恋する小鳥

Irreplaceable 

2009毛刈り ~クウ編~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
さあ君の番ですよ


こんにちは みなさま。

昨日のうさぎ毛刈りの続きです。
グレーのハビちゃんはこの間夏バテしてしまい、
応急処置で刈っちゃったので写真は撮影しませんでした。
最後に残ったのがクウちゃん。
ちっさいサイズなので切りやすいかと思いきや、
チェストナット というこの色は、一番野生に近いのか、
一番毛が硬くて刈りにくいです。
で、毎年書いてますが、やっぱり不思議。
なぜ刈ると粘土のようなグレーが出てくるのか・・・。

ちょきちょき・・・

このおかげで、夏場はいつも顔が茶色で、体がグレーのツートーンのウサギに!
手触りも粘土のようになんだか、もったりしてるんです。
不思議だわー。

飛ぶからだめー

おなかの毛も足の毛もできるだけ切ります。
ひっくり返して押さえつけているときに、
私もウサギもずいぶん汗だくになります。
でも扇風機つけたら毛が舞うから駄目なんだってば。
よしよし、いい子だねー。

だって可愛いんだもん

この夏、特にこのクウちゃんは、脱毛が激しかったんです。
一枚めの写真の目のあたりなんか、ぼさぼさになっています。
ブラシですいて、だいぶ抜けたんですけど、
やっぱり目の間のあたりはブラシを嫌がりますので、
そうねえ・・・もうここも切ってもいいかしら?

ありがとー♪

というわけで、ざくざくっと♪

いや、なんかちょっと・・・

う、やっぱりそこもグレーなんだ。
顔が二色になって、なんかものすごいブサイクかも。
でも、だいぶ刈ったので、涼しくなったんじゃないでしょうか。
こんなかんじですけどー?

しわしわやん

足の裏もだいぶ切ったよねえ。
また新しい毛がすぐ生えてくるよ。
はい、おつかれさまでした。もう帰っていいですよ。

あげません

あー、そうでした・・ねぎらいの桃をむくS子でした。
なんで散髪してあげたのに、さらにごほうびをあげているのか、疑問・・・。










ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
すいかだったら死ぬほどあるのに・・・
関連記事
Category: 恋するうさぎ
Published on: Tue,  11 2009 10:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ウサギ ネザーランドドワーフ 毛刈り 散髪

- 0 Comments

Post a comment

