恋する小鳥

Irreplaceable 

牛飼札

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
場違いかしら・・・


こんにちは みなさま。


ちょっとグロッキーになっているS子です。
昨日1枚1000円の高級?ステーキ肉をもらいまして、
K子とふたりで焼いて食べたんです。
そしたら良い肉特有の甘さのせいか、とっても胸焼けがして、
夜な夜なふたりで苦しんで胃薬の友でした。
ちょっとわけてあげたブッダ君も吐いてました。
ああー、おかしいですー、もう年でお肉消化しなくなってきたんでしょうか。
それとも安物の肉しか受け付けない体なのかしら。
生粋の安物・・・。


さてさて先日北野天満宮へ行ってまいりました。
実はユーカリの募集をしたときに、ちょうど中学三年生の方から
受験勉強の合間にお手紙をいただきまして、
勉強の神様といえば北野天満宮の道真公ですので、
その方にお渡ししたくって、
ちょっと禊が終わってから、ちょっと寄ってお祈りして
お守りをいただきにまいりました。
天神サンというお祀りの日はいつも行くのですが、
平日だったので、修学旅行生や受験生や学校の先生ばっかりでした。
みんな受かるといいですね。

牛さん・・・

北野天満宮は牛さんの像がいっぱいあって、
触ると頭よくなるとか色々効能があります。
で、牛舎に貼る牛飼札が売ってるんです、
私はこれを鳥部屋に貼るのに、買っています。
多分鳥でも大丈夫・・・!
信じるものは救われる ですね。

まだらです

鳥達はどんどんカップルが成立して、秋の子作りに入っております。
クリームのジャンボさん、ちょっとまだらでブルーが入っていますね。
鼻も青くなってきて、たしかに適齢期なんだけど・・。

ジャンボさんは籠が大きくないといけないので、
籠が足らず、あんまりカップルにはできそうにありません。
ここでプラトニックラブしていてください・・・。










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
明日は違う野菜があるといいなあ
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  11 2009 19:01
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。