります。
リンク、どんどん増えていますね。

寝ぼけ。最初、見た時に反応が遅すぎて
どこか具合が悪いんじゃないかと思いました。
エンジンかかるの遅いですよね。
かかったらす、いきなり暴走なんですけど(≧ω≦。)

暴走王子は「ピチュピチュ♪」いいながら半分寝かけています。
あっ。デコチョコ、キープしています。
まさか実家にデコチョコだけ送るわけにもいかず(笑)
そのうち、食料物資と一緒に送らせていただきますね。

金柑と檸檬はパンやヨーグルト、紅茶などと一緒にいただきました。
美味しかったです。ありがとうございました!

2009/02/13 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ももな☆  

おぉうなるほど~@@
これなら電車で鳴かれて「私じゃありませ~~ん」って顔しなくて済みますね!!

昨日、S子さんが「鷹匠」になってる夢を見ました^^
でもその鷹、いちごが好きって・・・><
畑仕事(ガーデニングではなかった)をしてるS子さんの周りをぐいんぐいん飛んでましたわ~~
夢っておもしろい♪

2009/02/13 (Fri) 01:57 | REPLY |   

Post a comment