恋する小鳥

Irreplaceable 

「初めての・・・」 カリスマ美容師家編


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ええケツしとるやないかー

なんだか相次いで追悼記事をのせているように感じますが、
実はその何倍も孵化(出産?)ラッシュでヒナ達が生まれてきております。
羽衣セキセイも、我が家のエースすみれちゃんはお休みなんですが、
すみれちゃんの子供達など、他の夫婦の間に、
子供たちがぽつぽつと生まれてきております。
ジャンボさんも 沢山産んでくれるので、嬉しいやら怖いやら。
うちは結婚するまでセキセイたちは団体生活なので、
みんな恋の相手を見つけて、寮暮らしから個室部屋にうつろうと
必死で、ナンパしています。
その姿は合コンというよりも、もうちょっと規模の大きい立食パーティ、
そう ねるとん紅鯨団を彷彿とさせる光景です、
話しかけるチャンスを逃して結局ごはんぼりぼり食べてるだけのひととか、
時々女の子の奪い合いがあったりして、
ああもう若いって熱いわー。
こんなことしてたら、ますますカップルは増えるんだろうなー。


さて、我が家に一羽しかいないダブルファクターイエローのチェダー。

なにその頭

ダブルファクターホワイトのなっちゃんとの間に、
今回二度目の子作りを成功させました。
が・・・・、前回に続き、またしてもひとりっこ。
これは多分なっちゃんが、1個めの卵が孵ったら
あんまり抱卵しなくなるのが原因のような。
ですが、前回は母親なっちゃんと同じホワイトが生まれてきたのですが、
今回は、取り出してみると黄色いという幸運が!
これは・・・これは、もしや・・・・。

なんで江戸弁?

ほ、ほんとだよ、jなんで侍風なのかわかんないけど、
田村正和っぽい髪型のあんたそっくりだよ。

生まれたてなのに、なぜかじじい顔

イエローが出ましたよ、ああうれしい!
このまま すくすくと育って、可愛い黄色いひよこ姿を見せてください。

立ち上がれ!




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Fri,  17 2009 02:18
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

レモン姉  

綺麗な黄色で可愛いで雛ちゃんですね
幸せを沢山運んでくれる可愛い元気なひよこちゃんに育ちますように・・・(≧▽≦)
チビちゃんは他の子より鳥生が短かったかもしれないけれど、いっぱい愛されて何よりチビちゃんがとても頑張ってくれたから充実した鳥生だったと思います。
天国でちょっと休憩したら又、元気にS子さんのもとに帰ってくると信じてます。

2009/04/17 (Fri) 18:13 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

今回はかなり泣いてしまっていたので
時間をあけて投稿しましたから、
少し落ち着いているのかなあと思います。
チビは一生懸命生きたと思います、
ほんとの 長生きしてくれたんだと。

そうなんです、イエロー 好きなんですけどね。
このままうまく育ってくれればいいのになあって
期待しています。

2009/04/17 (Fri) 14:13 | REPLY |   

片羽インコ  

少し・・・ホッ

チビちゃんの訃報を見てS子さん落ち込んでるんじゃないかって思ってましたが、
S子さんを少しでも勇気づける出来事があって良かったです。
チビちゃんは一生懸命生きてマメルリハとしての鳥生をまっとうしたのですね。
ご冥福をお祈りします。
チビちゃん!今は大空を飛べてるかな・・・


このヒナちゃんを見て、そういえばS家にはイエロー系のセキセイちゃんあまり見ませんね、もしかしてお初?の黄色いヒナちゃんでしょうか。

2009/04/17 (Fri) 11:55 | REPLY |   

Post a comment

