恋する小鳥

Irreplaceable 

乙女な芍薬 咲く

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
咲きました

芍薬が咲きました。
初顔の乙女桜さんです。

おわんっぽく

よく茶花として使われる「さつき」に似ていますけど、
もっとピンクっぽいひらひらが中で咲きます。

上から見た感じ

花びらが開ききると、こんな感じに。

グラデーション

あでやかです、コサージュかなにかのよう。

ど派手です

一生懸命見守って育てても、
芍薬はひとつの株にひとつの蕾をつけるだけだったりで、
ほんとに貴重な花ですね、高価なのがよくわかります。

髪飾りみたい

他の芍薬も、もうちょっとで咲きそうです。
開いてきました・・・、多分あと一日。

ちょっと開いてる

この芍薬は毎年咲いて、株が大きいので、たくさん蕾があります。
とっても綺麗なベビーピンクの花が咲くはず、咲くはず・・・。

あと一日





ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Mon,  11 2009 02:59
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

なっこ様へ

こんにちは なっこ様

コメントありがとうございます。
いつもごらんいただいてるそうで、ありがとうございます。

タロウさんですね?!うふふ、タロウさんはさんづけで、
弟なのにたらこちゃんはちゃんづけなんですね。
でも写真見たら なんか「たしかに~」って感じでした。
可愛いですね。
私もハルクインのセキセイさん 良いなあと思ってます。
一番かわいいですよね☆

2009/05/11 (Mon) 23:38 | REPLY |   

なっこ  

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます!
『主な主役達』の紹介は毎度見ても笑ってしまいます(^w^)

里親募集されてるジャンボセキセイの
ダブルファクタークリームが
うちのセキセイに似てるなぁと思いコメントさせて頂きました。
ちなみにうちのセキセイインコは
クリームハルクインです!

2009/05/11 (Mon) 22:43 | REPLY |   

Post a comment

