恋する小鳥

Irreplaceable 

君たちはアイドルです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
美貌のひとたち


こんばんはー みなさま。


昨日は少し雨でしたけど、
今日の京都はすっかり晴れて、風も気持ちよい土曜日でした。
きっと沢山のひとがお出かけだったんだろうなー。
私は今日も小鳥と小鳥と小鳥と一緒でしたけど・・・。


ほげほげと

さてさて、雛も順調に切り替えをすませまして、
だいぶ可愛いだけじゃなくて、美しくなってまいりました。
こういう日は光のあたるところへ日中出していると、
なんだか色がよく揚がる気がしてしまうんですが、
金魚と違って、太陽にあてたからといって、
色艶が変わるなんてことはないんでしょうか、
まあ 気持ちだけ・・・。

黄色も元気

こうやって集団で遊ばせながらも、ひとりひとりを見ていると、
だんだん雌雄や違いも明確になってきたことを知ります。
見た目同じに見えるようなんですが、やっぱり少しずつ違う。
だんだん男の子はよくぐずるようになって来ました。
特に白い子のひとりがすごいです、絶対おしゃべり上手な
将来有望の子がいます。
「おはよう」
と言ってみると、いっちょまえに 「おはようーぴーひゃららー」
みたいな感じで、どうも冒頭は真似しているように聞こえます。
お前、末恐ろしいやつだな・・・・。

なんで大阪やねん

な、なんでもいいけど・・・。
ずっとこうやって金網相手にしゃべってるんですよ、ぐぜりぐぜり。
本気で教えてみようかしら、
「おいS子!ひざまづけ!」
とか言わせたい・・・・。

ふくれてる?

ウエーブの可愛いぼうやは、いっちょ前になっても童顔です。
でも可愛いんです、何度も見てるだけで、
「かわいー♪」
と言っちゃう私・・・。
今日はお天気が良くて、黄色とグリーンが綺麗に映えますね!

うんうん

んぎゃー かわいい!

寝なさーい!その可愛い顔で寝てなさーい!!

でもこんなに可愛い彼には秘密があるんです。
それが・・・

悪魔め

わははは!ほんとだ!それはでっかい!!

はい すいません

えらい、すんません・・・・。

ま、まあ、あれですよ、前向いてたら、そんなのわかんないって・・・。


黄色ちゃん

昨日の記事に出てきました、
左のオカメのひなちゃん。あれから一晩で三回膨らんで、抜いて、
ようやく今日のお昼頃に膨らまなくなったのを確認して、
トプスのもとに戻しましたー♪
そのあと確認したら、ちゃんとごはんもらってたようなので、
月曜日まで、このまま巣箱で様子を見たいと思います。
治ってくれているといいです、祈ります。
真ん中はマメのAY女の子、それから 右が二羽生まれたうちの
イエロー羽衣さんです。1羽は予約があったので、募集するとしたら
この子だけになります。

えびふらいべいびー

まだちっこいのですが、よく食べるので、あっという間かな・・・。

そして、以前、最愛のチビを亡くしてひとりきりだったレイ君に、
とうとう新しい出会いがありました。
下が汚いのは、切り替え用のごはん後での出会いだったためで、
レイ君の籠ではありません。
だから 借りてきた猫みたいになったレイ君の前に、
美少女がひとり、今度はどうだ・・・!

がんばれレイ君

つづく・・・・。










ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
すぐくねくねダンスしてましたー!
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sat,  06 2009 22:46
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

- 14 Comments

S子  

みかん様へ

レイは寂しかったみたいですー、
全然よりごのみしませんでしたから・・
いやもう、飢えてたって言ったほうがいいかと・・・。
仲良くしていると、表情も もっと豊かになって、
もちろん喧嘩したり、傷つけては自分も後悔したりと、
ほんとに人間のカップルみたいにいろいろやってくれて、
恋愛ですから楽しいことばっかりじゃなくなるんですけど、
だんだん成長して大人になっていくんですよ、
それがまた素敵というか なんというか。
マメルリハの魅力がぐんと広がる気はします。

2009/06/10 (Wed) 21:11 | REPLY |   

みかん  

S子さん
父ちゃんも負けずにわーいお前なんか嫌いじゃ!と言っています。
困った男子たちですね。とほほ・・・
にゃるほど、友達か彼女が出来ると今より楽しくやってくれるかも?なんですね。
彼が今よりハッピーになれそうなら、私も仲良しの光景が見られるならいいですね~
レイくんのように寂しいのかな?

