恋する小鳥

Irreplaceable 

触覚?

雑草生えてますけど・・・


こんばんはー。


沢山の落書きボードでの名前のご応募、ありがとうございます。
おかげさまで70件くらいになってきました。
こんなかから3個選ぶとかできるのかしらと不安になりつつ、
毎日楽しんで見させていただいております。

さて、その当のご本人ですが、餌が変わったせいなのかどうか、
換羽がすぐに進行しまして、現在こんな頭になっております。

ほぐしたい・・・この衝動をどうしてくれる

ちょっと、初めに様子を見ながら太らそうと思って、
わりと小さい籠に入れて一週間くらい放っておいたんです。
すると不思議なことに、写真の中の羽衣さんは
前回よりもずっとS家の羽衣らしくなってきているような。
って、意味わかりませんよね、えと、つまりですね、
私が撮るうちの羽衣セキセイと、よそ様の羽衣セキセイの顔が
なんとなく違うようにいつも思うのです。
うちの子は丸い、丸・・・・太ってる?!
いや、きっとカメラのせいなはず・・・太らせてはないはず・・・・。

綺麗なのかどうだか

換羽がしんどいとかいうこともなく、
元気にごはんをばりばり食べております。
一応頭が痒いだろうと思い、先日里親募集であぶれてしまった
若い羽衣セキセイを一緒にいれておいたのですが、

やんなさいよ

全く無視しあっております。
あんた達の仲がよくなる前に、換羽終わっちゃうわよ。
結構かいて欲しそうに、相手にお願いしている姿を見るんですが、
バイオレットちゃんは完全シカトです。
しっかりしなさいよ・・・。

体の色はこんな感じです。巻きも良くなってきました。
可愛い名前のご応募お待ちしています。

こらー!

なんだとー!!
オスカルはともかく、雪之丞考えるのに、
どれだけ雪という字を検索したと思ってるんだ!
グーグルに謝れ!違うっ 雪之丞に謝れ!!
お前なんかっ、頭に触覚生えたお前なんかっ、

誰が大魔王だ


先に言うなー!!!




すみません、ドラゴンボールとか古くて・・・。
いまどきの、特に鳥を好きだという可愛めの女子さまは
ご存知ないかと思いますので、一応参考画像を・・・。

▼こんなひとです。ターバン巻いてるだけで、当時から
 アラブ好きの小学生だった私のハートをずっきゅーんしていました。
ターバン巻いてるほうが好きだってっ

ちなみにドラゴンボールの実写のピッコロ役の人は、
ほんとに 全く似てないぽあーんとした人でがっかり・・・。






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  05 2009 02:41
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

レモン姉様へ

こんにちはー。
そうなんです、つくつくになってきました。
かわいく・・・というか、なんか虫っぽいんですが、
私もほぐしたくって、思わず触りそうになります・・・。
お名前ご応募ありがとうございます。
メモしておきます。
ヒルズはほんとかどうか実感なくって・・。
やっぱいーですって言われるかもしれませんしねっ。

2009/03/05 (Thu) 23:24 | REPLY |   

レモン姉  

可愛いっ

ツクツクな筍がいっぱい生えてきましたね(≧▽≦)
バイオレットちゃんと早く仲良しさんになって毛づくろいしてくれたら良いねぇ・・・
って私がサクサク触りたいなっ(笑)
因みにお名前此方に書いてもよいですか?
透明感のある色合いですので羽彩でウイローちゃんで(∩_∩)
センスなくてスミマセン
ヒルズも予定が会えば是非に!!S子さんに会いに駆けつけたいと思います(∩_∩)
凄いですねぇ
本当におめでとうございますo(_ _*)o

2009/03/05 (Thu) 20:56 | REPLY |   

Post a comment