恋する小鳥

Irreplaceable 

どっちにしても泥棒なんですが

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
あーた・・・

次元大介は赤いネッカーチーフのようなものを巻いてるので、
いつかアカハラウロコさんを迎えることがあったら、
ぜひつけようと思っていた名前でした。
でも、そんな日はなかなかきそうにないことや、
この子を見た瞬間に
「しぶっ!」
と言っちゃったくらい 本当に綺麗な渋い色だったので、
浮かんだのは「五右衛門」。
沙門は毘沙門天からとりましたー とか言ったりもすることありますが、
ここに書いてるとおり、鮭に似てたので さーもん→さもーん→さも・・・。
だから、本当はイワナとかが良かったはずなんですが、
駄目です、もう 次元か五右衛門しか浮かばない。
どっちがいいですか・・・・?








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
誰か教えて


関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  15 2009 18:38
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

- 10 Comments

S子  

陸。様へ

そうなんですか!次元のほうが好き・・・私も沿うかモー。
五右衛門はなんか付き合うにはややこしそうなんですよね。
友達としてもムリそう・・・。
じゃあ次元でいきますか!

2009/06/17 (Wed) 14:00 | REPLY |   

S子  

羽様へ

ああ!そうそう!あの記事は大爆笑でしたよー。
以上現場から・・・だって、よだれかー。
うちはよだれはないですが、
練れないときにごそごそ動くので
そのたび
「どしたん?寝ないの?」
と起きてくるので
可哀想だなーってときがあります。
やっぱり次元ですかね、確かにゴエになっちゃいますね。
関西でゴエといえば 浅越ゴエですしね。

2009/06/17 (Wed) 13:59 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

うーん、気づかれないってことは絶対ないと思いますが・・・。
とはいえ、やつら、重いんですよ。
こう、がしっとひっついてくるからでしょうか。
二羽のせると重い・・・・。

2009/06/17 (Wed) 13:55 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

ほんとだ!読んでみたらそうなった!!

イワナいいですよねえ、女の子なんだったら
岩奈 ・・・グラビアアイドルにありそうな・・。
鮎だと可愛すぎるしなー。

2009/06/17 (Wed) 13:53 | REPLY |   

S子  

mayuko様へ

そうなんです、私もイメージでは五右衛門。
でも顔見ちゃうと「じげーん」と呼んじゃうんです。
ネーミングはむずかしいです、はい・・・。

2009/06/17 (Wed) 13:52 | REPLY |   

陸。  

語呂が良いので次元に一票~!

次元と沙門だといいコンビになりそう!と思っちゃいました。

ルパンでも個人的に次元のほうがすきだったり・・・(o^∇^o)

2009/06/16 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

羽  

次元に一票ww

こんにちは!!
実はS子さんが沙門くんと『一緒に寝てます』とここにかかれてて、まねっこしてうちもあんじ子と一緒に寝ちゃってます。(´∀`*)ウフフ もぉ、メロメロですぅぅう。。。

名前付け・・・うちもなんだかもうすでにネタ切れしてきました・・・。
私はあわてて呼んだりする時にやたらと短縮してしまうクセがあるので・・・。
次元だったら短いからそのまんま呼べそうだけど、五右衛門だったら・・・「ゴエ」とか
なっちゃいそうで・・・。なんかゴエはゴエでいいのかもしんないんですが、


・・・次元に一票ですww

2009/06/16 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

片羽インコ  

う~んやはし

やはしS子さんに、じげ~ん( 」´0`)」って呼んでもらいたいかなぁ
でも、サーモンって由来を聞くとキャビアかなぁ?
魚卵繋がりならイクラ?
う~んこれじゃあサザエさんですね、ルパンから離れ過ぎですね。
アカハラさん実物見ると意外に小さいんですね、あの大きさならフツーに2羽両肩に乗せて散歩しても周囲に気付かれないかしら?
無理?

2009/06/16 (Tue) 06:29 | REPLY |   

マメやっこ  

>鮭に似てたので さーもん→さもーん→さも・・・。
↑この流れからいくと魚系はどうですか?
イワナ、いいんじゃ?(笑)私、好きです♪

うちの子が「イワナ」はちょっと・・・ですけど(゚m゚*)
S家ほどの大所帯になると、ネーミングも多種多様で楽しく・・・ね?

アカハラウロコ・・・これは普通に言えますが
アカハラウロコインコ・・・と言おうとすると
やはり「アカハライロコウン〇」と・・・。
なぜ、ウロコをイロコと読んでしまう?!

2009/06/15 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

mayuko  

ルパンだぞー

イメージでは、五右衛門だけど・・・
顔みちゃうと、ジゲン。
トリドリ家族のネーミングには、笑える~
センスですよね。すばらしい!

2009/06/15 (Mon) 20:08 | REPLY |   

Post a comment

