恋する小鳥

Irreplaceable 

みんなで早期発見しましょう

キラキラ・・・・


それは、気のせいではなかったのです・・・。


女の子


こんばんはー みなさま。

最近、私はなにか胃の病気にかかっているような気がしていて、
それがなんだかわからないまま時を過ごしていたのですが、
ようやく親戚のお医者さんにみてもらうことができて、
病名がわかりました、多分「逆流性食道炎」だということです。
原因は、きっと皆様お察しのとおり、脂っこいものの食べすぎ・・・・。

じ、自重します、もうひとりでホルモン焼きパーティとかやめとくわっ。


綺麗なグリーンです

というわけで、明日から健康志向で行こうと思う私。
最近疲れてたんです。その疲れが 雛を抱えているからか、それとも
ねずみ家族掃討作戦がゆきづまっていたからかわかりませんが、
とにかく派手に疲れておりました。

だからなんとか元気を出そうとがっつり食べる!
   ↓
そして油が胃を刺激する!
   ↓
そして余計に食道がひりつく!
   ↓
そして吐く! → おなかすく! → また食べる!!


・・・強制ラマダン(断食)しようと思います。
私の胃と食道よ、しばし休みを与えるから、修復しておくれ・・・。


痛くはないけど

ここのところ癌で亡くなる方のニュースがとても多いですね。
清志郎さんのニュースの少し前に、実は私の大切なひとの大切なひとが、
末期癌だということが判明したばかりでした。
推薦状を書いてもらって転院して望みを託した医師が
偶然その私の親戚のおじさんだったので、
私もそのおじさんに、お願いしてみたりもしたのだけれど、
結局そのおじさんにも助けられるような状態では、
もうないらしく、その話をするついでに自分の体調を相談したのでした。
そのひとはおかしいなと思いつつ、
クリニックで胃薬をもらいつづけた数ヶ月のうちに、
癌がリンパ節に転移していて、どうしようもなくなっていたとか。
なぜもっと・・・という苦みを、今みんなで味わっています。

自分も、まわりのひとも、やはりちょっとでもおかしい、と思ったら、
もっと積極的に医者にみせるなりなんなり、
なにか行動を起こしたほうがいいですね。
この間子供が虐待されているサインに薄々気づきながら、
助けられなかった可哀想な子供の事件がありましたが、
もっと回りに関心持たないと駄目なんだと自分にも社会にも思ったり、
関心持って、立ち上がったときに
「お前がそんなこと言えるたまか」
そう切り替えされても、うっとこないような、
自分に強さと自信がもっと必要だ とも思いました。
今の私が誰かが顔色悪いのを見つけて。
「検診いったほうがいいよ」
なんてすすめても、
自分がまったく行ってないわけで、強くはすすめられなくて。
でも、今癌と戦うそのひとが、病室でつけるテレビのニュースで、
やはり癌でなくなる有名人の葬儀などの情報ばかりが報道されていて、
それを見るそのひとの目に、耐え難い恐怖を見つけるときに、
自分も守りたい大切な誰かもみんなみんな、
もっとしっかりしないと、もっと早くに見つけてやらないと、
そう、思えてなりませんでした。
乳がんの検診も子宮がんの検診も、
ちゃんと行かないと・・・そう、でもまずは食生活改善・・・・?


最後の女の子

小鳥たちは今日も元気いっぱいです。
マメルリハの里親さん、募集 あともう少しです。
ノーマルの可愛い子達がおります。

お昼はいっしょです


あったかいですね。4月5月は薔薇も咲くし、
金魚も針仔や青仔が出回る時期で、私もまた
らんちゅうの稚魚を今年も育てたり、そう なんだか色々ありました。
趣味だけでは生きていけないのですが、
春が一番シーズン的に忙しいもののようです。
だからといって、無茶食いはいけなかったのですが、
反省・・・。
ちなみに、私は生卵が食べられないのですが、
毎日深夜までかかる工事現場やってた監督さんが、
ずっと夜食に毎日卵かけごはんを食べていたら、
半月で胆嚢炎になって病院へ運ばれて手術でした。
黄身は相当体に負担がかかるようです。
良かれと思ってやっていたことが、駄目だったということは
小鳥の世界でもよくあることでしょう。
栄養が豊富 = 体に良いわけではけしてありませんもんね。
たまにイリュージョン(食卵)されると、食べられた卵のことよりも、
食べた彼らが通風にならないかのほうが心配になる私。
でも黄身からみんなこんな可愛い姿になるものができるんだもんなー。
卵って濃いなあ、深いなあ・・・。


あおいちゃんに似ています

氷の微笑の冷たい美人さえちゃんと、ミケランジェロの娘さん。
お母さんに似てないわー。 どっちかっていうと、
おじいちゃんのキヨシに似ているような・・・。






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑





関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Fri,  15 2009 02:38
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

ヘゴ兄  

親父が肝臓ガンでした

小さな病院にしかいかなくて

大きいとこに行ったときには… でした


一昨年に 病休中に気になるのは

みんな検査うけたりしてたら

その後 そこのカウンセラーに

どうしてこんなによく来るの? みたいに聞かれて

ショックでした



いやな店ですね 真実はわかりませんが

そう思わせる店ですね


あまりに酷い状態だと 逆に売れるのかも

2009/05/15 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

お大事にネ。

そうですよ~!
私はそう!アラフォーさ!
乳がんも早く見つけたらだいぶん違うんだよ~。行ってね~皆さん!
はい!今月もがんばって治療に行くよ!
鳥様のためにも元気でいなきゃね。

2009/05/15 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

片羽インコ  

似てますね

最後の女の子はもしかして、あおいちゃんと血縁関係あります?
あ~雛ちゃん触りたいですね。
今ならあおいちゃんがもうちっと真面目に抱卵してくれれば見れそうなんですけどね。
巣箱のロフト部分で見張りしてますよ。居眠りしながら・・・

このコのおじいちゃんのキヨシがとっても気になります。

2009/05/15 (Fri) 16:20 | REPLY |   

juna  

お大事に!

同じく深夜族ですね。
いつもは 布団に入ってる頃ですが
なんかアメトーク見てたら 興奮して・・・。
逆流性食道炎、大丈夫ですか?
うちの友達もかかってまして
ずーっと胃が痛いといいつつ、病院行かずの結果、これでした。
相当痛かったらしいので、S子さんも心配です。
友達はストレスで 胃酸が逆流してるとかなんとか 言われたようで
「思い当たるわーあの職場!」とグチっておりましたが。
ぜひラマダンして、胃を休めてあげてくださいね!
この経験から「不調を感じたら 病院いったほうがいいよ!」
って 人に言えるきっかけになったと思うし、
ぜひ この勢いで 婦人科検診も受けてくださいっ!
ほら、もう私たち・・・あれでしょアレ。
ともかくお大事に!!

2009/05/15 (Fri) 02:53 | REPLY |   

Post a comment