恋する小鳥

Irreplaceable 

雨の日の庭

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
咲きました


こんにちは みなさま。

昨日の京都は大雨の日曜日でしたー。
お庭の金魚の稚魚が流れて行かないかとヤキモキして、
傘を立てたりしてずぶ濡れに・・・・。
でも雨はいいですよね、蚊が消えてくれるのでうれしい。
そのまま傘をささずにいっぱい庭仕事していました。
雑草もたやすく抜けますが、私の長靴も抜ける抜ける。
豪雨といってもいい雨に降られて、ひとりで植物に向かっている
K子さんちの奇妙な娘さんという噂がまたひとつ・・・。
そういえば、子供の頃これくらいの大雨が降ると、
必ずといっていいほど山の上の鯉の養殖池が氾濫し
鯉や金魚の派手な魚が流れてくる川があって、
そこへ網持ってバケツ持ってかけつけたものでした。
その地域は大雨のたびに、子供が嬉々として外へ飛び出すという、
田舎ならではの名物がありましたけど、今考えれば危なかったですね。
でもそのときの記憶があるから、私は魚が好きなのかなー。

大きいです

さて、我が家の庭にはダリアが登場してきました。
でっかいですね、20センチはあります。

横もきれい!

ダリアはやっぱり横顔がいいと思います。
肉厚な花びらにしずくがたまって、ああもう綺麗なんだわ。

だんだん紫に

カラーが綺麗に咲いています。なーんて長持ちなんでしょう。
黒というより完全紫ですが・・・。

芯の黄色見えます?

この色が変わっているカラーはまだ一輪だけ。
どんどん蕾が出てくるのかなあ。

ステーキにして食べたい

そして鬼ユリが山ほど咲き始めました。

怖いです

ぎらぎらと

あと、紫陽花が雨をうけて嬉しそうでした。

きれいです

花花

大きな檸檬も青く実ってまいりました。

青臭い

あと、自生のなすびちゃん。

なすびです

庭の写真は雨つゆのおかげで綺麗に撮影できました。
明日は蓮の写真をば・・・・。









ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
夏の香り
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  20 2009 19:10
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

yasu様へ

おはようございます。
やっぱり大雨ですかー、ねー、
植物に水やらなくていいから楽ですけどねー。
胡錦は最近さっぱりです。
換羽に入るととにかく長いんですよね・・・。

2009/07/21 (Tue) 18:10 | REPLY |   

S子  

てる様へ

こんにちは てる様
そうですか?なんか「まだ紫陽花?」ってかんじも
しないではないですけど、
ちょっと後どりです。
いつかブログ本、そうですねー、出せるといいですよねー。
尊敬だなんて そんなそんなー です。
でもエロはね、必須ですよねっ。やっぱり
小鳥という穢れなきものの下ネタだからこそ
極めたいんですよねっ、ねっ、ねっ?



2009/07/21 (Tue) 18:08 | REPLY |   

yasu  

お久しぶりです。

おはよう。。今日は我が地方、大雨・・雷さん ゴロゴロ。。。
ブログを見失ってました。ダリア久々見ました。カラーも色変わりあるんですね。
その後ノーマルコキン購入、雛2羽育ちました。今換羽中です。
では、これからちょくちょくのぞきに来ますね。。

2009/07/21 (Tue) 08:09 | REPLY |   

てる  

なにか風情な僕ですが

S子さま、四季を感じますね。美術や絵得意な方ですか? いつかブログ本だしたら僕は買いますよ(笑) S子さんは僕にはない方だと思うので読み手の一人として、エログも交えてる所に才能を感じ、密かに尊敬してます 僕も恋する名付け親募集でもう少し才能磨いときます

2009/07/21 (Tue) 08:08 | REPLY |   

Post a comment

