恋する小鳥

Irreplaceable 

蓮を植えました

つやつやです


今年も蓮を咲かせるための蓮根を買い始めました。


去年初めて蓮を植えまして、
夏には綺麗に咲いたミセス・スローカムに出会うことができました。

そのときの花はこんなかんじ▼この中から人妻が出て来るんだと思ってました。

人間の顔くらいありました

もうひとつ植えた千弁蓮の蓮根は腐らせてしまいまして、
結局ミセス・スローカムしか咲かなかったんです。
ですので、今年はリベンジで、リベンジといえば倍返しが基本ですから、
蓮根を3種類 増やしました。
妙連と白君公主と粉松球です。

泥田土です

去年は土を自分で作ってしまって四苦八苦でしたが、
今年は荒木田土を買ってきたので 簡単でした。

蓮根を入れました

ミセス・スローカムも植え換えたほうがいいのかなーと思いつつ、
初めの二年くらいはそのままで良いとも聞くので、まだ換えておりません。
ただ驚くことに、冬には寒さで凍っていた蓮鉢ですが、
最近めだかさんがびゅんびゅん泳いでいるのが見えます。
めだかさんは一体どこにいたんでしょう・・・泥の中に冬眠してたんでしょうか。
そんなめだかの学校を壊すのも気が引けるので、
やっぱり今年はこのまま行こうかなあ・・・。

丈夫に育ってね

今年はちゃんと全部咲かせられるかどうか、
また、見守っていてくださいね。
毎日シャワーが必要なんですよ、これはこれで子供みたいです・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋するビオトープ
Published on: Sun,  15 2009 22:43
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment