恋する小鳥

Irreplaceable 

肉瘤について新たな発見

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
あ!変な頭のひとだ!

さっき実は金魚のことを書こうと思ったのに、
選挙のつたない話を書いてしまいました。
一度方向それて書いたら止まらないんですよね・・・。
くどいブログでごめんなさい・・・。

さてさて、先日急に自慢の肉瘤がぼろぼろになってたアフロ。
写真でちょっとわかります?へっこんでるんですけど。

相変わらず

赤虫

追ってます

食事の最中でばたばたするもんだから
えらい水濁ってますけど、
でも3日に一度は全交換してるんです。
それもこれもアフロの頭が病気じゃないか心配なため・・・。
でも元気です、ぐったりとか全然ない。
あくまでアグレッシブに餌探しに余念がないです。

穴が・・・

ぜ、全然はっきり写せてなくてすみません。
鳥も難しいけど、魚の撮影ってほんとに難しい・・・。
ちなみにじゃあこれなんでのせたかっていうと、
向こうで鶴子が大事なところを全開して見せているのが
おもしろいなあと思って。
金魚のこのへんの造りは、ほんとに良くできてるなあと
いつも関心してしまいます。完璧な造形美ですね。

頭の色どうやねん

鶴ちゃんは特にそういう金魚でもないはずなんですが、
肉瘤がものすごく発達してきて、
肌色のぼこぼこがいっぱいです。
すでに丹頂目印の赤が薄れてきています。

きたなっ!

それに体が大きいんです。なぜだかアフロより大きくなってきました。
やっぱりアフロの肉瘤はこいつに食べられたんじゃないかと・・。

右がアフロです

ね、体のごつさは左の鶴子のほうが勝ってる・・・。

ひれは短いのに

金魚はあんまり大きくしても駄目だというのですが、
成長の止め方がわかんないわ。
鶴子は一体どうなりたいのかしら。

でっかいでしょ

下にいるプレコの純次がえらく小さく見えます。
純次も15センチはあると思うんだけど。

高田じゃないの

い、いえ・・。

あんたもそうでしょ

実況はいいです。最近よく見えるところに出てきています。
来た当初は隠れてたことが多かったのですけど、
だいぶ大きくなってきて、もう食べられないと自信が出たようです。

綺麗なんですよ

それから、紹介遅れましたが
ホワイトオランダ獅子頭の西武(ライオンズから)です。
頭の肉瘤がとっても可愛いんですよ。
鶴子たちに比べると小さいけど、
毎日水槽を端から端までぎゅんぎゅん泳いで、
スピードをつけているため、狙われません。

華麗です

うちは色んな子がいますが、大体みんな仲よしです。
でも貝は駄目でした、すぐ食べられちゃいましたけど。
今一番小さいのはこのパンダコリドラス達かしら。
でも仲良くなってるんですよ、仲良く・・・

食べれませんよ!

アフロは怪しいですが・・・。
ていうか何その頭、茂木健一郎とかいうひとみたい。
ちょっとでも、また復活してきた部分もあるよね。
肉瘤って再生しないってきいてたけど、
どうみても別のもこもこが出てきてる。
ごはんがなかったら他の魚に食べさせてやって、
また元の頭に戻るなんて、それじゃアンパンマンじゃないの。
まあとにかく早く沢山食べて戻そうね。
そんな小魚狙うんじゃなくて、上に浮いてるでっかい塊の赤虫食べなさい。

怖いって

・・・で?

アムロでしょ!

ああっ、確かに!確かにアムロ・レイに似てるわっ!
アフロじゃなくてアムロだったのね!








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
でも名前変えないわよ(めんどくさいから)


関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Tue,  28 2009 15:50
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

collie♪様へ

コメントありがとうございます。
うっ!そうなんですよね、やっぱり水草あげないと・・・。
でもほら、消費がすごくて・・・お金が・・・、
いえ、ちゃ、ちゃんとあげるようにします。
今度の給料で買うもの第一リストにします・・。

2009/07/31 (Fri) 17:02 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

ピンポン大人でも可愛いのに
赤ちゃんはもっと可愛いだろうなー!
そうそう、8月月初に贈りますからね。
なんでって、月末はひきこもりで仕事でしたので、
月初は少しフリーなんです、いきます 空港へ。

2009/07/31 (Fri) 16:59 | REPLY |   

collie♪  

はじめましてこんにちは

金魚さん金魚藻(マツモ)も大好きですよ。
凄い消費です。(食べるんです)
以前、熱帯魚店で働いていたんですが、金魚を飼っていらっしゃる方がそう仰っていました。水質の浄化もするらしいので一石二鳥?!かも知れませんね。
赤虫は直ぐ水が濁るので大変です。
暑いですが頑張ってください。

2009/07/30 (Thu) 15:48 | REPLY |   

パーシー  

でかっ!

アフロちゃんやはり、でかいですね。
我が家に、今日、ピンポンパールの赤ちゃん金魚が10匹里子に来ました!!!
また金魚さんが来たから、楽しみが増えましたわ。私好みのまん丸おでぶちゃん。うふ。

2009/07/28 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

