恋する小鳥

Irreplaceable 

中国蓮「白雪公主」 咲ききりました

咲きました

八重咲き蓮の「白雪公主」が咲きました。

八重です

ちょっと先がカール

きもかったらごめん

ゴージャスです

横顔

気高く

色んな造作が

こんなふうに


こんなに作りこまれた美しい造作物が、
3日咲いて、ぱっと散る。
そしてまた泥とまるい葉だけの世界に戻る。
蓮のすごさは自然の流れからは逸脱してる、そんな気さえする。










ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
白雪って名前がすてき
関連記事
Category: 恋するビオトープ
Published on: Thu,  09 2009 15:25
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

白雪公主 ハス 栽培 ビオトープ

6 Comments

S子  

スターライト様へ

わたしは使っているモニターが歴代中古なので、
画像が悪くて悪くて、ぜんぜん程度がわからないのですが、
ほんとに綺麗にうつってるんでしょうか・・・。
カメラはニコンです、むかーしのクールピクスです。
これも中古なのです、ほんとに古いものしか
入手できなくて・・・。

2009/07/17 (Fri) 13:40 | REPLY |   

S子  

へご様へ

ああ、そうそう!
ドラゴンフルーツもおもしろいですよねー。
あの花はまじまじと見てしまいます。
ファインダーとうしたほうが ほんとにおもしろく見える花ですね。

2009/07/17 (Fri) 13:38 | REPLY |   

S子  

w-moon-axs様へ

琵琶湖の水生植物園 いまもなんか名前変わってるかもしれませんが
ありますよー、すごい面白いです。
そこでも蓮買えるそうです。

2009/07/17 (Fri) 13:37 | REPLY |   

スターライト  

蓮は美しいですね。上品で神々しい花です。
「妙連」という蓮の花もあるのですねぇ
さすが天の花というイメージぴったりです。

いつも花々の鮮明な写真を撮られるS子さん
本当に息を呑むほど美しく写っています。
私も花などこんな風に美しく獲りたいと思い、色んなサイトで物色しています。
S子さんはどこのカメラをお使いですか?
参考に教えていただけたら嬉しいです。

2009/07/11 (Sat) 15:54 | REPLY |   

へご兄  

生でみたら すごいだろうな

ドラゴンフルーツ も凄いと思ったけど

こいつもすごい

2009/07/09 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

w-moon-axs  

蓮は見ているだけで なぜか心を浄化されるような気持ちになります~
昔、琵琶湖の近くにあった 水生植物園!?
名前違うかも…蓮を群生群させているところがあって そこで見たときの感動がのこります。
吸い込まれるような 美しさ 綺麗な画像をありがとうございます☆

2009/07/09 (Thu) 18:04 | REPLY |   

Post a comment