恋する小鳥

Irreplaceable 

蓮の浮き葉がそろってきました

うまくつきました

今月初めに、どうにも球根の様子が気になって、
やっぱり植え替えした大きいビオ鉢です。
ここにはミセス・スローカムさんの蓮根さんが眠ってました。
いっぱい水ミミズは泳いでるし、ぼうふらはがんがん湧いてるしで、
触るのほんと嫌だったんですけど、
なんとなく去年のままの土じゃどうかなー と心配になり、
ビオソイルを買って、ビオ腐葉土とねりねりして、
植えなおしをしました。
そのとき すでに伸びていた新芽とかも傷つけたし、
蓮根も形変わっちゃったりしたので 大変不安でしたが、
早いです。もう2週間でなんにもなかった状態から、
ここまで浮き葉をだしてくれています。
立ち葉も少し見えますよね。今年は門の前に置いているので、
道行くひとに見てもらっている分、絶対蕾がついてほしいのです。
ああ、なんでこんなプレッシャーかけちゃったんだろ・・・。
ちなみに先日ペットショップで金魚の餌を買っていたら、
我慢できなくなってシマどじょうを、即買いしてしまいました。
30なかばで、即買いするのがドジョウってどうよ・・・。
しかもこの睡蓮鉢の中に入れたら、速攻見えなくなりました。
どこ?私が一目ぼれした彼はどこ??


バランスが好き


ふたつめのビオは、小さい蓮がなるはずなんですが、
これまた小さくて可愛い葉っぱが出ております。
メダカが卵をつけたりしているので、
近所の子供がのぞいていますが、指をつっこんだりしません。
お行儀が良いのではなく、気持ち悪くて怖いのだそうです。
ちょっと軟弱さに引いてしまいますが、
子供の反応は面白いので、どんどんビオは外に出しておこうと思っています。


横から


早く夏が来ないかなー。




ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑


関連記事
Category: 恋するビオトープ
Published on: Mon,  18 2009 03:43
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment