恋する小鳥

Irreplaceable 

翻訳しなきゃ・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
雑誌の表紙みたい


こんばんは みなさま。


今日はろくすっぽ仕事ができず、
ただただ鳥の部屋を掃除していました、反省・・・。
梅雨ってほんとに鳥達体調崩しがち、亡くなる子もいるほど。
湿気がお得意じゃないのかなあ、かなり見えないところで
餌とか悪くなってるのかなあ。反省です。
ま、机に座ってると寝そうだし、体動かしてるほうがいいんですけどね。

今の時期はそう、気になるあいつはモスラ君!
夏です、努力むなしく うにょが出てきました。
ていうか、買った餌、袋あけると
成虫の蛾がひらひら~って飛んで出てきますからね。
侵入されて広がってしまいました。
このうにょ(名前とかは昔記事参照)のことを食料害虫とかいうそうです。
食品界でもかなりの嫌われ者のようです、
鳥餌だけじゃないのね、よかった。
困ったことにペレットのほうがやられます、
殻なしだから全部食べれるもんな、そりゃそうだよな。
この方たちは大正時代に外国の船からきたんだって。
蚊取り線香で死んでくれるのはなぜだろう。

ちょっとスマートに

今日は以前ねねさんがご紹介していた、
新しいparrotlet の飼育本を入手しました。
ぱらぱらっとめくると・・・前より情報が少ないような、なにもかも。
でも文字が見やすくなりました。
早速今夜から訳してみたいと思います。
The Parrotlet Handbook (Barron's Pet Handbooks)
ちっさいのがよくわかりません?

色がちがうひとみたいですよ

本に載ってるマメルリハ、
どの子もちょっと長めで大きい子が多いです。
映ってる本のなかの左側の女の子は
尾羽にストレス線が何本もあったのですが、
それでもいいんだ、惜しげもなくのせるんだ ってところに、
不信感がいっぱいわきます。
向こうじゃマメルリハのストレス線はあんまり関係ないのかなー。
わりと私はうちの子に出ると気になって、
早くなくなればいいのにと思わずにいられません。

後ろの山・山・山!

外の森、見えます?
すっごいセミが鳴いてるんです、うっさいわー。

その目が好きでつ

黒目のアップ。
つい撮りたくなる目なんですよね。

ちょっとスマートに

ああ、眠くなってきた。
今寝ると、夜地獄なんだよあなあ。
ゆうべも結局眠れず、水泳のほかバレー女子までみてしまいました。
弱かった・・・!
しかし今年の水泳、男子強いですねー。
古賀選手の空手で鍛えた精神力と、入江選手のふいの涙に感動しました。
んでもって内田選手のありえない4位や松田選手のあえて挑んだレースに。
全員勝って、全員負けて、それで先が見えてきて。
ロンドンが楽しみですね。

The Parrotlet Handbook (Barron's Pet Handbooks)The Parrotlet Handbook (Barron's Pet Handbooks)
(2009/03)
Sandee L. Molenda

商品詳細を見る










ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
今夜こそ熟睡するんだから、くすん・・・
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  01 2009 20:01
  • Comment: 18
  • Trackback: 0

- 18 Comments

S子  

むぎまめ様へ

ないと思います、多分!ダイエット効果があったら
私絶対やせてますもんってくらい吸ってますもん!
ぜんぜんいばるとこじゃないですけどー!

2009/08/05 (Wed) 16:21 | REPLY |   

S子  

ブルー様へ

はい、血、たくさん流れています、
だって20個くらい咬まれるんですよ、
半パンで入っていく私が悪いんですがー。

2009/08/05 (Wed) 16:19 | REPLY |   

S子  

翠雲様へ

興味しんしんですかー、よかったです。ほんとに。
ゴシキさんは食べるんでしょかね、
ちょっとそれはまだ未知の世界です。
後日情報おねがいします。

2009/08/05 (Wed) 16:17 | REPLY |   

S子  

さり様へ

今年こそ風太くんにも食べてほしいですねー。
幼稚な文章を今年はいかして
DQNな感じで書いてみました。
好きとおっしゃっていただけてよかったです。
これからも頑張ります!

