恋する小鳥

Irreplaceable 

リンク追加しました 「オカメ成長記録」

漁で獲れた魚のよう・・・


おはようございます、みなさま。


久しぶりに晴れた朝日のなか、
ちょこちょこと書いておりますS子、二日ぶりのブログです。
今日は午後出勤になりまして、昨日は自宅に雛たちと送ってもらって、
ごはん食べたら そのまま寝てしまいました。
今、母のK子さんが上海へ遊びに行ってますので、
久しぶりに一人暮らし気分で、心から解放されたようになり、
おかげで 気力のタガがはずれたのか、
どっと疲れが出てしまったようです。
で、夜中にふっと目が覚めて、
ひっついておなかを見せて寝ていたブッダをサークルに戻し、
また小さい子に挿し餌をやりつつ、ベッド・ミドラーの
「イズント・シー・グレイト」を観て、そのまま お昼に撮影した
雛たちの写真の加工などをしておりました。すると、だんだん外が明るくなってきて、
どうも朝になってしまい、
また、さきほど雛に挿し餌をやりました。
これから庭に水をやって、犬を散歩に連れて行ったら、
また ちょっと寝ようかと思っているんですけど、
今寝て、お昼前に起きられるかどうか心配です。
生まれ変わったら、朝に強いひとになりたいなー。


さて、先日ですが、「オカメ成長記録」の大波様から、
素敵な差し入れをいただいたのです、いやもう ゴージャス・・・!

もう いっぱい いっぱい

大きい籠やら 餌入れやら、「使わないもの」とおっしゃられても、
綺麗な新品のものまであって、感激でした。
どんなに小鳥用品はあっても足りない我が家ですので、
とても嬉しい、
「ああ、これも・・ああっ、こんなのも・・・!」
と、いっぱい並べて どの子にどれを使わせてもらおうと考える時間が
また楽しいったらありません。
大波様 ありがとうございます<(_ _*)> 。
沢山オカメさんがおられて、私はオカメ知識が最も乏しいので、
勉強させていただいております。
いただいて一番私が嬉しかったのは 梱包に使われていた箱!
写真の真ん中後ろにある、コンゴウさんの写真が載った箱です。
ブログにも乗ってたんですけど、この箱いいですよねー。
惜しげもなく、この箱で梱包いただいて ありがとうございました。
最後はコンゴウさんを切り取ってモビールにしたいです。

でっかいです

そして、早速セキセイの雛をわけたりするのに使っています。
なんかいっぱいいますよー。今ジャンボや羽衣だけで、
総勢21名様ございです。
これだけ大きいと らくらく遊んで羽ばたき練習もできます。
特大紙袋にいれて、持ち歩いています。

広々と

ジャンボベビーでも広々・・・。
オカメインコの雛だと4~5羽はいけるそうです。
今ジュラも、トプスも抱卵中なので、
うまくいけば ここにオカメを入れられる日がくるかも知れません。
しかも、このサイズが2個もあるんです、魚飼えそう・・。
素敵なオカメイラストものもいただいたのですが、
もったいなくって開封できないでいます。
「たると」もいただいたんです。あの伝説のお菓子・・。
K子がもしも上海で死んだらこれが最後の日本料理・・・
とか言ってばくばく食べていきました。
そんなことより、犬のブッダが嘆き悲しんでいるので、
早く帰ってきてくれー と思う私なのでした・・・。






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Sat,  09 2009 07:12
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

大波様へ

いやいやいやいや、ほんとにもう。
沢山送ってくださって、ありがとうございましたー。
助かっています、大きいの、・・・・楽っ。
ほんとに、小さいケースを積み上げてまごまごしてたので、
助かりました★ありがとうございましたっ。

2009/05/11 (Mon) 17:42 | REPLY |   

S子  

ヘゴ様へ

おーめーでーとーうーございます。
ぜひ、今度生まれるルチノー(多分・・・)と交換してほしいくらい。
へごさんちのサザナミさん、殻を外に落とすんですねー。
うちもたまーにそういう子いて、教えてくれますけど、
大体巣の中で割れたかけらは全部食べちゃって
あまり落ちてないなあ。
教えてくれるなら そのほうがいいのにー。

2009/05/11 (Mon) 17:37 | REPLY |   

大波  

ふおお!

なんだかすごいよさげに書いて頂いて有り難うございます!
本当に処分するには勿体ないレベルのものばかりで
(プラケースに至ってはずっとゴミに出そうか迷った挙げ句
玄関に放置されていたり)貰って頂いて助かったもの
ばかりなのです。

セキセイさんたちがみっちり入ってるのを見て、心底
『捨てなくてよかったああ~!』と涙ぐんでる始末。
持ち歩くのにも紙袋とかでけっこう便利なんですよね。
うちも通院にもよく使いました。
あ、きっちり洗って日光消毒してありましたのでご安心を!

タルト…このメーカーさんのがいちばん美味しい自信が
ありますが、お母様が無事に帰ってきてくださることを
祈ります(苦笑)これが最後の日本食は悲しすぎる…!

そして、オカメの雛が生まれたら…!ああ!
誘惑に負けそうです…!

追伸:もういっこのケージはもう少し待って下さいませ。
箱が手配出来なかったので次の帰省時に!…と、小波からの伝言です(笑)

2009/05/09 (Sat) 15:09 | REPLY |   

ヘゴ兄  

うちのサザナミの卵 孵化しました

一羽は目が黒いから 青か灰色です

卵がひとつありました

今朝見たら 殻が落ちてるんで

こちらも孵ったのかも

2009/05/09 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment