恋する小鳥

Irreplaceable 

蓮の蕾ができました。

青に映えて


こんにちは みなさま。


なんだかわかりませんが、蓮がもうそろそろ咲きそうです。
ちょっと早いわー。七夕までに咲き終わりそう・・・。

門です

しかも今年は異常に丈が長い!
見上げてます、天高く です。

背が高いです

小さいビオトープの蓮も、つぼみが出来ました.。

ちっちゃいのが出てきました

後ろでちっちゃくパピルスも増殖中。
ちいさい花のようなグリーンが とっても可愛いです。


萌えてきてます










ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
マイケルの供養になるかしら・・・
関連記事
Category: 恋するビオトープ
Published on: Mon,  29 2009 19:03
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

momoママ様へ

ポン! って言わないらしいですよー。
沼とか池で、ぽちゃーん とカエルや鯉がはねるのを
聞き間違えた とかなんとか聞いたことがあります。
で、鳥のサイズということなんですが、
すみません ジャンボのサイズがわかるようなことを
書いたらいいでしょうかー。

2009/06/30 (Tue) 19:03 | REPLY |   

S子  

あけまま様へ

蓮ははじめに浮き葉が出て、次に立ち葉が出てくるのですよー。
なかなかのながめになります。
でも今日実は咲いてた・・・!
かえってから写真撮影します!

2009/06/30 (Tue) 18:56 | REPLY |   

momoママ  

はじめまして・・教えてください!

初めてお邪魔します。毎日楽しみに拝見させていただいています。
マイケルの記事の後に蓮の花・・・何だか不思議な気持ちで拝見しています。蓮は花開くとき”ポン”と音がするって言いますが本当なのかしら?開花した写真もみて見たいです。
ところで、お教え頂きたいのは、鳥の大きさ(サイズ),性格についてです。
最近、十姉妹を飼い始めたばかりの初心者ですが、私の街には、小鳥を扱う店が少なくて
こちられでジャンボさんを拝見して色々と調べたのですが、今一つ解りかねます。
とても初心者な質問で申し訳ないのですが、
新しい家族を迎える前に、もう少し良く知り
小鳥たちをよく理解してからと思っている者です。宜しくお願いいたします。

2009/06/30 (Tue) 12:58 | REPLY |   

あけまま  

水面に葉っぱが数枚浮いてくる程度だと思っていたのですが、蓮って大きくなるものなんですね。びっくりしました。
花が咲いたら写真見せて下さいね。楽しみにしています。

2009/06/30 (Tue) 05:51 | REPLY |   

Post a comment