恋する小鳥

Irreplaceable 

羽衣セキセイの雛 いろいろ その1

生き生きしています


赤目ルチノーのお母さんと、バイオレットの富良野父さんから、
生まれてきたのは なんともいえない 原種?な羽衣さんでした。
体がちょっと小柄なのは お母さん似ですね。
とってもなつっこくて可愛いのは お父さんの富良野似です。

仲良し・・・

調べると オリーブグリーン らしく・・・。

きりり

ね、不思議な色のおにゃかですよね。

変わった色です

ひとりだけ、こんな珍しい?カラーの子も。
いや、3羽とも普通のノーマルグリーンとは全然違うんですけどね。

可愛い顔ですよ

目に挿し餌がこびりついてましたね・・・。
でも、もうほとんど食べなくなって 粟穂食です。

おにゃかは変な色ー

この子もおにゃかは変な色・・・。
ちなみにおなかを「おにゃか」と書く私は変なやつ・・・。

なんか可愛い・・・

黒模様のある子はみんな雛のとき嘴が黒くてカトちゃんぺなんですけど、
成長して薄れてくると、ピンクが出てきてすんごく可愛くて、
「ああっ そんな可愛かったの??」
って、再認識させてくれるのです。
やっぱりピンクって可愛く見えるようにできてるんだよなー。
乳首ケアは必要だなー。











ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
でもまだ自慢のピンクなはず・・・・
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Thu,  21 2009 21:03
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

3 Comments

きらり  

天国!

だわー、ヘブン!!
あの、本当に土日でよければお手伝いに行きますので・・・
うちのきらも、羽衣がふわふわになってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
ワガママが・・・すごいですが、かわゆいので許してしまいます

2009/05/23 (Sat) 22:39 | REPLY |   

S子  

ゆうな様へ

セキセイさんは色んな色がありますから、
集めたらえらいことになりますよねー。
マメルリハでも まだ走破できていないのに、
羽衣さん ああどうしましょう・・・。

2009/05/22 (Fri) 18:31 | REPLY |   

ゆうな  

あぁ…こういう色の羽衣も とっても可愛い。。
うちのコにしたいデス。

今、私の実家(同県内!)が 建て替え中なんですよね…そっちに住めば もっと増やせる?!
なんて、夢のまた夢なのかなぁ。。

私も、何時ナニがあってもいいように、乳首ケアしとかなきゃ~♪♪

2009/05/21 (Thu) 23:29 | REPLY |   

Post a comment