恋する小鳥

Irreplaceable 

右近の沙門、左近の次元

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
このまなざしが・・・

おはようございます。

最近いただいたコメントの中で、
「次元君はオーラを感じますから遊ぶといいですよ」
という風なことを書いていただいたことがありました。
そこで、家に帰るとなんとなく
次元をじいぃ っと観察するようになったのですが、
なるほど、なるほど、一緒にいると活力がわきます。
さらに今ここでブログに次元の写真をもせていても、
カメラのレンズを通し、さらにインターネットを通して、
この瞳の輝き、次元のもつ底抜けの明るさ、純粋さは
伝わるもんだなー と 思うように。
実際に一緒にいて、今一番元気になれるかもしれません。
それは性格によるものもあります。
というのも次元君て、とってもとってもおだて上手なんです。

言うよねー

次元はどんどん大きくなってきて、とにかくよく食べます。
夜でもチンチラの小太郎と遊んでいれば、
小太郎が割る種の音を聞きつけて、
必ず起きて「僕もひまわり!」と鳴き出します。
最近は週末になると左に次元、右に沙門を抱いて寝ることが多いのですが、
次元は沙門なんか眼中になくて、
ただただ私に触ってもらおうと手の中に潜ってきます。
そしてちょっとでもさわさわお触りしようもんなら、
「ええわー、そこそこ、あっ、気持ちええわー」
と喜んで悶絶します。
「ま、まだ序の口ですけど・・・」
という時でさえ、次元の私への
「気持ちいいです」
アピールは最高潮に達します。

いやそれほどでも・・・

気持ちよさげーにしててくれると、こっちも
「よし!もっと!」
って思いますもんね。
人間関係だって、素直に喜ぶ姿を惜しみなく見せられるひとって、
ことをうまく運んでいく可能性を感じます。
愛されるために一番必要ななにかは、
きっとその瞬間にあるといつも思います。
んで そういうのに、のせられちゃうんだよなあ。

ほんとに調子がいいんだから・・・

い、言いすぎだよ・・(///∇//)。

対して沙門はそのとき、

熟睡です

柔らかいふとんの窪みに入って、熟睡モードです。
最近換羽が激しくて、全身ごわついています。
そのためしっかりと触られるのは嫌がるので、
包み包み触っています。
ほんとうはゼラチン質に包まれたような黄色やら緑色やらの羽鞘を、
爪で割ってほぐしたくって仕方がないんですけど・・・。

ちょっと起きるけど

いつもの与作を歌うと、ちょっと目をあけて
「ざぼーん・・・」
と自分の名前部分で呟きますけど、
そのまままた眠ってしまいます。
普段は沙門だけとよく寝ますので、次元と一緒に寝る日になると
少しとまどったような表情をして、
次元とも私とも絡もうとしなくなります。
でも「じゃあ、今日はこっちで寝る・・?」と、
気を使って沙門スペースにしているところ(きのこハウス)に戻しても、
いつの間にか必ず私のベッドへ飛んできて、
隣にもぐりこんできますので、
自分だけ一人になるのは嫌みたいです。
ああ、どうして仲良くしてくれないのかなあ・・・。

やっぱり熟睡です

羽があちこち ちょっと先がぎざぎざに切れてます。
これも換羽のときの沙門はいつもこんなかんじになります。
こうやって駄目になった羽を脱ぐものなのかしら。
沙門は二歳になって、ますます大きくなり、
それに乗じて紫外線のせいか、羽も頑丈っぽくなってきました。
手触りが次元と違います。次元はすごくなめらか。
赤ちゃん肌と私の肌くらいの違いがあるような。

ひげの濃いおっさんに見えるんだけど・・

ブレーメンの音楽隊のにわとりのポーズ・・・。

次元の寝言が激しいためか、どうしても答えちゃって
「はい」とか「うん」とかあいづちを打ってしまう私。
沙門はもぞもぞ動きながら、それを聞いてるのかな。
ふたりだけで喋ってる なんて、感じないで欲しいな。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
不器用な沙門のつっぱりが好き・・・
関連記事
Category: コニュア考
Published on: Wed,  09 2009 10:58
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

冬花様へ

おはようございます。
ほんとですか?
やっぱりオーラ放出してるのかな。
沙門はほんとに今拗ねモードです。
これで次元がおっとりさんじゃなかったら
きっと一触即発になってると思います・・。

2009/09/10 (Thu) 11:15 | REPLY |   

冬花  

今日の写真もオーラ感じますよ。
なんだろ。深いグリーンから力があふれだしています。私も元気もらえます。
ありがとう。次元くん。
沙門くんすねちゃうタイプなんですね。
寝たふりだっりして・・・。

2009/09/09 (Wed) 19:45 | REPLY |   

Post a comment

