恋する小鳥

Irreplaceable 

百花の王 牡丹が咲きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

でっかいです

土曜日の朝、蕾がほころびかけていた牡丹。
日曜日の朝、なんとなんと、咲いてるかなとのぞきに行くと、
もう、こんな状態になってました。

重さでうつむき加減に

咲きすぎです・・・もうちょっと前が一番綺麗なのにー。

遅かった・・・

嘆きつつ、気を取り直して写真をぱちぱち。
でっかいんですよ、どんだけでっかいかというとー、

でっかいですよね

沙門よりはるかにでっかいです。
沙門は向こう側で動くうさぎたちが気になって仕方ないってかんじでしたが。

パリジェンヌみたい

可愛いくしゅくしゅのお花がいっぱい咲いてました。
なんだっけ・・・と思い起こしたら、そうそう、
八重咲きのポピーの種をまいた場所でした。
名前は「ラブ・アフェアー」、ほんとそれっぽい。

ふわふわの花ですよ

それから ブライダルシルクという種類のポピーも咲いていますが、
これもほんとに清楚で綺麗です。
ポピーって綺麗ですよねー。大好きです。
 
清楚きわまりないです

ポピーの足元で遊ぶ沙門。

食べてはいけませんよ
なんか見つかった?

ね、沙門

水をあげたばかりの葉っぱのなかに降り立つと、
体をこすりつけて水浴びのような仕草をときどき見せます。

忘れてました
ローマンカモミールも咲き始めました。
お茶にできるくらい咲いてくださいね。

もっといっぱい咲くかな

菊っぽい花のまんなかの黄色部分を
私はいつもじーっと見てしまいます。
すごい造形だなあと思って・・・・。

縞々だ

これも、その真ん中部分が不思議でそそられて撮影しました。
実は収穫忘れの菊菜の花です。
その頃、ひと仕事終えて休憩中のハビちゃんたち。

ぐったりしすぎです

ぐったりしすぎです。それよりも、
クローバーやはこべをあげても、最近食べないのはなぜなの。

凛として

オスカルの庭には青のパンジーがいっぱい咲いています。
日差しが強くなってきたら、なんか自然に庭の青に目がいくようになりました。
夏っぽい花だから つい見ちゃうのかな。

子供たちのよう

無色っぽいビオラちゃん。

オスカル、相変わらず綺麗だね

オスカル、喜んでくれてるかな。

日陰の身?

こちらはすっかりどくだみの陰に隠れて咲いてる二ホンスミレさんたち。

格好良く叫んでました

箱乗りする沙門。
人気のナチュラルキッチンで買ってきたこの鳥の巣さんは、
庭に木にいくつかぶらさげて、小鳥たちの残した餌をお皿にいれて
野鳥にあげてます。

どや顔です

沙門もだんだん楽しそうに庭で遊ぶようになってきました。

しっかりしてよね

ね、眠たそうなのは ホアちゃん。最近模様の崩れた耳が、さらにまだらに・・。

だんだらやないの

もう、ヒマラヤンだかなんだかわかんないよ。

良いにおいする?

やっぱり少し赤い目には強い日差しはまぶしいようです。
隣は一才藤さん。ああ、来年こそは野田藤か黒龍を、
絶対庭に植えてあびるように藤を見上げたい・・・・。

咲き乱れてます

今年はこのちっさい藤の鉢植えで野望をねじふせました。
せめて藤を見に平等院へ行こうかなー。

もうちょっと!

そして薔薇が!どんどん蕾をつくってきました。
早ければ来週にても、咲いてくれるかもしれません。
楽しみー。

さあ、生えてくるか

わが家には現在 蓮を植えたビオトープが3つ。
そのうちのこれには、去年のままにミセススローカムさんの蓮根が埋まってます。
ちゃんと芽をだすか心配で心配で・・・。
めだかさんがいっぱいいるのに、水ミミズがたくさん泳いでいるので、
ときどきこうやって金魚を時間決めて投入します。
がんがん食べてくれるんですよ、狩猟の練習もするのが我が家の金魚飼育・・・。

がんばりました
ああ、おつかれさまでした。 最後に、
最近門扉を塗り替えました。下地とさび止めして一週間置いて、
ようやく白に塗り上げました。
この門扉も数十年前のままで、ぼろぼろに欠けていて、
素手で触ると手に錆びがぼろぼろつくような 汚い門扉でした。
作り変えるとお金がかかるので、塗装の繰り返しでここまできました。
ああ、母子ふたり暮らしだと こんなことばっかり回ってくる・・・・。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Mon,  20 2009 04:28
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

Kuro  

こんばんは。

牡丹、すごく大きいですね。
これくらい大きな花は、見た事が無いです。
私はこういうハッキリした色の花が好きです。すごく綺麗^^
近所の公園でも、藤が花を咲かせようとしています。
今時期は何処もカラフルに染まっていて、気持ちが浮き立ちますね。
S子さんのお家のお庭を見るのも、楽しみです。

2009/04/21 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。