恋する小鳥

Irreplaceable 

オトメン★乙男が出逢った苺テント

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
よかったね 沙門


おはようございます みなさま。


先日からユーカリ発送してたのですが、
実際どのくらい乾いて届いちゃうかなあと心配していましたら、
意外にそうでもないようで、生な感じを少しでも
お伝えできてよかったです。

で、私のほうはそのユーカリの切手を送っていただいたときに、
一緒にお菓子をもらったり、鳥たちのごはんをもらったりで、
ユーカリ一本でもらったりもらったりが続いて、
なんだかわらしべ長者になった気分です・・・。
ありがたく頂戴いたしました、
丁寧な返事のお手紙を書かないといけないのですが、
さすがに80セットも書けないので、う、メモみたいなのですいまっせん・・。
それからスピンオフで思い出とかぶったのか
泣いてしまった方が結構いらしたみたいで、
な、泣かせてしまって、これまたすいまっせん・・・m(__;)ゞ 。

さてさて、先日の記事で、ウロコインコの次元のバードベッドに比べて、
沙門のベッドがマメラブ用(ふたりで入れるラブシートです)だったため、
もしかしたら小さくて不自由させてるんだろうかと書いていたのですが、
そうしたら、切手とともに、こんなステキな大きめベッドを
送ってくださいました!

くんくんくん・・・

かわいい苺模様です。もう、オトメン★乙男です。
ちなみに土曜日ドラマ観ました?
ヒロイン?の夏帆ちゃんはちょーっと微妙でしたが、
主役のこっちもヒロイン?な岡田将生君は超美形!びっくりしました!
「重力ピエロ」の弟役のひとですよね。
伊坂幸太郎の原作は読んでたんですけど、映画まだで、
名前だけでしたが、弟も確かにモテる役柄だったので、期待してましたが、
期待以上・・・!
おもわず本屋へ駆け込んで、漫画を大人買いしてしまいました。
漫画も面白かったですけどね、ドラマよく出来てました、楽しい♪
見てるとお裁縫とかお菓子作りとか、したくなります。
うーん花とゆめ 懐かしい。
ここのところ「花とゆめ」からのドラマ化が激しいですよね。
私は昔フレンドでもマーガレットでもなく、
クラスで少数の「LaLa」とか「ぶ~け」派でした。
ちょっと不思議少女漫画系が多いんですよね。
SFファンタジーは嫌いなほうなんですが。

で、我が家のオトメン沙門さんは結構人見知りさんなのですが、
においだり、ぐるぐる外側につかまって中をあちこち調べたりしたあと、
何度も何度もくぐっては出てくる遊び(寝ないの?)を繰り返していました。
とっても大きいので、これなら中でべたっと腹ばいで寝たりできますね。
か、母さんはなんにもしてませんが、喜んでくれてよかったです。
沙門、これからも、沢山眠って、綺麗で健康でいてください。
本当にありがとうございました!

チェックが厳しいわね

こちらは次元君・・・。

違います

真似っていうか・・・さ、沙門は今まで文句ひとつ言わず、
あの小さいベッドで、うまく寝てたのよっ。
あんたみたいに寝ぼけて落ちたりなんか、一度もないわよっ。
狭くてピチピチでも「シングルベッド」とか歌って、
それなりに楽しそうだったんだから、多分だけどっ!

そのおもちゃ最高

あ、でも次元のこの横についてるアイスクリームバーのおもちゃ、
最高可愛いんです、これも別の方にいただきました。
沙門にするか次元にするか 迷ったんですけど、
次元のほうがお子様なので、
カラフルで賑やかなおもちゃはつい次元にいってしまいます。
ずっと遊んでるんですよ、沙門やアントニオだと3日もたないと思うので、
次元にたくして正解です。
不思議なのはマメルリハにバードテント与えると、
結構破壊する子がいますが、
ウロコたちはテントには手を出しません。
糞して汚すこともないし、綺麗に使ってくれます。
可愛いインコたち・・三角ベッドで鳥が寝るなんて、
きっとまだ日本のほとんどのひとが知らないはず。
この姿をいつも見られるのって贅沢だなー って時々思います。
よかったね、沙門、次元。そしてS子・・。








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
沙門のおなか南国だなー
関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Mon,  03 2009 12:37
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

mayuko様へ

わらしべ長者=エコって考え方に
共鳴します、ほほう!じゃあエコってステキ。
元もとは昔話かなんかなんでしょうねえ。
読みたいです。

2009/08/05 (Wed) 15:45 | REPLY |   

mayuko  

参考に・・

アイスクリームバーうんうん。マメブラにも試してみます。バードベッドなるものが、あることさえ知りませんでした。わらしべ長者=エコですよね。文章で涙するって。素敵なことだと思います。くすって笑ったり、うんうん。って思ったり、色々に受け止めていきたいと思います。

2009/08/03 (Mon) 15:35 | REPLY |   

Post a comment

