恋する小鳥

Irreplaceable 

粉松球も咲きました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
どきどきどき・・・


たった1個しかつかなかった、小さな蕾の中国蓮「粉松球」。
何年も育てると沢山蕾がつくそうですが、
たった1個しかない紅一点の風情もそれなりにいい。
とても咲くのが楽しみでした。

もうすぐもうすぐ

ちっさい蕾。なんかエロい・・・。

そしてとうとう今朝、

咲きました!

咲きました!まだ顔をのぞかせた程度ですが、
明日には花びらをいっぱいに広げてみせることでしょう。

中がちらっと

この顔が好き

緑とのコントラストがいい

似たような写真ですけど、
ひとつに絞れなかったので のせちゃいます。

まるっこく

松ぼっくりに似てるってことで、
この名前なのかなー。

筋がまた綺麗なんですよね

花びらが

カップ咲きは今日まで

仏壇にあるかざりと全く一緒

これで蓮は終わりかー と落ち込んでいたら、
また蕾がひとつ大きい鉢のなかに立ち上がってました。
もしかしたらl、消えたと思っていた「妙蓮」かもしれません。
ああ、楽しみです。。。。








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
綺麗なピンクでした
関連記事
Category: 恋するビオトープ
Published on: Tue,  14 2009 13:08
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

amorpanda様へ

こんにちは

そうですねー、蓮の花は朝から咲いて、
午後にはもう少しずつ花びらを閉じる準備をし始めて、
夕方には卵のようなつぼみの形へおさまっていますね。
午前中しか見れないのは本当だと思います。
蕾の姿も可愛いのですけど、お寺とかへ見に行くには
やっぱり午前10時くらいが一番見頃かもしれませんね。

2009/07/17 (Fri) 12:14 | REPLY |   

S子  

てる様へ

ありがとうございます。
本人がエロとグロがまざっているものですから、
なるべくきれいなものを・・と努力しているたまものかと思います。
なんてふざけててはいけませんね。
蓮の風情 どうしても夏を感じますよね。
ピンクなのに春らしくない、強烈な夏のなにか。

2009/07/17 (Fri) 12:10 | REPLY |   

amorpanda  

わ~またお邪魔してま~すw
こんばんわ!
蓮の花ですかね、めちゃ綺麗です!!
自然の色ってほんますごいですよね~
今日ニュースで聞きましたが、蓮の花って午前中しか咲かないんですよね??

2009/07/14 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

てる  

日本の夏

季節を感じますね、こんな時間がホントに人間大切ですね、エロと風情が微妙にマッチして品のあるブログです、最高です。S子さんらしいです

2009/07/14 (Tue) 20:48 | REPLY |   

S子  

てんてんまるどん様へ

こんにちは コメントありがとうございます。
神というより奴隷です・・・。

2009/07/14 (Tue) 17:16 | REPLY |   

てんてんまるどん  

こんにちは~

完全に鳥のコミュニティが出来上がってますね、S子さんはそれをコントロールしているわけだから神様みたいなもんですね。
鳥と花に囲まれて、極楽ですね。

2009/07/14 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

