恋する小鳥

Irreplaceable 

ブッダ君海賊になる

どくろが似合うなんて・・・



買い物に出かけた折りに、ベイビー用のよだれ掛けを見つけました。
可愛かったので 選んで帰り、
療養中 でも元気いっぱいのブッダ君にプレゼントしました。
駆虫中の困ったさんには、どくろがお似合いです。
ブッダは見かけはテリアかなんかですが、
胴が長く足が短いために、後ろ足ではバランスがとれません。
お手をしようとするとこてっとこけますし、
お座りをしても ちょっと足が横に出ます。
こういうところがミックスかなあと思うんですが、
心配なのは他に似ている犬があんまりいないこと。
あんまりにも唯一無比になっちゃったら、
いなくなったときの母K子の嘆きを思うと、今から少し心配です。
だから元気でいてください、と握手。
これでもバランスとるのに必死なので、写真もぶれぶれです。

お手ができる日がくるかどうか・・・

朝はK子が、夜は私が散歩に連れて行くのですが、
夜の散歩では、用を足したら 一目散に引き返します。
私はもう少し散歩に行きたいのですが、
どうも一人にしたK子が心配らしいのです。
だから 家に着いて足を拭くと、とにかくK子の姿を探します。
間の悪いことにK子がたまたまトイレなんかに入って姿が見えないと、
これは一大事! とワンワンと鳴き、
あちこちを探し回ります。
どんだけ仲良いんだか・・・・。
トイレだとわかると、そのまま扉の前でじっと待ってます。
お風呂の場合も 脱衣所でじっと待ち、
出てきたK子の足の水滴を必死に舐めてあげています。
こんな小さくて愛嬌があるのに、ちょっとした物音や、
お客さんにえらい吼えます。
これでも私たちを守ってくれてるのかなー と思うと、
出戻りと嫁き遅れの独身女ふたりは
ちょっと嬉しかったりするのでした・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  02 2009 02:14
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

へご様へ

犬は複雑ですねー。
私は鳥のほうが よくわかるんです・・・。

2009/03/03 (Tue) 00:31 | REPLY |   

S子  

BB様へ

アーメンソーメン出てきても
愛が超えるのですねっ。
でも私にそれだけの愛があるかどうかっ・・・。
トイレ情報ありがとうございます。
ぜひ取り入れたいと思います。

2009/03/03 (Tue) 00:30 | REPLY |   

へご兄  

そんなに 濃いつながりができるんですねぇ

2009/03/02 (Mon) 20:02 | REPLY |   

BB  

確かにMixっ子でバランスがうまく保てない子時々見かけます
ブッダくんの駆除うまくいくといいですね
うちも、仔犬時代山盛りのソーメンがアーメンソーメンひやそうめん と出てまいりまして
うごめいているのを拾って捨てるのに一生分の勇気をつかったかも・・・ぐらいでした
駆除はウンチは絶対放置しないが鉄則ですね
どくろサイコー!!!

えっとそれから、トイレシーツのびりびりはよくあるのですが
トイレ博士としましては、http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=57231
をおすすめします~♪

2009/03/02 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment