恋する小鳥

Irreplaceable 

ホモカップルは喧嘩が男らしすぎます

かわいいです


こんにちはー みなさま。


昨日電車に乗ってたら、前に座ってる女の子が
蛍光オレンジの超ミニワンピ着た小学生くらいの子供さんのようでした。
ノースリーブだし、ああ夏だなあと思い、
髪はいま流行のエヴァ娘のように頭の上でふたつにくくってて、
今どきプードルかマルチーズしかつけてないぞ というような
プラスチックの黄色い★のかざりがでかでかとついていました。
ですが・・・まわりの人があまりに見ているので、
なんだろう と思い 篠田真由美の京介シリーズのぶあつい本の隙間から、
ちらっとのぞいてみたんです。
そうしたら なんとその小娘(いやすいません)、
臨月のおなか!

そうなんです、ロリータだったんです・・・。
デビューしたときの辻ちゃん加護ちゃんみたいな
幼い子に見えたんですけど・・・。
もう驚きのあまり 本を落としそうになりましたが、
この重い本をうっかりその腹に落としたら大変なことになると思い、
でもそう思えば思うほど、緊張して手が汗ばんで、
かといって満員電車なので、場所を変わることも許されず・・・。
はあ、はあいいながら彼女が降りるまで、なんとか持ちこたえました。
その際チラッと見た彼女のかばんは、どう見ても小学生が習い事で持ちだす
キャラバッグ・・・旦那さんが罪つくりなのか、彼女が若作りなのか、
いやもう、とにかく びっくりしました。
家でその話をK子にしたら、もちろん 
「そんな若い子にまで先越されて、ううっ・・」
と泣かれてしまいましたが・・・。

さてさて、最近困ったことがありました。
ペアだといわれて一緒に暮らしていたら、
どっちも♂だったホモカップルのしんのすけとひまわり。
イエローパステルはこの2羽きりなので、離せるものなら離して
かわいい子供をこちらも見せてほしいのですが、
あまりの仲良さで どうしても離れてもらえずじまいでした。
でも最近しんのすけのほうが、大喧嘩の末に重症を負いました。

痛々しい

マメルリハの喧嘩の怪我はだいたい 脳天にきます。
羽をむしって 頭蓋骨が見えるほど突付くんです。
そして早期発見できない場合は出血多量、
もしくはショック死してしまいます。
この子もだいぶ穴があいてましたが、なんとかすぐに異常に気づき、
隔離することができました。
今は消毒の上 療養所行きに決定。
消毒のあとなので こびりついていますが、
写真ほど重症ではなかったです。
今日は元気にごはんも食べれるようになりました。
ブランコに乗り、ぐんぐんこいでいます。
頭はまだこんなですけどね・・・。

がんばるんだぞ

仲良かったり、喧嘩したり、
もうどうしろっていうのよ、このホモたちめ・・・。








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
んで今は呼び鳴きしあってるし・・・・






関連記事
Category: 病気&怪我
Published on: Sat,  20 2009 18:22
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

片羽インコ様へ

ここだけの話、喧嘩で死なせてしまった子は
頭が丸はげで陥没してます。よっぽど突付かれるようです。まったくもって凶暴なところがありますが、すべては 愛ゆえなんですよね・・・。

2009/06/22 (Mon) 14:24 | REPLY |   

S子  

Kuro様へ

時代なんですかねー。でも
ミニスカで なんか今にも生まれてきそうで
怖かったです。
まわりの男性の目もなんかいやらしく感じてしまいました。
本当は結構な年だったりして・・・。

そうなんです、こんななるんです。
だから♂を一緒にいれておくのは
本来ご法度なんですよね。
好き好きなのに、なぜかこうなる。
困ったものです・・・。

2009/06/22 (Mon) 14:17 | REPLY |   

片羽インコ  

ぎょ!!

しんのすけくん、凄い状態ですね。
マメのケンカは血を見るとは聞いてましたがこんなになるまでとは、
よく気をつけておかないといけないんですね、全く感情の激しい鳥さんですが反面?とても愛情深い部分も見せてくれますよね。
でも、しんのすけくんの怪我を見るとウチのケンカなんて小競り合いくらいですね。

2009/06/21 (Sun) 08:31 | REPLY |   

Kuro  

こんばんは。

臨月ロリータちゃんのお話にびっくりし、「時代なのかなー」なんて思っていたら…

しんのすけ君の方がびっくりです!
本当、写真では大怪我に見えるのですが、大丈夫でしょうか?
マメルリハってこんなになるまでケンカをするんですね。
とにかく無事で良かったです。
早く良くなりますように。

2009/06/21 (Sun) 03:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment