恋する小鳥

Irreplaceable 

主役はどっち?

ひらひらでしょ

イングリッシュ・ローズのキャサリン・モーリー、
今年も可憐に咲き始めました。

丸じゃないんです

ちょっと楕円形なんです。

もうアップすぎ

蕾はピンクなんですが、
咲くとベビーピンクになります。

可憐なつぼみです

黒点病のため、葉っぱを毎週カットして捨てて、の繰り返し。
頑張って咲いてくれました、よかった♪

そして、こちらも満開のアブラハム・ダービー。

負けてません

直径13センチくらいの大輪です。

チョコレートみたい

ぐるぐると不思議なかんじの層ができています。

重たいようです

花が重くて俯き加減なのが残念。

何層にもなっています

この小さな蕾の中の、どこにこれだけの花びらが隠れているのか・・。

ちょっとオレンジがかります

それから、ミニバラのグリーンアイス。

白い・・

・・・一応ですね、緑のバラの仲間なはずなんですが、
咲いてみると白いです・・・これは、どうしてだろう・・・。

なぜ白い・・・

丈が低いバラなので、
ちょっとしたアクセントにいいと思うんですよね。
このまま増やせればいいなと思います。

そら綺麗だけども・・・

そして、オスカルの眠る黄色いバラ、
ゴールデン・セレブレーションも蕾をつけてくれていました。

もうちょっとですよ

何本か植えたうち、オレンジのバラ パット・オースティンの大苗が
全く駄目で、枯らしてしまいましたので、
黄色のゴールデンだけでも、しっかり咲いて欲しいです。

そして、ブルー・バユー。

紫、むしろ赤

全然ブルーでもなんでもないですが・・・。
こんな感じで五月はバラ記事多くなると思います。
素人園芸ですが、どうぞご容赦ください。

この他にも撮影したバラの写真は
写真館のほうにのせていますので、また見に来て下さいね。

【恋する小鳥 写真館】 


つるの誘引やらなんやらで、手が傷だらけになりました。
ああ、でも、色んな苦労もおつりがくるくらい、
綺麗な花が咲いてくれますよね。バラってすごいわー。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑
関連記事
Category: 恋する薔薇
Published on: Wed,  06 2009 04:51
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

N崎様へ

そうなんですか!じゃあもうちょっと
待ってみます。これからなんですね、きっと。
昨日もまだ白かったです。
でも確かに長い。。。全然枯れません・・・。

2009/05/11 (Mon) 18:02 | REPLY |   

S子  

tappu様へ

コメントありがとうございます。
親戚って、良いひともいれば、
悪いひともいますよね。
なんか変に期待されてもねって思いつつ、
よそで悪口言われてると、それなりにへこんだり。
はじめからレッテル貼ってるんですよね、
中身見ずに言う・・・大体年に何度かしか会わないのに、
一体何がわかるというのかと。
ちょっと心癒されました。はい、がんばります。
私は毒舌で、自分を抑えることも知らず、
「自分で思ってるほど誰もあなたを好きじゃない」
などと年寄り相手にはっきり言ってしまうので、
なるべく会いたくないのです。
祖母ってだけで敬えるなんてウソだと思う・・・。


2009/05/11 (Mon) 17:57 | REPLY |   

N崎  

グリーンアイズは咲き進むと色がグリーンに変化します。花が長く楽しめるバラです。入力中にキーボードを誤って触ったら、書きかけのコメントが投稿されてしみました。

2009/05/07 (Thu) 05:28 | EDIT | REPLY |   

tappu  

そちらのお庭はお花が早いですね。
うちはようやくクリムゾングローリーが咲いたくらいで
薔薇はさっぱりです。クレマチスも華炎が咲いたものの
なんかグロでがっかり。
下の記事に関してですが、私は一人っ子なので
人と比較されることはあまり無かったのです。
その代わり、和歌山の父の実家の人々にわがままだとか愛想が無いとか
(一人っ子なので)
レッテルを貼られ、楽しくない子供時代を過ごしました。
人それぞれ、いろいろありますよね。
S子さんの愛鳥魂、愛庭心、よくわかりますよ。

2009/05/07 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment