スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻訳しなきゃ・・・

雑誌の表紙みたい


こんばんは みなさま。


今日はろくすっぽ仕事ができず、
ただただ鳥の部屋を掃除していました、反省・・・。
梅雨ってほんとに鳥達体調崩しがち、亡くなる子もいるほど。
湿気がお得意じゃないのかなあ、かなり見えないところで
餌とか悪くなってるのかなあ。反省です。
ま、机に座ってると寝そうだし、体動かしてるほうがいいんですけどね。

今の時期はそう、気になるあいつはモスラ君!
夏です、努力むなしく うにょが出てきました。
ていうか、買った餌、袋あけると
成虫の蛾がひらひら~って飛んで出てきますからね。
侵入されて広がってしまいました。
このうにょ(名前とかは昔記事参照)のことを食料害虫とかいうそうです。
食品界でもかなりの嫌われ者のようです、
鳥餌だけじゃないのね、よかった。
困ったことにペレットのほうがやられます、
殻なしだから全部食べれるもんな、そりゃそうだよな。
この方たちは大正時代に外国の船からきたんだって。
蚊取り線香で死んでくれるのはなぜだろう。

ちょっとスマートに

今日は以前ねねさんがご紹介していた、
新しいparrotlet の飼育本を入手しました。
ぱらぱらっとめくると・・・前より情報が少ないような、なにもかも。
でも文字が見やすくなりました。
早速今夜から訳してみたいと思います。
The Parrotlet Handbook (Barron's Pet Handbooks)
ちっさいのがよくわかりません?

色がちがうひとみたいですよ

本に載ってるマメルリハ、
どの子もちょっと長めで大きい子が多いです。
映ってる本のなかの左側の女の子は
尾羽にストレス線が何本もあったのですが、
それでもいいんだ、惜しげもなくのせるんだ ってところに、
不信感がいっぱいわきます。
向こうじゃマメルリハのストレス線はあんまり関係ないのかなー。
わりと私はうちの子に出ると気になって、
早くなくなればいいのにと思わずにいられません。

後ろの山・山・山!

外の森、見えます?
すっごいセミが鳴いてるんです、うっさいわー。

その目が好きでつ

黒目のアップ。
つい撮りたくなる目なんですよね。

ちょっとスマートに

ああ、眠くなってきた。
今寝ると、夜地獄なんだよあなあ。
ゆうべも結局眠れず、水泳のほかバレー女子までみてしまいました。
弱かった・・・!
しかし今年の水泳、男子強いですねー。
古賀選手の空手で鍛えた精神力と、入江選手のふいの涙に感動しました。
んでもって内田選手のありえない4位や松田選手のあえて挑んだレースに。
全員勝って、全員負けて、それで先が見えてきて。
ロンドンが楽しみですね。

The Parrotlet Handbook (Barron's Pet Handbooks)The Parrotlet Handbook (Barron's Pet Handbooks)
(2009/03)
Sandee L. Molenda

商品詳細を見る










ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
今夜こそ熟睡するんだから、くすん・・・
関連記事

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むぎまめ様へ

ないと思います、多分!ダイエット効果があったら
私絶対やせてますもんってくらい吸ってますもん!
ぜんぜんいばるとこじゃないですけどー!

ブルー様へ

はい、血、たくさん流れています、
だって20個くらい咬まれるんですよ、
半パンで入っていく私が悪いんですがー。

翠雲様へ

興味しんしんですかー、よかったです。ほんとに。
ゴシキさんは食べるんでしょかね、
ちょっとそれはまだ未知の世界です。
後日情報おねがいします。

さり様へ

今年こそ風太くんにも食べてほしいですねー。
幼稚な文章を今年はいかして
DQNな感じで書いてみました。
好きとおっしゃっていただけてよかったです。
これからも頑張ります!

