恋する小鳥

Irreplaceable 

ジャンボヒナ いろいろ

まるすぎません?


ああ、日付が思いっきり変わってしまいました。
全然連休気分を味わえないS子です。
うさぎのトイレ掃除とか、蓮の泥の植え替えとか、
そんなことばっかりしていて、臭い一日でした。
メダカの人数が圧倒的に足りなくて、
私のビオトープではぼうふらとミジンコが山ほど湧いてまして、
庭仕事ではすでに蚊にばしばし刺されてしまいました。
自分で蚊を増やしてどうする・・・・。
急いで薬箱からウナを引っ張り出してきたのですが、
去年の夏のウナは、メンソールが抜けてるのか、
いまいちスッとしませんで、地獄でした。
痒いのって ほんとに嫌ですよね。
新しいの買いに行かなきゃ・・・・。
そんでもってメダカ どっかで仕入れて来なきゃ・・・・。
K子行きつけの桃山の川魚専門店で、活きどじょうが売ってるんですが、
絶対1匹とかで売ってくれないんです、
500円で何グラムっつったっけなー、数にして
「50(匹)は入ってんじゃねぇの?」
と、おっさんに言われてしまいました。
そんなもん仕入れたらえらいことになると思って、さすがにやめたんですが、
ホームセンターで500円で一匹しか売ってないどじょうが、
50匹・・・安い、安すぎる・・・活きも良いし・・・。
あいつらを買ってきたら、どんなビオになるのか楽しみではある・・・。
現在検討中です。メダカってそう思ったら、やっぱり高いですよね。


さてさて、現在育てているジャンボの雛を紹介します。
真っ白のダブルファクターホワイトの雛です。

ホワイトです

2羽おります。久々誕生のアルビノ赤目の子がいたのですが、
それはフィリップとエリザベスに
最後まで育てさせようと思っておいてきました。

真っ白です

そして、ダブルファクターのクリーム。

つんつるすぎる

こっちを見ています

良い顔です

クリームの子の中に、玉ちゃんの子供の赤目の子がいます。
体jはセキセイタイプで、どうも 羽衣もないようです。
普通のクリームの赤目ってことみたいです。

安心してついてます

お兄さんたちが面倒みてくれています。

可愛がってくれてます

ちょっとぼけてますけど 目を開いたところ。

やさしいです

かきかきしてあげていました。相手は顔面巨大だから大変だね。

そして、羽衣セキセイとかハーフのバイオレットちゃん。

びよよよ鳴いてます

イエローフェースの子が多いんですよー!
初めての体験です。

そして、グレー。今回は久々に エリザベスがご機嫌で卵産みまして、
グレーの渋めの子が出てきました。

おつやみたいね

それから クレオパトラの子供が不思議な不思議なブルーで、
どんなふうになるのか 想像できていません。

もやっとしてます

ブルーです

他にも、パプリカの子供にこんな色の子が。

羽衣です

他の兄弟はさっきのせたバイオレットの子達なので、
この子だけ異色です。
しかも 取り出したときどうもなかったのに、
最近ちょっとだけ傾斜が出ています。一時的なものだと思いますが。
目つきは悪いのですが、おなかの色はかなり格好いいです。

目つきはいまいちです

水彩画のようです

そして羽衣の白さん。
むにむにです。ピンボケだけど、この写真が一番可愛かったので。

かえる?

むにむにです

大きくなったジャンボクリームさん。
すでに切り替えが終わりまして まあ、よく慣れています。
里親募集にのせるのが遅れて、先越されてしまいました・・・。

可愛いね

大人の階段のーぼるー きみはまだー シンデレラーさー♪

なにその真剣な目は

初めて生まれた黄色の羽衣ちゃん チェダーの子も大きくなりました。
この子はチェダーに似て食べる食べる・・・。

指は食べれませんよ

黄色ちゃん

はあ、まだ巣箱にいる子は置いておいて、
沢山いて顔を覚えるのに必死です。
可愛いんです、まんまる頭がいっぱい集まってる様子はほんとに。
ひよこは可愛いなー。
早く里親募集ページにのせる努力します・・。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑









関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Mon,  04 2009 05:18
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

S子  

パーシー様へ

ああ、そうそう 女の子
ブルーですが可愛いのです。
写真メールしますねー。
今度航空便出るので 一緒に送りますー。

2009/05/06 (Wed) 02:17 | REPLY |   

S子  

へご兄様へ

ええええっ。
全然知りませんよー!
皮膚病って魚にうつるやつでしょうか。
それとも人間にうつるんでしょうか。
どじょう、欲しいんだけどなー。
ちょっとでも、うにょってますよね・・・。

2009/05/06 (Wed) 02:16 | REPLY |   

S子  

大波様へ

さ、錯乱は駄目ですよっ、雛もどん引きしますよっ。
挿し餌、ああもう 誰かやといたいくらいですー。
虫さされの情報ありがとうございます。
ぜひ作るようにします。山椒の木があるので、
葉っぱはとり放題なんです。よしよし・・。

2009/05/06 (Wed) 02:12 | REPLY |   

パーシー  

たくさんいるね~。

おひさしぶり~。あいかわらず雛さまにかこまれているのね~。お庭もお花がいっぱいでうらやましいです。
GWは引きこもりしています。
だって6日は飯塚へテニスの遠征に行く長女のアッシーなので・・・。
疲れないように、どこにもいかず、ひたすら今期一人っ子の白ハルクインのぺこちゃんにさしえする毎日です。
せっかく高速1000円なのに、新車も休憩中。いいんだい!もうすぐひまになるから~。
そうそう、うちに来るお嫁さんはどの子になりそう?メールが迷惑メールボックスにいってたりして・・・。連絡が取れてないとかだったらごめんね~。

2009/05/05 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ヘゴ兄  

知ってるっちゅうに と言われそうですが

どぜうさんは 皮膚病もちこみやすいので

検疫してください

2009/05/04 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

大波  

ひゃああ!

こ…こんな状態を目の前にしたら錯乱して雛を掬いあげて逃亡しそうです(苦笑)
いいなあいいなあ雛…。
うちは今のメンバーはみんな一人餌に切り替わってからのお迎えだったので、挿絵は強制給餌以外は10年以上やってません。
大変なのは百も承知ですが、少し羨ましいです…!

虫さされ、山椒の葉っぱをびんにつめて、焼酎をひたひたに注いで半月程放置するとすんごいよく効くお薬ができます!けっこう長持ちしますし(2~3年くらいは持ちます)、蚊にさされてすぐ塗れば腫れも押さえられてかゆみもほとんど感じません。(ポイントは刺されてすぐ、です)
庭仕事するときにちっこい瓶に入れてポケットに入れておくと便利ですー。
私もまた夏になる前に実家にわけて貰いにいきます(笑)

ドジョウ、そのお値段は魅力的ですね…!お店でカブトムシやメダカを売ってるのが未だに不思議な感じです。むかしあんなにたくさん居て取り放題でしたのにね。

2009/05/04 (Mon) 14:36 | REPLY |   

Post a comment