恋する小鳥

Irreplaceable 

玉ちゃん 伝説をつくる

疲れて寝ています・・・・



こんばんはー、みなさま!


金曜日ですねえ、明日は土曜日、ああもう、
一週間があっという間すぎで、困ります、年とるの早くなるー。
お仕事追いつかないとはまさにこのことです、ああ、今年はちょっと
チャレンジしたいことが山積みで、
その下ごしらえしているばっかりで、本編にいけてない私。
お店もなあ、しばらくやめて3年ほどになるんですが、
今年は再開する予定だったんです、でも無理かなあ・・・。

そうそう、今日ですね、んなこと考えながら電車に乗ってたら、
隣に座ってきたOLさんが、んもう グレープフルーツの匂いがぷんぷん。
なんでしょうか、柑橘系とかシトラス系とかいう香水?だろうと。
でもまんまグレープフルーツジュースの風呂にはいってきたとしか思えない
酸っぱジューシーな女性に仕上がってました。
おかげで 鞄の中に隠してるヒナに悪影響があったらどうしようかとひやひや。
気が気でありませんでした、臭い、臭すぎる。
しかしあれって無意識に鼻に手がいってしまいますね、
みんななんとなく手の甲で鼻を押さえてました。
香水のつけすぎは自分で気づきにくいからなー。


さてさて、昨日は1400人以上のアクセスがあったので、
えー、なんじゃー?とびっくりしていたのですが、
先日書いていたFC2さんの「おすすめブログ!」というところに、
この「恋する小鳥」をお奨めしてくださってました。
急なアクセス数の増加はそのおかげなのかもしれません。
しかし、書いてくださった紹介文が・・・なんかもう、
どんだけ平和なひとやねんって感じで、ものごっつ恥ずかしいです、
わ、笑わないでくださいね・・なるべく見に行かないでください・・・・。


さてさてー、近況報告はそのへんでですね、
今日は先日書きそびれたグッドニュースの続きを。
それはですね、この

まるっ

もち肌?な白い中途半端な奴といえば、奴、

氷山のよう

そう、漂白されたみたいな真っ白インコの玉ちゃんが、

めでたくパパになりましたー! 


それを言うなー

そうそう、一時代を一緒にすごしたことのあるチチが言うように、
玉ちゃんの相手は 赤目クリーム羽衣セキセイという高貴な美人妻。
かわって、玉ちゃんは ジャンボと羽衣の間に生まれた
ジャンボにしたらちっさいし、普通のセキセイにしたらでっかいしー な、
中途半端なサイズのハーフ君。
向こうはセキセイ界でいえば、ブルジョワも良いとこですから、
当初はあまりに光仰しい美人妻の風貌に
立つけど立つ瀬なし!夜の営みなし!キスしても全くマグロで答えられ、
これは駄目だと天を仰ぐ私。
しかし、玉ちゃんは動じていませんでした。
どんなに逃げられようとも、無視されようとも、
嫌われてるなんてことには全く気づかず、
ラブアタック!アタック!アタック!
嫌気がさして嫁が巣箱へ逃げ込んだことさえ、
「そんなにボクの子供が欲しいんだね」と勘違い。
すごいわー、ある意味すごいわ、天然の押し。
根負けして、いつの日か玉ちゃんのやりたいようにさせてる妻の目が
完全に死んでましたからね、ああ可哀想・・・。
でもなんとかできちゃった婚に持ち込めて良かったです。
しかし11月に同居して、子供できたの4月ってどうよ。
「ほんとにセキセイ?」って言いたくなるわ。

そして、そんな玉ちゃんとの美人妻の間に生まれた待望の卵から、
先日から雛が孵り始めましたー。
この興奮を一番に分かち合いたいひとが。

喋れる?

