恋する小鳥

Irreplaceable 

7月の庭

大好きな色です

雨の日の楽しみアジサイの季節も、もう終わります。

こんな色のバブルガムがあったような

このあじさい綺麗でした。ドライフラワーにしたらよかったな。

大好きな色です

白の大てまりも だいぶ枯れてきちゃいました。

枯れてますけど

薔薇も もうほんとに終わりかけです。
今は花がらを摘むのに大忙しです。あとうどんこ病も害虫も、
ちょっとだけ出て 庭仕事はいっぱいすることがあります。
バラは手間がかかるの、知ってて私ってアホ・・・。

これも枯れてますな

花自体もサイズが小さくなってきました。
次の春、もしくは秋にまた逢えますように。

あともう少し

赤いバラは全体的に遅いのか、今満開なのが多いのが不思議。
一所懸命赤くしてから咲くのかしら・・・。

でも綺麗

毒々しい・・

庭はだんだん夏野菜の畑がはばをきかせてきました。
トマト、完熟したらカリブたちに真っ先にあげようと思って。

しぶそう

それから、今年も蕗軍の進軍が終わり、
やって来たのがこれです、
このトウモロコシみたいな背丈のやつ・・

なんじゃこら

茗荷です、ミョウガちゃん。
根っこを掘るんです、もうこれが何十本と庭を覆ってます。
どうせえっちゅうねん・・・。

美しい

最近のお気に入りは、ブラックのカラーです。
ブラックスターとはいえ、ほぼ赤なんですが、でも綺麗です。
植えてよかった♪

すがすがしい黒です

きれいですよ








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
たまには花もいいです
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Wed,  08 2009 17:40
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

S子  

小雪Haaaaan!!様へ

ほんとですね、枯れてもそのままでずーっといるんです
あ、そういやわたしアジサイの花がらって
つみません。摘んだほうがいいのかな?
そのまま庭に茶けたしわしわの花がてんてんと残っています・・・。

2009/07/17 (Fri) 13:47 | REPLY |   

S子  

アル様へ

おばあちゃんと遊ぶマメルリハ・・・
可愛いですねー。想像するだけで、
ティータイムが過ごせそうです。

2009/07/17 (Fri) 13:45 | REPLY |   

小雪Haaaan!!  

初めまして、通りすがり者です。

紫陽花って咲いているときも枯れるときも最後まで楽しませてくれる花だとおもいます。
私の家では庭がないので散歩するときくらいしか楽しめないんです(涙)でもドライフラワーがありましたね!
さっそく花屋で紫陽花を買ってドライフラワーにして楽しもうかと思います!

2009/07/09 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

アル  

そう考えると私アジサイの本来の色を知りません。大抵は、赤っぽい色か青っぽい色。。。

好奇心強いんですかね!♪
まだ初めての場所にはびくつきます。
あ、でもこの前キャリーから5分程度で出てきておばあちゃんと遊んでましたww
平和だなぁーと感じますね。
インコと人間の共存、平和です★

2009/07/09 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

S子  

アル様へ

そうらしいですよね。ほんとはだから
本来の色を出せるようにした
アジサイの土をねりこまないといけないようなんですけど、
うちはほうったらかしです・・・。
きゅうりを今から食べる子は好奇心の強い
食欲旺盛な子なのではないでしょうか。
手作りの野菜食べてくれると結構うれしいものですよね。

2009/07/09 (Thu) 10:43 | REPLY |   

アル  

アジサイって土の酸性度とかによって色が変わるって聞いたけど、本当なんですかね!♪

そういえばアルはきゅうりをうんまそうに食ってました。来年はキュウリを育てることにしました。

2009/07/09 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment