恋する小鳥

Irreplaceable 

久々の名前募集です


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
その額なによ・・・


新しく来た羽衣セキセイさんを紹介したいと思います。
種類は・・・なんか良くわからない色です。
背中を見てみましょう。


なにその青色・・・

・・・ますます、良くわからなくなってきました。
クリーム色のパイド・・・しかし黒が少なすぎてしまりがないったら・・・。
まさに世界にひとつだけの花色じゃないの。

怒ってるの?

顔も仁王像のように、しかめっつらに見えます。
羽衣具合はいいですが、気になるのはその額です、あーた。

なんでそこだけっ?

ピンク色のところ 羽鞘ですねー。
そこだけ生えてるってことは、むしられたかなんかでしょうか。
換羽には見えないんですけど。
男性の方っていうのは よくよくわかるんですが。

ひとつひとつの色は綺麗なのにね

名前をつけなければいけないのですが、
ちょっと透明感のある羽色をしたこの子に まだ良いのが思い浮かびません。

というわけで 久々の お名前募集をしたいと思います!
3月1日から横のリンクに出ます落書きボードに、
これは! と思うお名前をお書きください。
期間は3月7日まで。
その中から私が「これは!」と思うお名前を3つ選ばせていただきますので、
その後投票で決めたいと思います。

一番票の集まった方には 豪華な?プレゼントを用意します!

十姉妹のペア もしくは 我が家生まれの
ジャンボセキセイ若鳥1羽を差し上げます。
(ブ、ブルーかグレーの荒ですけど・・いや、処分とかじゃなくて・・・・)
なるべく可愛い子を選びます・・・。
でもまあ多分生き物はいらないって方がほとんどだと思うので、
その場合は よしなに粗品に換えさせていただく所存です。
なので安心してご応募くださいね。
ぜひ終生の名づけ親になってあげてください。

それから、公にしていると、たまに 
「キンタマ子で」
なんて変な落書きありますが、
頑張ってそういうのは皆様の目に触れて不快になる前に
ガンガン消していきますので ご安心ください。
が、もしかして これは実は 「金玉子」と書いて
「キムギョンス」と呼ぶような 高等テクニックだった場合は、
残念ながらおもしろいので残しておきます・・・。
ですが、間違って消しちゃうと申し訳ないので、
できれば 迷惑書き込みに間違われないようなお名前での
応募をお待ちしております。

そして期間中、落書きボードをのせていると、
今ブログアワードのバナーで充分重いのに、
さらにページを開くのが重くなりご迷惑をおかけしてしまいますが、
どうぞ一週間だけ お許しくださいませーませー。

ではでは、ぜひとも名づけ親の応募お待ちしています。
なんかちょっと愛されてなかった臭いがぷんぷんする子なので、
それもあって、お迎えしたのですが、
いまだ私にも心を許しておりません。
でも、ちょっとオスカルに色が似ていて 可愛いです。
なるべく 終生 S家で元気に暮らしていただこうと頑張ります。 
素敵なお名前 お待ちしています。

φ(・ω・*)メモメモ...ペタッ(*-ω-)ノ【夜露死苦お願いしマス】

おなかはパイドじゃないんだ・・





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  28 2009 02:16
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

nn  

名前

名前考えるの好きです☆
っていいながら自分の家では決めれず好きな歌手の歌の名前からとったりしています。

世界に一つだけの花色→オンリーワン→オンリーの文字を並び替えて→「リオン」なんていかがでしょうか?
単純ですけど意味もあって響きもいいかなと♪

2009/03/01 (Sun) 03:10 | REPLY |   

midori  

失礼しました

こんにちは。「ぐりんエナジー」のmidoriです。コメントを入れて下さったのに、返事がおそくなって、おまけにPCも開けられなくなり、今日やっと見ることができました。リンクの件、よろしくお願いします。こちらもリンクさせて下さい。
ネーミング、悩みますね。特にS子さんちの鳥さん達は美しい名前が多いので、単純な名前しか思いつかない私には難題すぎます。
いい名前がつくといいですね。

2009/02/28 (Sat) 15:42 | REPLY |   

てる  

久しぶりです

名前の公募、こっちにだしますが、(不動)くん、(天龍)くんなんてどうでしょう。動物が沢山いて世話も大変ですが楽しいですね。ボクはペットコーナーいくとテンションあがります。ブログも相変わらず楽しいですよ

2009/02/28 (Sat) 15:30 | REPLY |   

Post a comment