そう、趣味が子作りで数々の里親さんちに里子を送りだした、
我が家の元祖王様フィリップ。
玉ちゃんの兄貴分的存在で、いつもケージごしにお喋りするのが日課でした。
 ※その時の様子はこちらです→http://savannasahra.blog19.fc2.com/blog-entry-522.html
ねえ、フィリップ。玉ちゃんもやっとパパになったよ!

おっさんくさっ

・・・泣いてます?いや、そないに感動しなくても。
ほら玉ちゃん、フィリップがお祝い言ってますよっ。

何教えてもらってんねん。

玉ちゃーん!!!


そんな玉ちゃんちですが、生まれた子供のなかに
いましたよー、赤目ちゃんが!
そうなんです、玉ちゃんはイノ遺伝子?を持つハーフちゃん。
だから、赤目の羽衣さんが生まれる可能性があるので、
赤目さんをお嫁にしたらいいですよって教えてもらってから早2年以上。
ようやく見つかった赤目の美人を
妻にしたのには その理由がありました。
ああ、あの子が羽衣さんだとしたら 
S家初の赤目羽衣セキセイさん誕生ですね。
でかしたわっ 玉ちゃん!

でかい顔!

え?ちょっともう、寝てるの?

おいおい

そっかー、しょうがないよね、初めての子育てだし、
嫁はん、あんなにプライド高くて何にもしないし、ほんと疲れるよね。

あんこがはいってるとか

大福のコスプレしてるみたいな玉ちゃんが子供の親だと思ったら、
そりゃ巣箱から出て来たくなくなるよね、現実逃避だね、
うんうん、嫁さんの気持ちもわかるわかる。

仁鶴師匠っぽいのよね

なんか泣きボクロみたいなん、つけてるけど、それゴミだよね?
それに可愛い口元、緑に汚して、
今ごはん子供たちにあげてきましたー って顔だね。
おめでとう、頑張ってくださいね、新米パパさん。
私もごはんが切れないように、食べやすいように、
いつも玉ちゃんの好きな、お皿に9分9厘めまで補充するの、
ばっちり頑張るからねっ。

またごはん?


さて、玉ちゃんの赤ちゃんはどんなんなんでしょう。
後日お楽しみにー!





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑



関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Sat,  18 2009 01:32
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

マメやっこ様へ

そんなに喜んでいただけて光栄です、玉ちゃん。
すごい顔じゃありません?顔がでかすぎる・・。
赤玉ありましたねー、私は赤玉で作る
バクダンとかいう焼酎割りが好きだったなー。

2009/04/19 (Sun) 23:58 | REPLY |   

S子  

ひよママ様へ

こんばんは

そうですね、フィリップ久々だったかも。
最近イリュージョン気味だったのですが、
今エリザベスは頑張って孵して、子育てしている・・・はず・・・。
フィリップはなんか手乗りじゃないのに、
ごはんを換えるときに、待ちきれなくて私の指に
乗ってしまったりするんです、どんだけごはん食べたいねんってかんじです。

2009/04/19 (Sun) 23:55 | REPLY |   

マメやっこ  

たまちゃんっ!でかしたぞ!
とうとうやってくれました!男玉三郎!
格差婚?うぅ・・・まぁ、それはそれとして。

玉ちゃんの泣きボクロ、緑に染まった口元。
ステキやわー!玉ちゃんお父さんバンザイ!
赤ちゃんのお披露目を楽しみにしていますよ。

赤目だったら「赤玉ちゃん」?
そんな名前の安モンのワインありましたよね。
マメおっとによると、ワインではなく甘味果実酒らしいです。

2009/04/19 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ひよママ  

きたきたきましたー!!!
玉ちゃんがパパに!もですけど、久しぶりに王様フィリップくんがー!!
ホントお久しぶりです。
画面見ながら「おおおっー!」と叫んでしまいました。
それにしても見事な貫禄ですね(笑)
渋いです。男前ですー!
エリザベス女王の写真も待ってます(*^_^*)

2009/04/19 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment