恋する小鳥

Irreplaceable 

そろそろ球根祭りが終わりそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

ハニーホワイトです

もう毎週月曜日の定番となってきた、恋する球根&庭記事です。
花の写真ばっかでごめんなさいね。園芸に興味ないひといたら、
退屈かもしれません、ほんと・・・。

白に見えたんですけど

チューリップ、白が出ました。といっても、これはシャーリーという種類の
紫の出てくるタイプ。このあと、白からだんだん紫に変わっていくはずなんです。

うっすらですけど

相変わらず大きい花を誇らしげにゆらしているラッキーストライク。

これぞオランダってかんじ

ピンクの100本チューリップは だんだん色がうすくなり、
散ってきました、でも まだ踏ん張ってるってかんじです。

もう終わりかけです

多分間違えて入ってた一輪だけの桃色チューリップ。

この色はほんとにきれいでした

それから、このとがったチューリップ、バラードという名前でした。
おっされーな名前のとおり、すごく気取ったチューリップなんですよ。

とがっています

今咲き誇ってる パープルの八重咲きチューリップ。

紫の八重です

どくどくしい・・

でも爽やかです

綺麗です、来年は紫を中心に植えたいなって思えたくらい。
そして変わり水仙があちこちに咲いています。

色うすいわー

おかめ口ですね

先週「ワルツ」というサーモンピンクの水仙の写真をのせたのですが、
一週間で そのサーモン色が白っぽくなっていました。
すごく天気の良い日が続いたためか、どの花も色のあざやかさが
失われているのですが、紫外線で飛んじゃうってことがあるのかな。

なぜ色が飛ぶのか

ユリの仲間、フリチラリア、下から撮るとこんなかんんじです。
やっぱり見た目ユリですね。

だからゴールドじゃないし・・・

そして、まだまだ咲かない、ギガンチューム。
やっとネギ坊主です、さあ、早く咲いてよねっ。

ネギにしか見えません

そして、ちまたの花屋さんではもうセール商品に入っているような
ラナンキュラス。
うちは全然咲かないので、初めの球根の吸水でカビを出したのが
やっぱりまずかったんだ・・・と諦めておりましたら、
ここにきて ようやく 蕾が見られるようになりました。
あの小鳥たちのカキカキの時のぼわっと膨れる羽にそっくりな花で、
もっとも好きな花のひとつ、このラナンキュラスが咲いて、
球根たち命のサイクルを見つめてきた
春のフィナーレを迎えるんだと思います。

待たせるひとだなあ

先陣をきってくれたアネモネさんは、もうこんな姿に。

きもい?

このボンボンの中になんかいーっぱいつまってるんですかね。

きもくない?


庭につづくー!





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Tue,  14 2009 01:26
  • Comment: 0
  • Trackback: 1

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。