恋する小鳥

Irreplaceable 

ディナーのたびに、夜桜お七

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

でかくて金色です


こんにちは みなさま。

ゆうべ、こちら京都はすごい雨でした。
最近自宅に帰っても、なにかと忙しい私です。
そのせいか、なんでこんなに電車に乗ってる間とか、
トイレに入っている間はほっとしてるんだろうって
最近考えてたんですが、
気づきました、それはですね、
しばしの間ですが、フリーになれるから・・・。

多頭飼いとして、なんたる恥ずべきことをのたまわっていることかは、
じゅうじゅう承知のすけなんですが、
この頃ですね、やけにヘビーなんです。
まあ、自業自得なんですけどね・・・。

まず帰ってきてしないといけないことが、
迎えに出てくれた犬のブッダ君の盛大な歓迎をひとしきり受けます。
それで、沙門や鳥達、チンチラの小太郎のチェック。
まだ熟睡モードでなかったら、沙門をつれてブッダの散歩に出ます。
そして帰ってきて、外の金魚のチェック。
薔薇や蓮など庭のチェック、雨が降らない日は水をやります。
それから、晩御飯を作って食べます。
そして金魚の稚魚たちの水交換と餌やり。
うさぎ3羽のごはんづくり。掃除もろもろ。
それから、手乗り維持のために持ち帰ってる雛の手乗り練習。
挿し餌が必要な雛にはさし餌。
療養所の鳥達の手当てやお薬など。
それから新入りのウロコメキシコの次元の相手をします。
そして、もういっかい稚魚にごはんをあげて、お風呂。
部屋に引き上げ、チンチラの小太郎を散歩&マッサージします。
その間に金魚の水槽をチェック。ごはんをあげたり、眺めたり。
そして次元と小太郎を戻して、待ってた沙門とベッドに入ります。

・・・・書いてたら、思わず削除したくなるような幼稚な生活・・・。
合間合間にお仕事とか家事とか一応入ってるんですけどね。
しかし疲れるわー。次元はなんとも思ってないのに、
ものすっごい沙門が次元に攻撃的なんです。険悪ったらありません。
そのせいで別々に時間を取らないといけなかったり、
目を光らせておかないといけなくて。
あかん・・・さーちゃん(沙門)、ヤキモチかしら・・・・。

とにかく、稚魚もコンスタントに餌をやらなきゃいけないのと、
遊びざかりの次元の相手するので、今はずっと、てんてこまいです。
可愛い小太郎と、大人の金魚たちの自立した生き方が、
どれだけ私を慰めてくれることか。
手がかからないっていいよね・・・。


7匹も!

そんななか、先日去年育てたらんちゅうを全滅させてしまった私に、
優しい方が、とても良いらんちゅうを7匹も送ってくださりました。
でっかくて、背なりがきれいで、とっても丈夫です。
大事に育てます(こっ、今度こそ・・・!)。
くださった方も、間に入ってくださった方も、
ほんとにほんとにありがとうございました!みんな元気です!!


そして我が家の2009年らんちゅう稚魚たちも、
雨に流されることなく、元気に泳いでおります。

育っています

だんだん黒くなってきました。
働いている間に餌がやれないので、
朝と夜は照明をつけて、ごはんをあげています。

飲んだらびっくりする?

でもまだちっさ・・・。

ほそっ!

そして、我が家の金魚水槽の金魚さんたちは、
毎日毎日いっぱい食べて、いっぱい出して、
大きくなるのがえらい早いです。
普通のちょぼっと赤い丹頂のはずだった鶴子ですが、
頭がどんどんもりあがってきました。

でかっ!

ぶさいく・・・くぉの ぶさいく、ぶさいくめっ!
ゴマちゃんの二倍くらいあるじゃない、でっかくなりすぎよっ!

すみっこだよね

その鶴ちゃんに追いかけられてるアフロを撮影しようとすると、

汚いけつをむけるな

絶対向こう向いてしまいます。
ごついカメラの黒が、かなり金魚は苦手なよう。
撮影するの、鳥以上にむずかしいです。
あっ、噂のカップルがふたり並んでやってきました。

似てるわ、たしかに・・・

政治家は大体、口使う商売だから、
みんな唇が発達して魚顔だわよ、ねえ鶴子。

気づいてたんですね・・・

えっ、突然変えるんですか。
一体どんな名前だったらいいのですか。

ああそれはっ!

