恋する小鳥

Irreplaceable 

よく慣れてくれました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
いい頭だね

換羽まっさい中のアーサー君。
療養所から出してあげようとしたら換羽です。
結局そのまま留め置き・・・。
可愛い顔が換羽後どんな風に大人な顔つきに変わっていくのか、
楽しみなような ちょっともったいないような。

泣き言言うな

そうか、がんばれ

ほんと痒そうで、手当たり次第他の子の前までとことこ行って、
頭を下げて「掻いてください」とお願いしています。
手乗りだったらなー 死ぬほど掻いてあげるのにー。

元気でね

そして、そんなアーサーの弟にあたる同じカラーのグレーさんが、
今日里親さんのいる四国へ旅立ちました。
最初スプーンと手の区別がつかずよく噛む子で、
切り替えが終わった頃から手に傷が残るくらい噛まれましたが、
ずっとお別れまでの一週間、つきっきりで一緒にいましたら、
最後はまったく噛まない、
ほんとにべた慣れの子に育ってくれました。

モデルにもなってもらいました

だから最後箱に入ってもらうときも、何度も抜け出ては肩まで上ってきて、
「どうして?」
という顔をするので、困ってしまいました。
さよならは辛いですが、やっぱり星影のワルツを大声で歌って、
ばいばいをいっぱい繰り返して送り出しました。
元気でね。いっぱい幸せをもらってね。
そして世界を明るく照らすんだよ。

ばいばい

ゆうべは門出を祝してボールいっぱいのハコベで送る会を開きました。
水浴びの練習OK!青菜食べるのもOK!
コップで人間と一緒にお水をわけあって飲むのだってOK!
ひとつひとつクリアしていくのを見るたびに、切ないのはなぜなの。
ばいばい。元気でね。愛しているよ。
数あるジャンボブリーダーさんちから、
うちに生まれてきてくれてありがとう。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  21 2009 01:12
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