2009/06/09 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

S子  

w-moon-axs様へ

コメントありがとうございます。
鳥様通信さま 先ほどのぞいてまいりました。
可愛いんですよね、マロちゃんの甘えっぷりがー。
うちの小鳥のカフェですね、ふむふむ、
私はいつか胡錦鳥カフェをオープンするのが夢なのですが、
きっとそこには マメルリハとか羽衣セキセイとかが
まじっているはず・・・はず・・・・。

2009/06/08 (Mon) 19:42 | REPLY |   

S子  

ピースケママ様へ

そうなんです、レイ緊張してるっぽいですよね。
そわそわと私とカメラのほうを振りむいて、
おずおずしてるんです、意気地があるのかないのか・・・。
出会いって見ていて楽しいですね。
お見合いおばさんの気持ちがよくわかります・・・。

2009/06/08 (Mon) 19:33 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

こんにちはー。ユーカリともどもご活躍のほど、
拝見してばっかりですみません。
レイ君にはチビに似たグリーンの子のほうが
いいのかなーって考えてたんですが、
なんかひとめ会わせてみたら、んもう、
好き好き攻撃なんですよ、
だからそのままに・・・。
きっと寂しかったんでしょうね、
つづく・・・・。

2009/06/08 (Mon) 19:31 | REPLY |   

S子  

みかん様へ

ああーー!ろくな返事もできないまま、
ぬくぬく暮らしている私になんて素敵なお知らせを。
そうですか、30g・・もう安心ですね!
でもわたくし存じませんでした、父ちゃんさまには
はむかっているのですね、とほほです・・。
でも1羽しかいない状況ですからね、
人間に敵意のある子はつまりは鳥が一番好きってことなので、
彼女やお友達をあげてリラックスさせてあげるのは
逆に性格形成のうえで効果があるかもしれません、
単純に書くと 「まるくなるかもー」です。

2009/06/08 (Mon) 19:28 | REPLY |   

S子  

風華様へ

羽衣さんのえびふらい姿は
ほんとにあっというまに終わっちゃうので
すごく貴重なんですー。
黄色はほんとに天ぷらの衣みたいです・・・。

2009/06/08 (Mon) 19:21 | REPLY |   

S子  

ゆのあ様へ

コメントありがとうございます。
マメルリハ可愛いですよねー。
水色はとくに 歌舞伎役者の子役のような
麗しい目をしてるんですよ。
みんな顔が少しづつ違うんですよねー。

2009/06/08 (Mon) 19:15 | REPLY |   

w-moon-axs  

いつも素敵なブログをありがとうございます
恋する小鳥さんのブログは、私の親戚がしてるブログ(鳥様通信)で知りました☆
私は今 鳥が飼えないので、ブログで癒されてます~
恋する小鳥さんの お家がバードカフェなどされていたら 飛んで行きたいのにな~と思います☆
そのご予定など ございませんか?
カワイイ小鳥さんを 生で見たい!私です。

2009/06/08 (Mon) 10:52 | REPLY |   

ピースケママ  

ホントだ!(笑)
でもかわいいヅルッパゲちゃん(失礼失礼!)。

オカメちゃんも落ちいてくれたみたいでよかったですね!無事に育ちますように!

レイ君…かわいいお嬢さんをもらって良かったね!写真では緊張しているようだけど、まんざらでもなさそうなお顔ですね。

2009/06/07 (Sun) 20:54 | REPLY |   

マメやっこ  

こんにちは。
つるっぱげ・・・じゃなくて、ずるっぱげなんですね(*≧m≦*)
まぁ、そっちの方が言い得ている感じが(笑)
ステキなハゲちゃんです♪

レイくん・・・よそよそしいですねー
えっ。このブルーちゃん、チビちゃんに似ている気がしますが。
切り替え・・・ということは、お譲様はお若いのですね。
うまくいくといいですね♪

2009/06/07 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

みかん  

S子さん
お久しぶりです!うちのピチョンピチョンと鳴くぴちょんくん(仮名)30gになりました。いい子です。私「だけ」にべったりで肩の上で甘い声でささやき吐き戻ししてくれます。
ま、移動の手段タの車の給油っぽいですが。
といっても咬みくせもあって、特に父ちゃんには膨れて攻撃!仲良くして欲しいんですが・・・
いや~ん、私を守ってくれてるの?って感じですが、そういう男子は彼女やお友達もらうの難しいでしょうか?
父ちゃんはおしゃべりインコが欲しいと言ってます。

2009/06/07 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   

風華  

雛、可愛い(*/ω\*)

黄色ちゃん
巣箱から出したんですね

挿し餌の出来ない私は、うぶ毛に覆われたヒナヒナっとした子を見るのは貴重なんで、すっごく嬉しいです

オカメもマメルリハも羽衣も、めちゃめちゃ可愛い(*^_^*)

オカメちゃん、元気に育つといいですね

2009/06/06 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ゆのあ  

ずるっぱげ~~すごく笑えました。
前は最高に決まってるのに・・・。
オカメの雛ちゃんも心配ですね。このまま落ち着いてくれるといいですね。
やっぱりマメルリハちゃん、もう可愛すぎです。

2009/06/06 (Sat) 22:54 | REPLY |   

Post a comment

