恋する小鳥

Irreplaceable 

マメルリハの色は地球色

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
透き通るようです


おはようございます みなさまー。


昨日は少し急にアクセスが多かったのに、
私はブログを書けず・・・というのも、なんとまた、
モデムをぶっ壊したんです・・・・今度は結構な破壊です・・・。
自宅はNTTとのやりとりが面倒くさかったので、
ヤフーさんつないでたんですけど、
あのモデム、ちゃっち・・いえ、デリケートな方でいらして・・・。

というわけで、朝早く起きて会社に来てメール打ちまくっているS子です。
多いですねー、マスク姿の方が。
京都もきっとすぐに感染者が出ると思います。
私は自分がインフルエンザを持ち帰って、それを鳥に感染して、
あらたな鳥インフルエンザの新型を生み出したらどうしよう・・・とか考えると、
怖くて夜眠れま・・・すが、でも熟睡は・・・してましたが・・。
あっ、でも今日は朝首元で寝ていた沙門より早く起きましたよ、
まだベッドにいたがる沙門を無理から籠に戻して、
寝ぼけまなこのところを強制朝ごはんしてきました。
早く会社に行ってゆうべ送るはずだったメール送りたかったのでー。
でもおかげで急いで金魚やらにごはんの用意してから出たので、
マスクを忘れてしまいました。
電車のなかでなんとなく肩身が狭かった!
でも、私はインフルエンザの心配より、人畜共通感染症について、
何年も構え続けているので、なんか突然こんな騒ぎでも、ぴんとこないわー。

三人で

さてさて、先日よりマメルリハの青か緑か・・・と悩まれる
里親候補さまが何名かいらっしゃいましたので、
一度お写真を撮影してみました。
すると可愛い写真が撮れた(←自画自賛)ので、
のせてみます。
緑豆も青豆も可愛い雛雛がモデルです。

かわいい・・・

左がノーマルの男の子、右ブルーの女の子、

カメラを見ています

金網をつかんでいるのはノーマルの女の子です。

可愛い男の子

真似して金網にへばりついてみたノーマルの男の子。

幸せの色

ちょっと大人っぽく見えるブルーの女の子。

地球色

どうでしょうか。皆様はどっちが好きですか?



私がマメルリハを好きな理由のひとつが、
マメルリハ地球の色をしているからです。
森の色、海の色、宇宙から見た地球瑠璃色

日本語の「みどり」はみずみずしいから来ているといわれていますが、
日本じゃ青信号のように、古来から緑も青も 
みんな「あおい」と呼ぶ習慣がありましたから、
地球だって、緑のような紺色のような感じだけど、
大体「青い地球」といいますよね。
熟す前の緑の果実だって、青くはないのに「まだ青い」とか。
ということは、この子達も両方「青い鳥」なのかな。

青を好きなひとは冷静を好む勤勉で責任感の強い性格だそうです。
緑を好きなひとは自然を愛し、穏やかでありたいと生きるひとだそうです。
マメルリハはいろんな色で模様が入ったインコさんとは違って、
ぱっと見てアイキャッチする要素をとても強く発していると思います。
ですので、マメルリハ達のカラフルな可愛い体が、
むちむちとまざりあって遊ぶ姿は、
毎日の潤いを与えるアイテムとして、実におすすめです。






ランキング参加中です! 『来たよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いします
↓↓ポチっとクリック↓↓
ありがとう!  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
人気blog Ranking
マメルリハは可愛い ぶろぐ村 鳥ブログ躍らせて!
FC2ブログランキング
↑応援して頂けると踊るような気持ちになるそうです↑

関連記事
Category: マメルリハ考
Published on: Tue,  19 2009 10:19
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

マメルリハ 地球 瑠璃色 ノーマル ブルー 自然

- 2 Comments

S子  

サイタマのうーたん様へ

コメントありがとうございます。
ほんとですね、どっちも幸せの青い鳥。。。
見た目もカラフルでちっさくて
とっても可愛い・・・親ばかだわー。

2009/05/22 (Fri) 18:40 | REPLY |   

サイタマのうーたん  

ホントにホントにホントにかわいいですね T-T。
「マメルリハの色は地球色」…とってもステキです。。。
幸せな気持ちになりました。
青い子も緑の子も幸せの青い鳥ですね!!

2009/05/20 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

