恋する小鳥

Irreplaceable 

うつらうつら

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
寝てます


こんにちはー。

今日は日差しもガンガン、
とっても暑い日になりそうです。
こんな日はクーラーの効いた水族館で、
くらげちゃんでも見ていたいものです。
鳥の鳴き声は、蝉のように、暑さを倍増させる効果があるような・・・。

さて、ジャンボセキセイの雛ちゃん。
雛といっても切り替えも終わってしまいましたので
若鳥というべきなんでしょうが、
まだまだ赤ちゃん顔だし、なんといっても若鳥ってねえ、
若妻みたいで響きがイヤーンですので
あんまり使いません。
「青年」にはちょっと早いし「少年」って呼ぶのも変だし・・・。
犬だと「若犬」っていうかしら、
最近知った虫の歳の数え方だと、「3れい幼鳥」とか、そんな感じ。
ああ、なんか大筋からどんどんはずれるわ・・・まあいいわ。
とにかく!その雛っちが可愛いんです。ぽよぽよしてて、
夜いたぶるには最適です。(嘘です、可愛がってます)

いい子ですね

腕に乗ったまま、こうやって寝るんですよー。
ジャンボさん特有のふさふさ毛が魅力です。

くるよちゃんみたいですけど

目をつぶったところが セキセイインコは超可愛いですよね。
鳥さんって、どこででも寝れるっていいなー。








ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
中途半端な色なのが残念ー
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Wed,  12 2009 10:44
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

ピッコママ様へ

こんにちは
リンクありがとうございます。
では 今度記事書いてリンクさせていただきますので
よろしくお願いします!

2009/08/13 (Thu) 13:26 | REPLY |   

S子  

しろきち様へ

思わず頬ずりとかだったらいいんですけど、
食べたくなりません?ぱくっと。
私前世はトカゲとかだったのかしら・・・。

2009/08/13 (Thu) 13:19 | REPLY |   

S子  

アル様へ

背中の真ん中で寝てるんですか、
押しつぶしちゃいますよねえ。
私はティッシュペーパーの箱をつぶして寝るのが
すごい好きなんですけど、
買ったばかりの箱をつぶしては
しょっちゅう家族からブーイングうけてました・・・。

2009/08/13 (Thu) 13:18 | REPLY |   

ピッコママ  

リンク

こんばんは~
昨日は揺れました!揺れました。
阪神の時は京都にいましたので、またもの揺れにびびってしまいました。

ブログを始めたんです。
よろしかったら遊びに来ていただければ嬉しいです~。
リンクの設定がわからないのですが、方法がわかったらリンクさせていただいて構わないでしょうか?こちらへもリンクしていただければ嬉しいです。

2009/08/12 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

しろきち  

jジャンボって・・

やっぱりジャンボさんは可愛いですね^^
そちらからお迎えしたジャック君の寝姿も
本当に可愛いですー。
クリーム色だし、寝ている時はふくふくしていて、思わず頬ずりしたくなっちゃいます。

2009/08/12 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

アル  

間違いない!!

鳥さんどこでも寝れるから本当にうらやましいです!

ケージの壁で寝たり膝の上で寝たり。肩で寝てると思ったら背中の真ん中で寝てたり。

うらやましいぜ…。私は自分の枕がないと寝れません(泣)

2009/08/12 (Wed) 13:00 | REPLY |   

Post a comment

