恋する小鳥

Irreplaceable 

マメラッシュ3

じっと見てくれるのね

ほ、本当はさっきまで頑張ってですね、
この子達の里親募集用の画像をせっせと作ってたんです です です・・・

ぎうぎう

ですが、明日出かけるのに、もうどうにもこうにも寝ないとやばそうで、
こっくりこっくりで、なんといっても育児(ヒナ)疲れが・・・い、
言い訳なんですけど・・・。

もめないでください

なので また集合写真をばーんとのせておきます。
毎日ちょっとづつ増えて、
毎日ちょっとづつもらわれていって減ってる みたいな。

船ですか

掘り出し物はブルーでしょうか、すでに2羽きまりましたけど、
お母さんがアメリカンホワイトのさえちゃん、
お父さんがブルーファローのミケランジェロですから、
スプリットが効いてるかと。
まだ巣箱のなかに残りちょっといるんですよね、
初めての育雛で、5羽 元気に育ててくれました。

仲良しですね

グリーンのファロースプリットの子が2羽。

ふくふくです

リュウ君のところは男の子率が高かったです。
おかげで緑の男の子豆に囲まれて、
ちょっとモテモテ気分を味わう私です。

でかめろん伝説

撮影中にカメラのメディアがいっぱいになって、
PCにおとしにいってたんですが、
その間もマメルリハはじっと待っててくれるんです。
一羽だけぽつんとライトの下に置いていたら、
その姿勢を保ったまま ほんとに帰ってくるまでじっと待ってるんです。
固まってるといってもいいくらい。
その様子を見たパートナーが
「おい、早くしてやれ じっと待ってるぞ」
というので、
急いで戻ったら、私を見つけてトコトコっとやってきて
手の中にぎうっとはいってくるんです。
「隠れるところ見つけたー」
といった感じなんでしょうが、私にしてみれば
まるで胸に飛び込んできてくれた状態。
思わず
「きゃわいい~!!」
奇声を発した私をカタログでぶつのはやめて・・・。

良い頭です

最後は豆の頭です。
つんつんさんの銀色に光る頭もクールだし、
ふさふさの頭も可愛い。
私がマメルリハにどんぴしゃな理由です。





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sun,  26 2009 04:18
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

ラテモ様へ

はじめまして、私も動物大好きのS子です。
可愛いですか!ありがとうございます。
マメルリハといいます。
私が現在はまっているものです。
ほんと、上村画伯にぜひ描いていただきたい
インコなんです。
おしりが一番の魅力です!

2009/04/29 (Wed) 02:22 | REPLY |   

ラテモ  

はじめまして。動物大好きなラテモと申します。

可愛いですね~!
あまりにも可愛いので、ひとことお伝えしたくなってしまいました♪

では、また!

2009/04/26 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment