恋する小鳥

Irreplaceable 

「フリチラリア」咲きました♪

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
アルフィーです

四月第一週目のガーデニング日曜日。
沢山の球根がまたまた花を咲かせてくれました。

名前どおりの可憐さですな

水仙「ワルツ」。
サーモンピンクのふりふりが、想像通りに咲いてくれて
もう可愛いったらないんです、高いだけあります・・・。

色も怖い

赤の八重チューリップ。
遊星からの物体Xのエイリアンが乗り移った犬の口を、
思い出して仕方がないですー。
ご存知ない方は「遊星からの物体X 画像」とかで、ごらんください。
ていうか、ホラーSFの最高傑作なので、ぜひDVDで観てほしいです。

相変わらず怖い

チューリップって花がどんどん大きくなるんですね。
もう10センチくらい高さがあります。
そのかわり 肉厚だった花びらが薄くなって、
色も少し褪せ始めてきました。

どんどん大きくなってきた!

そして、紫のチューリップもお目見え。

紫のなんだっけ

ラッキーストライクは、前回(コチラ)黄色と赤の配色だったのですが、
やっぱりちゃんと、紅白になってきました。

紅白です

後ろはまだ黄色いのですが。
しかし 大きいチューリップだこと。

ラッキーだ

他にも来週満開になりそうなチューリップたち。

肉厚です

美々しいピンクです

咲くよりこっちのほうが好き

明るいラッパ水仙は、200本くらい咲いていまして、
とってもお庭が明るくなりました。

どんだけ咲くんだか

アネモネは相変わらずビターなかんじ。

美しいアネモネ畑です

そして、憧れの「フリチラリア」が咲きました。
和名は「ヨウラクユリ(瓔珞百合)」 ユリの仲間です。
黒百合とかのことです、これはゴールドという種類ですが、
どう見ても、オレンジです。

初お目見えです

おもしろい形です、隣も咲きそうです、
この花はBISESという雑誌で見て惚れてしまったのですが、
雑誌で見た憧れの花がいざ庭に咲くと、
なんかもう 信じられなくて 何度も何度も見てしまいます。
完璧な花の持つ美しさというのは本当は、
見た目以上に薫りや、みずみずしい存在感なんですね。
写真でも充分ぐっときますが、本物に触れるあのどきどき感を求めて、
花が咲くのをじりじりと待つ、この時間が結構好きです。

食べないでね

うさぎ達にも春が。

もっとこれから咲くかしら




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Tue,  07 2009 02:24
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