あっ!それはもしかして・・・

あんたまで・・・

アフロさんまで、歌っていただいてありがとうございました。
坂本冬美夜桜お七ですね。
なんで森山直太郎とか、コブクロの桜じゃなくて、そっち・・・。
で、どっちで呼びましょう。お七?冬美?
どう考えても、「暴れ太鼓」のほうが似合ってますけど。
しかし、沈んだ餌が食べれないとはいえ、
水面に赤い脳が浮いているみたいな
奇妙な食事風景は、心ゆさぶられます。
じんべえ鮫の食事を見たとき以来です。
フレークのごはんがその赤い頭にはりつくサマを
一日一度は見ないと満足できないようになってきました。

ごめん・・・

水面で丹頂バカップルがピラニアのような食事をしているとき、
必ず底のほうで静かに落ちてくる餌を優雅に食べるお蘭・・・。
クールな女って、実は好かれないんだから。










ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ジャンボの頭はミルクぼうろの香り・・・
関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Tue,  30 2009 16:17
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

坂本冬美 夜桜 お七 オランダ獅子頭 お蘭 丹頂 伊吹文明 鶴光

- 4 Comments

てる  

お久しぶりです[e:276]

相変わらず賑やかで、ブログ読むと和みます。しつこいですが、ライターや作家気質だなとおもいます。相変わらずハマって時間の合間に読んでます。コメントは最近してなかったですが。あとできれば、お願いなんですが、携帯のYouTubeに動画投稿してほしいです。これからも読んでいきます

2009/07/01 (Wed) 12:34 | REPLY |   

momochan  

初めまして。

突然のコメント失礼します。
26日の朝、Michael Jacksonの訃報を耳にしとても驚きました。
それまで彼の音楽をほとんど聞いた事がない私でしたが、携帯に入ってきたニュースで彼の写真を見た瞬間、自分でも不思議なくらい胸が苦しくなり、言葉にできない気持ちでいっぱいになりました。
以前彼の写真を見た時は正直、怖いという印象を受けましたが、今はどの写真を見ても彼にくぎづけになってしまいます。あんなにもセクシーな男性は今までに見た事がありません。
写真を見てからは彼の事が知りたくて知りたくてたまらなくなり、プロフィールに始まりPVやメイキング動画、LIVE動画、写真、歌詞、その和訳を時間の許す限り調べまくっています。それらを見れば見る程に私は彼の虜になっていきます。
彼は本当に素晴らしいですね!アーティストのPVやLIVE動画を見てこんなにもドキドキさせられたのは初めてです。
こんな形で彼の魅力に気付かされたという事がとても悔しいです。全て彼の大好きな"ジョーク"だったらいいのに‥と思わずにはいられません。
悲しいですが、彼が本当に安らかに眠れる場所へ辿り着ける事を祈っています。
また、覗かせていただきます。

2009/07/01 (Wed) 05:25 | REPLY |   

S子  

スターライト様へ

こんにちは 沢山コメントありがとうございます。
ですよね、あのネクタイマイケルは
かなり私も好きです、格好いい!
なんでテレビはスリラーばっかなのかなー と思います、
この頃のほうがずっといいのに。
葬儀、あっても辛いような気がします。
このまま「嘘だったんじゃ」なまま、
続いて欲しい気が、私のどこかにあります。

2009/06/30 (Tue) 18:53 | REPLY |   

スターライト  

こんにちは。改めて、はじめまして。
upされている動画はどれも、いつみてもすばらしいです。特にDangerousのマイケルはセクシーで大好きです。これほどのパフォーマンスを見せ付けられるとため息しか出ませんが、どれほどの練習量を積んでいたのか想像も付かないほどです。心から感服致します。

2度もの解剖で検視結果が出ない今、まだ葬儀も出されないマイケルを思うと心が痛みます。早く安らかに魂が天へ登ることを願っています。

2009/06/30 (Tue) 16:30 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。