恋する小鳥

Irreplaceable 

恥を忍んで書いてまいりました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
修道女・・・?


こんばんは 皆様。

今日はまたまた小雨が降ってきた京都です。
昨日の日曜日は庭の薔薇や球根さんに肥料をあげる日でしたので、
一夜あけて、今日の雨はとても嬉しいです。
こう、土に肥料の栄養が染みこんでくれている感じがします。
さて、皆様からのご声援をいただきまして、
ブログアワード2009 の ペット部門 最終選考に残りました!
現在投票が始まっておりまして、お初に見に来ていただいた方も
沢山おられると思いますので、自己紹介をさせてください。


は、はじめまして、こんにちは。
京都で150羽くらいの鳥たちとネザーランドドワーフという
小型の凶暴なうさぎ達と、黒くて手触り抜群のチンチラさんと、
足の短い犬と、現在冬眠中のらんちゅうと、ベタと、
なんかそのへんと暮らしておりますS子と申します。
一応S子は本来「サバンナ子」とあほみたいな読み方するんですが、
ほぼ、えすこ で通っております。
良いブログがノミネートされている中、うちで一、二を争うぶさいくな鳥が
どーん!と映っております紹介ページを見たときには 卒倒しかけました。
既にあの子の写真のせいで、
うちだけ異常にハードルがあがってしまった感がありありなんですが、
そんな中ようお来しくださいました、その優しさに心打たれております・・・。

毎日鳥や犬や兎のことを、週一で土いじりにいそしんでおりますので、
週明けは植物の話題も書かせていただいております。
鳥ブログなんですが、「好きです」と言われるのは、
大抵「鳥以外のこと」というカテゴリーで、気持ちは微妙なんですが、
鳥がいまいちの方は、
良かったらそちらでお茶を濁していただければと思います。
「ペットロス」など、
ハッピーなことばかりではない動物と暮らす日常をここ5年ほど、
書いて、書いて、書きまくっております。
よかったら お時間のあるときにでも、
あちこちのぞいていただけると嬉しいです。
もっともっと、小鳥のかわいさが誰かを幸せにしますように。

眠い?

私のストールにくるまる沙門。 
この子が私の一番の相棒です。
一緒にお風呂に入って、一緒に寝てくれる、唯一の男がこれってあーた・・・。

沙門はこのストールを巻いた首にもぐりこんで
一緒に犬の散歩に出かけるのが好きです。
沙門は春夏は肩に、秋冬はストールの中から首だけ出して、
ひっついてくれています。
たこ焼きやさんの前を通る時だけ、犬のブッダは尻尾を振って近づいてくけど、
沙門はじゅ~という音が怖いのかストールの中にもぐりこみます。
スーパーなど食べ物のお店には入れませんが、
本屋さんには顔パスで入っています。
しーんとした店内に「ぐえ」と響くウロコインコの声・・・。
さっと隠れる沙門のおかげで、私が「ぐえ」と言ったみたいじゃないか・・・。

あいしてる ほんとだよ

このストールにくるめると、すぐに眠ってしまう沙門。
もうひとつ沙門を眠らす方法は、毎度おなじみ替え歌子守唄です。

沙門は良い子だよ~♪ さもん~♪ さもん~♪
沙門は木を切る~♪ へいへいさもーん♪ へいへいさもーん♪

うちの子はみんなこの歌の名前部分を変えて歌うだけで、
寝てしまうんです、子供のときに聞いた歌って、
小鳥もずっと覚えているもんなんですね。


おばはんみたいになってきたよね

トプスも 好きだよね、北島三郎。
え?与作歌っちゃ駄目なの?なんで?
近所迷惑? そーれーはーないわー、
日本の宝にそれないわー。


他のブログさん 打ちのめされそうで怖くて見る勇気がないんですけど、
よかったら「恋する小鳥」にも投票してくださいね。
毎日できるのか、一回しかできないのかわかってないのですが、
とにかく残れて光栄です。ほんとにほんとに 

見に来てくださってありがとう!!



ノミネートいただいた記念に、
期間限定ですが、アワード用のバナーを勝手に作ってみました!
ちょっと暑苦しいかも・・・?










ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: コニュア考
Published on: Tue,  10 2009 04:49
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

かときち様へ

投票ありがとうございますー。
FC2ブログは参加してないようなので、
あんまり知らないですよね。
私は参加しておきながらなんですが、
エントリーシートの内容とかも加味されるなんて
知りませんでした。
もっとちゃんと書けばよかった・・・・。

2009/03/11 (Wed) 02:37 | REPLY |   

S子  

あおまゆ様へ

投票ありがとうございましたー!
はい、私もそのニュース見ました・・。
なんですかね、遊んでたんでしょうかねー。
ニューヨークの地下鉄は、ジュリアーニ市長の代で、
完璧に抑えられましたからね、
昔の地下鉄を思って落書きしてたら即タイーホでしょうね。
でも芸術家に優しい国なので、
そんなに仕事に差しさわりのあるような前科にならないのかな・・。

2009/03/11 (Wed) 02:35 | REPLY |   

S子  

社長様へ

ありがとうございます、コメントまでいただいて・・・。
選考は多分 犬! が最有力だと思いますが、
新幹線で 初めてのヒルズ見学に
おのぼりさんで、いそしみたいと思います。
電車代ください。

2009/03/11 (Wed) 02:32 | REPLY |   

かときち  

おめでとうございま~す!!
早速ブログパーツより投票してまいりました。でもブログアワードと言うもの自体知りませんでしたわ。。^^;

「これまでのお話」更新したんですね~。
リンゼイのお母さん、攻撃的になってるんですね。。リンゼイも取り上げちゃったし。。

2009/03/10 (Tue) 12:35 | REPLY |   

あおまゆ  

投票、やっぱり一人1回みたいですね。
あとはみなさんのポチポチに託すとしましょう!
ところで、昨日話題にした奈良美智さん、ニューヨークで地下鉄の駅に落書き(?)して逮捕されたらしいですよー。タイムリーすぎてびっくり。
どんな絵描いたんだろ。私も大好きなんで、とっても気になります。
しかし、やったことは確かにルール違反かもしれんが芸術家の作業を「落書き」ってアンタ・・・。

2009/03/10 (Tue) 12:03 | REPLY |   

下京区のヤンチャ社長  

ノミネートおめでとさん!!さすが師匠ですなぁ。なかなか上達しない弟子ですが・・・。末長く見てやって下さいませ。3/25の最終選考楽しみにしています。

2009/03/10 (Tue) 10:04 | REPLY |   

Post a comment

