恋する小鳥

Irreplaceable 

ニホンザル 虐待疑惑について(動画あり)


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
真偽がはっきりしませんので、前々から「んー・・・」という
自分でもクリアでない重い気分になる話題だった
ドラゴンゲートの猿虐待問題。


ただ可愛がっているのをおもしろおかしくブログに書いてたってわけじゃ、
ないようなんですよね、中身がやっぱり何かへの暴力に対する、
基準というか、倫理感がおかしい。
うすら寒くなるので、見ないほうがいいかもしれません。
猿は、知能も高いし、人間に近くてじっと見られると
意思疎通もなんなくできそうで、
だから写真の表情見ると、どんだけ悲しかったかとか、
恐怖だったかとか、他の動物よりも、
より深く感じることができてしまって、
ちょっと見るに堪えれません。
今はこの猿は知り合いの方に引き取られたそうですが、
遠くへおいやったの間違いじゃ・・・。
プロレスはすごく好きなんですが、
ドラゴンゲートは見たくないなあと普通に思いました。





ちなみに問題にした愛護団体は日本だけでなく、
外国の団体の情報だそうです。
ニホンザルJapanese Macaque
は日本列島固有種の猿ですから、大変珍しいため
外国で人気があって、温泉にはいっている動画などは
世界中で閲覧されているといいます。
もしこれがブログネタとしての作り話でも、
ウケルと思う、そのへんの神経がすでに日本の恥ではないでしょうか。
これで若い選手だけが無期限謹慎とHP上の謝罪で
終わっちゃうのではなく、
この猿が本当に元気に生きているのかどうか、
そのへんも含めて、調査が進むといいなと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000516-sanspo-fight








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
サイヤ人だって、ハア・・・
関連記事
Category: 鳥・動物ニュース
Published on: Thu,  25 2009 14:58
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

ドラゴンゲート 虐待 RYOMA

- 4 Comments

スターライト  

ドラゴンゲートこの記事は昨日知りました
動物虐待に対して器物破損だとか馬鹿てる。
日本は先進国だと言われているが
人間の心は退化している。

2009/06/26 (Fri) 18:12 | REPLY |   

mayuko  

人も動物も。

この世に生をうけてて。
生きるのは、同じであり、人とどう違うのでしょう。。人だから、動物だから、人間の勝手な考えです。でもでも、この世の中とても荒んでいます。悲しい、怒れる問題だと。。動物実験でもそう。表に出ないだけで、どれだけの動物が。。。あれは虐待とは。。。
言わないのでしょうが。。。考えさせられます。

2009/06/25 (Thu) 19:07 | REPLY |   

パーシー  

このお話が真実だとしたら・・・・・。
もし私がもうすぐ天に召される日が近いとしたら、そのプロレスラーさんに、コラちゃんがされたことをそのまま、やってきていいですか?プロレスラーさんに逆にやられるかもしれないけど、私征伐しにいきます。
だけど私まだ元気です。残念ながら実行できません。社会的制裁が下ることをひたすら願い、コラちゃんが健康で幸せに暮らすことを願います。攻撃的なコメントですみません。
無性に腹が立ったもので・・・・・。

2009/06/25 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

画像見てしまいました。酷過ぎます… 
まるで物のように扱ってますね。
いや、持ち物は大事に扱うか… 画像の中で、ドラゴンゲートの奴はその猿を生ゴミと発言していますね。
動物虐待をする奴は、対象がだんだん大きくなっていくケースが多いらしいです。
いずれ、その対象が人間になる可能性もある訳です。
動物だからと軽視しないで、重い刑罰に処して欲しいです。

2009/06/25 (Thu) 15:42 | REPLY |   

Post a comment

