FC2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

小太郎君は素材にうるさいのです

美味しいでしょうか

チンチラの小太郎君は牧草が大好きです。
チンチラというのは ペレットで育てるものかと思っていましたが、
よくよく試してみると、おもしろい食生活をしています。
一番のお気に入りは ひまわりの種。
これを両手で持って、実に器用に皮をむいて食べる姿は超可愛いのです。
私を見ると「なんかチョーダイ♪」と、両手を前に揃えて、
「来い来い」をしてくれます。大抵は沙門たちのひまわりを
わけてあげるのですが、そのときの喜びのランニングったらありません。
でも、一生懸命手を使って食べるのが印象的です。
ひまわりも、何度も種の向きを換えて、一番良いところをかぶりつきます。
牧草も牧草入れの前でがさがさとかきわけながら悩み、
やがて一番持ちやすい太さの一本を選び出し、
それを片手に持って がしがしと食べていきます。
ちょうど人間がシュガーケーンをしがむような格好です。

そして一本食べ終わったらまた次を探してがさがさ・・・。
気に入らなかったら途中でポイして、またがさがさ・・・。

選んでいるところです

砂あびするわ、牧草よるわで、そこら中埃だらけになりますが、
それでもこの可愛さはやめられません。
お前のためなら 何度だって掃き掃除するんだから・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋するチンチラ
Published on: Tue,  03 2009 01:46
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment