恋する小鳥

Irreplaceable 

会えなくても、ずっと友達って信じる?

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
苔玉・・・・?



こんにちは みなさま。


暑いですね、でも京都は今日も観光客の方がいっぱいです。
先ほど京都駅へ行ってまいりました。
マメルリハのみっくんを、遠くからお迎えにきてくださた里親様のもとへ、
お渡ししてまいりました。
私が提案しておきながら、待ち合わせ場所を間違えるという、
最低のハプニングを起こしましたが・・・_| ̄|○))ユルシテクダサイ 。

マメルリハのみっくんは、同じ日にお別れが決まっていることもあってか、
最後の一週間ほどジャンボセキセイのしーちゃんと一緒でした。
しーちゃんは、みっくんをとっても可愛がって、毎日いつもかきかき・・・。
しーちゃんのほうがずっとしてあげる回数が多かったですけど、
兄弟がみんな旅立っていったあと、最後に残ったみっくんの、
心のよりどころのようでした。
だから今日も駅まで一緒に行って、
最後までそばにいてもらいました。
ふたりだと心強いですからね。
里親さまは白くてでっかい鳥まで入っていて、はじめびっくりされ、
それをてづかみでわしっとつかんだまま、
「それじゃあ」
と言って帰る私に通りすがりのひとがまたびっくりされてしまいましたが・・・・。

マメルリハのみっくんは、事務所で私のデスクの目の前にある、

あのですね

製図用のデスクの卓上照明の上で寝るのがお気に入りでした。

起きた?

汚いバックはすべてぼかしました。
ノーマルの綺麗な羽が、うちの灰色の事務所によく映えるったら・・・。

おさまってますね

みっくん、ばいばい。いきなり離れ離れで
精神的にも疲れちゃってるかもしれないね。
でも幼馴染として、しーちゃんとみっくんはずっとともだちだよ。
今はゆっくり休んで、新しい家族さんと幸せになってね。

そうなの、なんとなくわかる?

そうなの、しーちゃん。
でも、もうあと数時間で、しーちゃんともお別れだね。
明日は新しい家族さんのところだよ。

そうだね、きっと大丈夫だよ

そうだよね。ちょっとの間だったけどね、
他の鳥さんとも仲良くできる土台が
この小さい頃の経験によって、育くまれているといいなと思うよ。
これからも、みんなに優しいしーちゃんでいてください。
卒業おめでとう。


ばいばい、みんな元気でね。








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
竹馬の友だね
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  12 2009 15:33
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

- 14 Comments

S子  

ピースケママ様へ

死んじゃだめです!でも私もこの写真のみっくんは、
本当にかわいかったです。

2009/06/17 (Wed) 14:25 | REPLY |   

S子  

Non様へ

小鳥がきたからと言って、全然気づかないまんまの方もいらっしゃるのですよ。
だから 小鳥を見て 命を知ったり感動したりできる 
それはNon様の力なのです。
可愛い、のその向こう側が見えるということは
大切な動物を愛せる高い能力のあかしなのです。

2009/06/17 (Wed) 14:24 | REPLY |   

S子  

あけまま様へ

そうです、それがしーちゃんです。
ぴとっといっつもくっついてたんですよ。
今度はぴとっとあけままさまのほっぺたに
くっついてくるのではないでしょうか。
早く仲良しになれるよう祈ってます。

2009/06/17 (Wed) 14:21 | REPLY |   

S子  

へご様へ

ね、緑が光っててきれいですよね。

2009/06/17 (Wed) 14:19 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

私もそう思います。
人見知り ええ鳥が?みたいな子、
やっぱり出るんですよね。誰にもあいいれられないような子。
生まれながらの孤独好きというか・・・。
そういうこのほうが繁殖には向いてるのかも知れませんけど、
私もみんなにかきかきできる子がいいなあ。

2009/06/17 (Wed) 14:18 | REPLY |   

S子  

ぉいせ様へ

恥ずかしい・・・あのまましばらくあのレストラン街を
歩いてたってんだから不審者ですよ、んもう。
あのあと、チャック式のかばんだったので、
そのなかにいれました。
満員電車だったら ぺしゃんこだわ。
みっくん、早く新しいおうち環境に慣れるといいですね。

2009/06/17 (Wed) 14:16 | REPLY |   

S子  

ちょうちゃん様へ

ええと・・・。そ、そういう場合はですね、
ほら、仲が良いほど喧嘩する って言いますし・・・。
気休めですけど、粟玉とかエッグフードを多めにしておくと、
とりあえず仲良くなるのでおためしあれです。
仲良くなりますように・・・。

2009/06/17 (Wed) 14:12 | REPLY |   

ピースケママ  

かわいい!!
みっくんかわいすぎる!
萌え死にしそうな私・・・。

2009/06/13 (Sat) 21:28 | REPLY |   

Non  

かわいい。かわいいです。かわいすぎます。小鳥って。
小さいなりにも、その純粋な目で見える世界にいろいろなことを感じたり考えたりしているんでしょうね。
S子さんに小鳥をゆずっていただいてから、命の大切さを改めて感じるようになりました。

2009/06/13 (Sat) 18:17 | REPLY |   

あけまま  

『しーちゃん』ってもしかしたら今朝家に来た子でしょうか?
そんなに仲のいいお友だちと分かれて来てくれたのですね。小さな体で長旅をさせてしまい、さぞ心細かった事でしょう。
今日は静かに見守っていましょう・・・。
家にも早く慣れてくれるといいな。


2009/06/13 (Sat) 14:20 | REPLY |   

へご兄  

マメルリハの グリーン なんやいいねぇ~

そんでお言葉 染みます

2009/06/13 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

友達だね。

きっとずっと友達だよ。幼いときにいろんな鳥たちと触れ合って育った子の方が、やはりみんなと仲良くしている気がします。
S子さんが愛情こめて育ててくれたジャンボのお嫁さん「スザンヌ」さんを明日やっと大村までお迎えにいきます。ありがとう。いつもかわいい子を託してくれて。

2009/06/12 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ぉいせ  

みっくんの里親です。何かこのブログを見て、ちょっと心が痛い私。笑
そうですよねー・・・ずっと一緒だったのに引き離しちゃったんですもんね。。。しーちゃんごめんね。ほんとごめん。泣

ちなみに、S子様のしーちゃんわしづかみはずっと話題でしたwwwwあんなふうになれたらいいね!って(笑)

2009/06/12 (Fri) 21:08 | REPLY |   

ちょうちゃん  

里親先でのことまで考えて一羽一羽、じっくり育てていただいている様子がわかりました。じ~ん。でもどうして我が家にいただいてきたかわいいペアさんたち(おかげさまでとっても元気です!)はジージー言いながらお互いにべしべし翼でしばきあっているのでしょうか?うちの環境が悪い?顔近づけてるの見たこと無いし。いつも10センチくらい離れてるし。女の子ちゃんは人の方が好きみたいです。仲良くしてくださいと願うこのごろ。

2009/06/12 (Fri) 20:25 | REPLY |   

Post a comment