2009/08/05 (Wed) 16:16 | REPLY |   

S子  

藤様へ

リバーレッドガムだと前は思ってたんですが、
最近ちょっとブルーガムの間違いではないかと
思い始めています。
切り口が赤くないですもんね。

2009/08/05 (Wed) 16:13 | REPLY |   

S子  

mayuko様へ

動物のことに感動できるって、
貴重でとてもステキなことなんでしょうね。
私は動物が好きだということをほめられたことが
今まで一度もないんですけど、
もし子供がいて、動物が好きだと聞いたら
それだけで きっとほめてしまうと思います。
動物のいいところを見つけただけで、
子供にしてえらいなあ と 誇りに思うと思います。

2009/08/05 (Wed) 16:08 | REPLY |   

S子  

あけまま様へ

ありがとうございます。
いえいえ、何十枚も撮影して
そんなかで使えるの一枚とかそんな世界ですので
全然撮影テクニックは上達せずです・・たまたまピントが・・・。

2009/08/05 (Wed) 16:04 | REPLY |   

S子  

きらり様へ

はい、漢字あってます。
切手はいつでもいいですー。

2009/08/05 (Wed) 15:55 | REPLY |   

S子  

てる様へ

京都の夜は・・・むし暑い!そして寝苦しい!
に尽きます・・・。
でもこちらももうすぐ陶器祭りに宇治川花火に大文字焼、
まつりが続きますね。浴衣のひとがたくさんいます。
着物だとタクシーとか安いのですが、
スナックのママとか、袈裟着た寺の坊主とか、
金持ちが得してしまい、運転手さんには辛い夏です。

2009/08/05 (Wed) 15:51 | REPLY |   

むぎまめ  

ユーカリのかほり

ユーカリありがとうございます。あの爽やかな香りは、覚醒作用ありますね~。オカメ達はチミチミ齧ってました。ついでに私もチミチミと・・・ダイエット効果もないかな~。そのうちまた使用済み切手、送らせていただきますね!

2009/08/02 (Sun) 22:28 | REPLY |   

ブルー  

ユーカリ、届きました!
爽やかな香りに梅雨のじめじめ気分も吹き飛びました。
自分のブログに紹介してから...と思っているうちにお礼が遅くなってしまいました。すみません(汗)。
先日の私のコメントに、ブログを読んでお返事してくださって嬉しかったです!拙いブログでお恥ずかしいですが、よかったらまた来てくださいね。

葉っぱ、半分はドライにしようと本に挟んでみました。
パリパリユーカリをうちの子がどんなリアクションで食べてくれるのか、今から楽しみです。

文字どおりS子さんの「血と汗と涙」の結晶、大事に味わわせていただきます。
ありがとうございました!

2009/08/02 (Sun) 16:00 | REPLY |   

翠雲  

届きました!

ありがとうございます
 ユーカリ届きました すごーくいいかほり なんか、懐かしい感覚です そうサラちゃんも鼻水垂らして只今投薬治療中です 柔らちゃんも頑張ってね 早速、サラちゃんとゴシキーズにあげました もう興味津々 さぁユーカリパワーで鼻水を飛ばしちゃいましょう 

2009/08/02 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

さり  

ありがとうございました

ユーカリ、届きました。
切手送るのが遅くなったから、第二便だろうと思っていたのでびっくり。
去年より、立派なユーカリとその匂いに、花いっぱいのS子さんのお庭を想像しました。
オカメインコの風太にあげたところ、今年は結構興味津々って感じで、ちみっと囓ってました。
サクラはこれからです~
スピンオフも、しみじみと読ませていただきました。
S子さんの文章はとっても好きです……
ありがとうございました!

2009/08/02 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

藤  

ユーカリ、有難うございました!
セリも故郷の香りと味を堪能しております。
こういう香り大好きなので部屋に吊るしてるだけで幸せです。
このユーカリは何という種類なんでしょうか?

2009/08/02 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

mayuko  

爽やかな・・・

香りとともにいただきました。
13歳の娘氏普段からあまり、感情を出さない子なんですが。涙を流していました。
想いを素直に受けて。
素敵なこと。すばらしいこと。感動です。
親とは・・。幾つになっても難しいです。
うまく表せませんが。感謝です。
ありがとうございました。

2009/08/01 (Sat) 23:06 | REPLY |   

あけまま  

ユーカリ届きました。
袋からだしたら広がった香りに思わず感動してしまいました。ありがたく、思いっきり楽しみたいと思います。
マメひなちゃんのブルーが鮮やかでくらくらします。いつもきれいに撮りますよね。どの写真もきれいでうっとりしちゃいます。

2009/08/01 (Sat) 22:52 | REPLY |   

きらり  

なんてあざやかなマリンブルー!!!
はっとしますね、きれいすぎます☆
ちっこくって綺麗な青で、まさに豆瑠璃羽ですね・・・?あれ、あってましたっけ??
あ、ユーカリ下さいってメールしたのに、切手送るのが遅れてます・・・
どうせ送るならなにかお手紙を・・・と思ってるとついつい出すまでに時間がかかってしまって・・・

2009/08/01 (Sat) 21:47 | REPLY |   

てる  

ベランダの森

凄く自然な所でお引っ越しの甲斐ありましたね。僕もそんな所で仕事できたらと思いますよ。こちらの方は昨日から何処も祭りです。京都の夜はどんな雰囲気ですか? 文化のいい所が実家で羨ましいです。では

2009/08/01 (Sat) 20:56 | REPLY |   

Post a comment

