恋する小鳥

Irreplaceable 

春の球根フェア

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

ピンクでした

強風で爆冷たい風を受ける日もありますが、
だんだんお庭に私がせっせと植えた、というより埋めただけの球根達が、
花を咲かせてまいりました。
色がわからなかったヒヤシンスさん。
いつの間にか花が出ていて、蕾のときを見逃した私。

横のオレンジビオラ好き

蘭の仲間なのかな

ピンクが3つでした。可愛い花ですねー。
まっすぐに咲かず横向きに咲いているのは、私の球根の埋め方のせい?
それとも 土に植えれば そういうものなの・・・?

やっと咲きました!

ピンクのチューリップも咲いています。
全部でピンクだけで100球あるはずなので、ほんとにこれからが楽しみです。

命は短しですが

これは 赤と緑の縞のあるチューリップ。あー、名前今度書きます。
とても可愛い名前でした。
全部タグを園芸ノートに貼ってあるので、わかるはず・・・。

なんか短っ

これはダブル咲きのチューリップなんですが、なんか怖いです。
遊星から来た物体Xに寄生された犬の口みたい・・・(わかりにくっ)。

でっかいです

そしてムスカリも出てきたんですが・・・

地味・・・・

全然枯れないのが球根の良いところですが、
なんか・・・・地味だわ・・・。
もっとまとめて植えないと、高さが雑草に負けて、
埋もれちゃってる印象が。

ターコイズ

ナイトブルー

それから アリウム ギガンチュームの葉っぱ、
大きくなってきました!
冬にぬかを撒いたところは 全部大きくて、
そうじゃないところに植えたラナンキュラスはなんか全然花がつかないです。

わさわさと

庭に自生してあほみたいに咲く水仙パート2・・・。

咲きすぎです

綺麗なフリルですよね

この水仙の株が50個くらいに増えていて、
あちこちに咲いて 踏みそうです。
他の植物のためにも 花が咲き終わったら、
集めたほうがいいのでしょうかねー。

伸びてきました

そしてこれまでにもお伝えしているアネモネです。
夜は閉じ、朝遅くから開き出す なんか怠け者な花です。
でも不思議なことに そうやって開いたり閉じたりしながら、
だんだん背が高くなってくるんです。

なぜピンクが多いのか

なんと一球だけ八重が混じっていたようです。
もうけましたが、これはすでにアネモネには見えません・・・。

もうけました

清楚な白はすけすけのうすーい和紙のようでした。

芙蓉のようです

そして、背が高くなるにつれて、
おわん型に開いていた花びらが、反り返るようになりました。
すごいですね。こんだけアピールされたら、
蜂はやってこずにはいられませんね。
もう「(花粉を)持ってけドロボー!」状態です。

意思表示が強い花ですね

こうやって受粉に成功して子孫を残してゆくのですね。
真ん中のぼわぼわが可愛いったら。

かかって来いやー みたいな

庭に色が戻ってきて、
大変朝出かけるときが幸せな私なのでした。
最近の悩みはヒヨドリが窓を叩くこと。
なにしに来てるんだか、オカメインコが鳴いて応戦していて、
これまた朝からうるさいったら・・・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Tue,  24 2009 16:41
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

