恋する小鳥

Irreplaceable 

片足のアシュリー

頑張っています


こんにちは みなさま。


自民党の混乱が見苦しいったらない今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
アホみたいな東国原シアターが天災のように、
余計に日本をかきまわしてくれました。
かといって民主に政権なんか渡したら、
古館とか田原総一郎を喜ばすだけで、売国されてしまうので、
私としてはここは頑張って、一丸となって麻生さんを守って欲しいと
思うんですけどね。

さてさて、今日のアシュリーちゃん。
がんばっています。最近ですね、新しい技を見せるようになりました。
それは、

ふたつで支えてます

この失った左足に代わって、翼を支えにしてるんです。
偶然かと思ってたんですが、ちゃんと使ってるのを見ました。
いろいろ頑張るのね、このままうまく成長してくれるのを祈ります。

見えます?

片足がない分、ぶらさがってクチバシを使って移動するので、
すごく体力を使わせているように思えます。
なので小さい籠にしてるんですけど、
逆なんでしょうか、飛んで移動できるように
大きい籠で飛ばしたほうがいいのかな。
またどうかみなさんのご意見お聞かせください。









ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ジャンボの頭はミルクぼうろの香り・・・
関連記事
Category: 病気&怪我
Published on: Fri,  17 2009 20:07
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

juna  

同じ悩みです

前の記事にコメントすみません・・・
うちにも 片足の悪いセキセイちゃんがいるのですが
バランスが悪く 上手に飛べないし、足もびっこをひいているので
キャリーケースをお家にしています。
でも 狭いし、普通のカゴにして
広々と生活させてあげたほうがいいのか、
止まり木にもうまく止まれないので 落ちてケガするとか 危険も多いし・・・
と悩みながら まだキャリーケースに入れて
放鳥時に 自由に遊ばせるようにしてるんですが。
どっちが あの子にとっていいんでしょう。
アシュリーちゃんにとっても どっちがいいんだろう。

2009/07/22 (Wed) 12:54 | REPLY |   

神戸の鳥女  

アシュリーがんばれ!

うちにも片足麻痺のお嬢(セキセイ♀)がいるのですが、100均商品のディッシュスタンドを「はしご」状に組み立て、それを真横にし、脚も4本差込んで置き何らかの方法で倒れないよう固定します。
餌入れへ、水入れへ、チョンチョン跳ねながらゴキゲンで動き回って結構いい運動にもなってるようです。
うちでは「はしご」を2つ並べてるのですが、移動してる様子を見てると思わず「あ~
みだ~くじ~♪」と唄いたくなっちゃいます。
さらに側面は、クチバシで移動しやすいよう(これまた100均商品の)碁盤目になってるスノコをケージの内側に結束バンドで貼り付けています。
オススメです!と、うちのお嬢も申しております!?

2009/07/21 (Tue) 12:47 | REPLY |   

冬花(さくら)  

前飼ってた子は、籠の中では飛ばなかったです。
いつも下の餌箱にくちばし使って降りて行ってご飯食べたらすぐ上の止まり木に戻っていました。
いつも安全な上の止まり木にいましたね。
高さのある籠にするか、籠を高い位置に置くかで安心感を与えてあげたらいいとおもいます。
ってそれぐらいS子さんは実行されてますよねー。

2009/07/18 (Sat) 20:18 | REPLY |   

キキ  

ウチのボタンインコが、年齢か数年前に他の仔に噛まれた後遺症か、片足の指が握る力が弱っています。
普通の縦網ケージだと、力がないとズルズルすべってしまうので、100円ショップの料理用の網を結束バンドで取り付けて、一部を横網もどきにしました。
海外のケージは縦横両方なのですが、なぜ日本のケージは横網が少ないのでしょうねぇ。

2009/07/18 (Sat) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment