恋する小鳥

Irreplaceable 

可愛いだけじゃもったいない?


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

外を満喫です

我が家のうさぎ3羽は全員ネザーランドドワーフさんです。
だからこんな姫路セントラルパークのライオンみたいに
寝そべって格好つけてますが、実際はちっさい豆うさぎです。
ヒマラヤンのホアだけはデブででかくなってますけど、
のびでないで普通にしてれば、
鼻先からおしりまで20数センチくらいしかありません。

でも、冬になるとふさふさの長い毛になるだけでじゃなく、
脂肪がついて体重も増えています。
私、ウサギの世話は大雑把にするのが一番だと決めているので、
もちろん体重計で量ったこともないのですが、
抱っこで大体増減がわかります。今は全員オーバーです。
これが夏になるにつれて しゅっとしていきます、運動量もぐんと増えますもんね。

匂いをふがふが

草抜きして耕してくれる 我が庭仕事の大事な戦力です。

日差しを浴び浴び

しかしウサギさんの♂は何度も何度も暇さえあれば、
おしりの臭いをかいで、上へ乗ってマウンティングします。
草むしりか草を食べてるか、乗ってるか もう、欲望に忠実すぎです。

けつをにおぐな

マウンティングは結局自分が優位だと示しているそうですが、
うちは3羽同じサークルにいれると、相手を変えては かいで乗っての繰り返し。
めぐりめぐって同じ相手に戻ってきても、もう一度かいてまた乗って。
それしかすることないのかって感じです、草むしったり穴掘ったりしていても、
ふと臭いが気になると中断、はいかいで、はい乗って・・・ヾ(;→㉨←)ノ 。
で、最終的に一体誰が一番優位だったんですか?って、
毎回それが謎です、なんだよ、全員優位かよ みたいな。

さかりの時期しか繁殖しない野良猫があんなに多くて、
年中こんなかんじのウサギが爆発的に増えないのが不思議でなりません。
とはいえ、うちも お嫁さんが欲しいなあといいつつ、出会いがないです。
ブラックの女の子、探してるんですけど、
でも もう 3羽とおっさんだしなあ。

顔までデブだわ

目がほんとに赤い綺麗な宝石みたいなホアちゅん。

ちょっとは見なさいよ

自転車の籠にいれてたまに出かけます。
犬のように乗り出して外を見てくれるといいのですが、
底に固まって サイドの隙間から そうっと外をうかがっています。
びびりんちょ野郎共め。

おっさんの口

昔からの癖で、つい3羽一緒に抱っこして移動させてしまいます。
裏返しにすると固まるので、その格好で移動するのですが、
昔は楽々だったのに、今は腕力の限界です。

暴れたら落ちますよ

そのうち 誰かが落ちそうになり、それを引き上げていると、
また誰かが落ちそうになり、もうしっちゃかめっちゃかです。

落ちますってー

ウサギと小鳥はなんの接点もないし、特に仲良くすることもないです。
でも、私はうさぎって存在が大好きなんです。
ぬいぐるみがまんま動いているみたいで、
こんなに可愛い顔して、めちゃめちゃ歯が強いとか凶暴とか、
そういうギャップがたまりません。
全然メルヘンでなく、ほのぼのもしていませんよ。
クールで知能犯で、そしてバイオレンスです、私には
タスマニアデビルと同じくらい、恐怖を感じてます。
捕まえるときは背後からすちゃっ!っと高速で。
荒くれマメルリハを捕まえるのと同じ要領ですね。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 恋するうさぎ
Published on: Thu,  23 2009 01:06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