藤様へ

リバーレッドガムだと前は思ってたんですが、
最近ちょっとブルーガムの間違いではないかと
思い始めています。
切り口が赤くないですもんね。

mayuko様へ

動物のことに感動できるって、
貴重でとてもステキなことなんでしょうね。
私は動物が好きだということをほめられたことが
今まで一度もないんですけど、
もし子供がいて、動物が好きだと聞いたら
それだけで きっとほめてしまうと思います。
動物のいいところを見つけただけで、
子供にしてえらいなあ と 誇りに思うと思います。

あけまま様へ

ありがとうございます。
いえいえ、何十枚も撮影して
そんなかで使えるの一枚とかそんな世界ですので
全然撮影テクニックは上達せずです・・たまたまピントが・・・。

きらり様へ

はい、漢字あってます。
切手はいつでもいいですー。

てる様へ

京都の夜は・・・むし暑い!そして寝苦しい!
に尽きます・・・。
でもこちらももうすぐ陶器祭りに宇治川花火に大文字焼、
まつりが続きますね。浴衣のひとがたくさんいます。
着物だとタクシーとか安いのですが、
スナックのママとか、袈裟着た寺の坊主とか、
金持ちが得してしまい、運転手さんには辛い夏です。

ユーカリのかほり

ユーカリありがとうございます。あの爽やかな香りは、覚醒作用ありますね~。オカメ達はチミチミ齧ってました。ついでに私もチミチミと・・・ダイエット効果もないかな~。そのうちまた使用済み切手、送らせていただきますね!

ユーカリ、届きました!
爽やかな香りに梅雨のじめじめ気分も吹き飛びました。
自分のブログに紹介してから...と思っているうちにお礼が遅くなってしまいました。すみません(汗)。
先日の私のコメントに、ブログを読んでお返事してくださって嬉しかったです!拙いブログでお恥ずかしいですが、よかったらまた来てくださいね。

葉っぱ、半分はドライにしようと本に挟んでみました。
パリパリユーカリをうちの子がどんなリアクションで食べてくれるのか、今から楽しみです。

文字どおりS子さんの「血と汗と涙」の結晶、大事に味わわせていただきます。
ありがとうございました!

届きました!

ありがとうございます
 ユーカリ届きました すごーくいいかほり なんか、懐かしい感覚です そうサラちゃんも鼻水垂らして只今投薬治療中です 柔らちゃんも頑張ってね 早速、サラちゃんとゴシキーズにあげました もう興味津々 さぁユーカリパワーで鼻水を飛ばしちゃいましょう 

ありがとうございました

ユーカリ、届きました。
切手送るのが遅くなったから、第二便だろうと思っていたのでびっくり。
去年より、立派なユーカリとその匂いに、花いっぱいのS子さんのお庭を想像しました。
オカメインコの風太にあげたところ、今年は結構興味津々って感じで、ちみっと囓ってました。
サクラはこれからです~
スピンオフも、しみじみと読ませていただきました。
S子さんの文章はとっても好きです……
ありがとうございました!

ユーカリ、有難うございました!
セリも故郷の香りと味を堪能しております。
こういう香り大好きなので部屋に吊るしてるだけで幸せです。
このユーカリは何という種類なんでしょうか?

爽やかな・・・

香りとともにいただきました。
13歳の娘氏普段からあまり、感情を出さない子なんですが。涙を流していました。
想いを素直に受けて。
素敵なこと。すばらしいこと。感動です。
親とは・・。幾つになっても難しいです。
うまく表せませんが。感謝です。
ありがとうございました。

ユーカリ届きました。
袋からだしたら広がった香りに思わず感動してしまいました。ありがたく、思いっきり楽しみたいと思います。
マメひなちゃんのブルーが鮮やかでくらくらします。いつもきれいに撮りますよね。どの写真もきれいでうっとりしちゃいます。

なんてあざやかなマリンブルー!!!
はっとしますね、きれいすぎます☆
ちっこくって綺麗な青で、まさに豆瑠璃羽ですね・・・?あれ、あってましたっけ??
あ、ユーカリ下さいってメールしたのに、切手送るのが遅れてます・・・
どうせ送るならなにかお手紙を・・・と思ってるとついつい出すまでに時間がかかってしまって・・・

ベランダの森

凄く自然な所でお引っ越しの甲斐ありましたね。僕もそんな所で仕事できたらと思いますよ。こちらの方は昨日から何処も祭りです。京都の夜はどんな雰囲気ですか? 文化のいい所が実家で羨ましいです。では
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。