恋する小鳥

Irreplaceable 

三度豆といちじく


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
格好良い止まり方ね


こんばんは みなさま。


昨日から薄ら寒い感じがします。もうすっかり秋の気配でしょうか。
外を歩いていると、どんぐりがいっぱい落ちていて、
若干緑も色づいてきたような気も。
早いものですね・・・。

つぶつぶつぶ・・・

最近の鳥達には同じ野菜が多いです。
まずいちじく、そして三度豆。

美味しそうでしたからー

いんげんはゆでました

三度豆、年に三回取れるから三度豆さん、
私の地元ではインゲン豆のことですが、地域によって違うそうです。
みなさんのところの三度豆は何豆でしょうか。
そうかんがえれば、年に3回子作りしてくれるうちの豆たちも
三度豆かしら・・・。

それからまだまだあります、唐辛子。
今は伏見唐辛子が小さくてパリパリでよく使います。
自分ちで造ったのは辛いですけど、
スタンドで買ったのは辛くない、なぜー?

とんがらしってます

それから、小松菜もありますが、大根の間引いたやつ、

大根つきです、ちっこいですけど

とっても美味しいです。ちっさい大根が先についてて、
それはズグロシロハラさんたちの好物です。
あんまりアントニオたちは食べないです。

フィンチたちのためにはもっと細かく細かく刻んでいます。
夜中にやってる テレビショッピングのミルが欲しいです・・・。

なんかぶさいくだね

綺麗なぶどうの葉みたいなやつ

足が萌え

オスかメスかを判断するのが大変な十姉妹さんたちを、
今一生懸命わけています。
1羽・1羽見ていると、みんなそれぞれ模様が違って、
やっぱり綺麗だなあと思います。
鳥さんのこの模様はなぜみんな違って出てくるのでしょう。
自然の不思議です・・・。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
明日は違う野菜があるといいなあ
関連記事
Category: ごはん
Published on: Thu,  10 2009 19:34
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

へご様へ

ええええっ!
沖縄だったら三度といわず五度くらい採れそうですもんね。
きっと五度マメとか言いません?

2009/09/17 (Thu) 18:09 | REPLY |   

へご兄  

三度豆 何年ぶりに聞いたかな

沖縄では聞きません

2009/09/12 (Sat) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

