恋する小鳥

Irreplaceable 

みんなの夏休み

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
なにがなんだか


こんにちは みなさま。

楽しい夏休みなのに、各地で災害が起こって、
大変なお休みになっていらっしゃるところもありますね。
水害はお年寄りやお子さんが特に被害にあわれるので、
本当にかわいそうで、悲しいことだとおもいます。
地震の後片付けとか、被害にあわれた方、
大変でしょうし、お疲れでしょう、がんばってくださいね。
そしてお体お大事にしてください。

それにしても、テレビを見ていると、高速道路などの復旧、
めざましいものがありますね。
これが他の国だったら、こうはなるかな と思うくらい、
あんだけ壊れてるのに、応急処置とはいえ、
数日で復旧できるとか、水道などは半日で復旧したり、
もちろん 対応の遅れているところもあるとは思うんですが、
それにしても、すごいなあと思います。
暑い中、仕事とはいえ、何人もお休み返上したりもされているでしょう、
雨をいとわず、必死に作業されている様子を見ると、
日本はすごいなあ と、こんなときに不謹慎なのかもしれませんが、
誇らしくおもいます。
電車とか飛行機も止まったりしますけど、
それでも 時間との闘いで、やはり最短をめざして、
いつも 信じられないスピードで解決されていくのは
当たり前のようで、やはりすごいことだなあと思ったりします。


さてさて、夏休みーです。
昨日名古屋から小鳥をお迎えに里親様がいらっしゃって、
ロールケーキと手羽先をいただきました。

真ん中がカスタード!

もう超おいしかったです。なんですかね、ロールケーキ、
はまってます。ほんとはちょっと味見して、
あとは家へ持って帰っていただこうと思ってたんですが、
ちょっとのはずの味見がどんどん本気になってしまい、
最終的にはパートナーと半分づつ食べてしまたという、
豪快な技に出てしまいました。
う、いいのよ、夜ごはんはどうせK子がまたスイカだと言ってたので・・。
昨日は特に京都は暑い日で、
私は朝から作業場で作業していて汗だくだったんですけど、
来られたときには帰ってきてお会いできたんですが、
お帰りになったあとふと鏡を覗いたら、
アイラインが汗で流れて、目の下が真っ黒のやばい顔になってました。
この顔でセキセイがどうの、マメがどうの語ってたなんて!
ていうか、のりPと同じかと思われてたらどうしよう・・・・。

いっぱいいます

さてさて、フィンチたち、のぞいてると 
夏休み学校に登校してきた中学生みたいに見える私。
なんか楽しそうにいつもみんなで遊んでいます。
暑さはこの方たちには快適なんだろうなー。

赤目ちゃんを探せ

小紋鳥を探せ

お前らは・・・

体育館の裏で隠れてあうふたりのよう・・・。

羽衣さんたちも、水浴びを毎日して、
自慢の羽のお手入れ後はおしゃべりに夢中です。

綺麗に羽が

ねむねむです

ずっと気になってるのは、
あんまり子育てがうまくいかず落ち込んだままのミランダ。

見張ってますね

ベネトンがそばにぴたっと張り付いて、ものすごい面倒を見ています。
まかせておいて大丈夫かしら。
だって時々、

うーん・・・

キスを盗んでいます。
ベネトンなりの励ましのようですけど。


暑い夏です、小鳥たちは元気いっぱいですが、
私はもう、熱中症ぎみでバテバテです。
昨日は37度の微熱ちゃんで、寝込みました。
そのときにスポーツ飲料飲みすぎて、今日は一日吐いてましたし、
京都の夏、ああもう無風です、風が欲しい。
みなさんもお気をつけくださいね。
私は鳥になりたい・・・。










ランキングに参加しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪
励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
あー、元気になりますように

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  13 2009 19:55
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

片羽インコ  

微熱は?

体調、大丈夫ですか?
う~ん皆さん暑さでダウンされてますね、あまり無理をせず!
S家のフィンチさんって大所帯なんですね、いったい何羽いるんでしょう?
ウチも昔、20羽以上いましたが大きいロング籠に入れてあげても1箇所に密集しちゃって結局、上半分しか使われてなかった思い出があります。

2009/08/15 (Sat) 11:24 | REPLY |   

Post a comment

