恋する小鳥

Irreplaceable 

オバマのボーちゃん、うちのブーちゃん

え?似てない?


K子さんが騒がしいので何事かと思ったら、
オバマ大統領さんちが飼うことになったワンちゃんが、
うちのブッダにそっくりだと言うではありませんか。
思わずインターネットで調べてみましたら、
見つけました、渦中のワンちゃんは この方でした!

足がかわいいですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000596-reu-int

に、似てる!!
足がソックスなところ以外は 結構よく似ていません?
先祖はプードルと同じだそうなので、まあ、似ている要素はあるんでしょう。
でも、これはこの犬が子犬だからであって、
成犬は高さ50センチくらいですので、かなり大きい犬になるかと。
成長したポルトガル・ウォーター・ドッグの写真も見ましたが、
いやもう 貫禄のある でっかい犬でした、まさにお仕事できそうな犬。
ホワイトハウスに似合わないような、でもオバマ的にはあってるような・・。
ノーブルでないのに気品があるってかんじでした。
しかし、この犬は猟犬でなく漁犬なんだそうです。
泳ぐのが得意だから ウォーターがつくのですね。
確かにうちのブッダもお風呂が(湯が)大好きですが、
このちぢれ毛となんか関係があるんでしょうかねー。
ちなみにブッダ君のドレッドヘアは、羊毛フェルトのようになってきて、
洗えば洗うほど、固まっていくことが判明。
なでていると ぼこっとした手触りがあって、
「しこり!?」
とびっくりすることが何度もあるのですが、
それは全部フェルト遊びで作ったかたまりと同じ状態になった
毛のかたまりでした。カットしても意味がないんですよね。
ブラシで梳けば、ドレッドがボンバーになっちゃうし、大変です。
山奥に引っ込んで陶器を焼いてる友人がいるんですが、
彼といつも軽トラックに乗ってる柴犬が、もう可愛くて可愛くて、
そうでした、その犬に憧れて犬を飼うことにしたはずなのに、
なんだ?なぜ私はここでコロコロで犬の毛を拾っているのか・・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋する犬
Published on: Mon,  13 2009 22:30
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

大波  

プードルはもともとウォータードッグでレトリーブの
お仕事犬なので、泳ぐのが得意なのかもしれませんね。
コンチネンタルカットの足や胸のポンポンのような形は
心臓や関節を守るためのものだったはず…。
ドレッド系の毛のお手入れは大変でしょうね~!
ちなみに、柴に似てるようでもコーギーなんかは
とんでもなく毛が抜けます…!コロコロ必須ですー

2009/04/14 (Tue) 00:46 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

短く刈り込んでリセット!
うーん 私もそうしたいんですよー、
でもK子は今のままがいいってふんばるんです。
なので こそっとK子に内緒で目だけは見えるようにカットしてあげてるんですが、
私もそのうちぼんぼんでくくったりするようになるんでしょうかね。

2009/04/14 (Tue) 00:23 | REPLY |   

S子  

へご様へ

ああ!琉球犬もいいですよね、耳でっかくて、
なんだかおいしそうなまだら模様なんですけど、
雑種と紙一重っぽいところが確かにあったような・。
北海道犬もいいですけど、柴かわいいですよね、
なんといってもかしこいというか・・・・。

2009/04/14 (Tue) 00:21 | REPLY |   

ねね  

ブッダ君も毛玉持ちでいらっしゃいましたか…。身内のプードルも長いときそうなって、柔らかく細い毛がほぐせず、泣く泣く短く刈り込んでリセットしました。
いっそ夏らしくカットしたら、子羊みたいな可愛さになってきっと新鮮ですよー。短ければ梳かしてすぐほぐれるし。万一似合わなくても冬までには伸びるし。 
    
最近ブッダ君を見るたび、シーズーみたいに前髪を結わきたい衝動にかられてしまいます…。S子さんでも手を出せない領域なのにこんな書き込みごめんなさい。
あああ、他家の犬なのにっ、ざっくり前髪切りたい!!

2009/04/13 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ヘゴ兄  

なんだかんだ言っても 男は黙って 柴犬

と思います


でも 琉球犬もいいんです

ただし固定率が悪く 品評会では

なんだこりゃ? という犬も出てました

やはり柴ですかね

2009/04/13 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment