恋する小鳥

Irreplaceable 

沙門のデイケアセンター

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
打ち解けてはないけど・・・


沙門は時々、会社へ一緒にやってくる。
もう沙門用の籠を置いて置けなくなったので、
そのへんのセキセイ寮に入ってもらうことになるけど、
それなりに楽しそうにしている。
マメルリハのところへ入れたりしたら、きっと喧嘩になる。
オカメのところへ入れたりしたら、お互いパニックになる。
フィンチのところへ入れておくと、沙門のスピードでは
フィンチに追いつくことができないから、心配はない。
でも、たまには鳥相手にお喋りもしたいだろうに、
十姉妹たちでは役不足なので。
後ろの羽衣セキセイたちは、ちょっと及び腰だけど・・・。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いい子にしてるから安心して
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  12 2009 14:20
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

ウロコメキシコ ワキコガネ 沙門 セキセイ

- 4 Comments

S子  

アル様へ

こんにちはー。

そうですね・・・ウロコ系だと温厚なところもあるんですけど、
コガネメキシコさんとかは
結構きついこともあると聞きますしね。
うちはマメルリハと基本仲良くはなりませんでしたが、
つかず離れずで一緒にいることはできます。
だから慣れれば仲良くなるかもしれませんね。
でもマメルリハはすばやいので、
ウロコにはなかなか追いつけないから安心してますけど、
一緒の籠にいれておくというのは
無理があるのでしないです。
マメルリハが先に手を出して、
ウロコが本気になって噛む なんてことが起こりそうです。
危険な賭けはもうやめておくことにしました・・。

2009/09/17 (Thu) 18:01 | REPLY |   

S子  

冬花様へ

みんなびびってます、
青のジャンボさんだけ興味しんしんでしたけど・・。
呼び鳴きもありますが、おたけびもあるので、
結構うるさいときもありますが、
やっぱり可愛いです。性格がいい。
ほんとに犬のようです。ぜひぜひー。

2009/09/17 (Thu) 17:39 | REPLY |   

アル  

アルは堂々としてるんですがw

コニュアを迎えてまだ一緒に放鳥したことはないんだけど、どうか仲良くやってほしいと飼い主は思っている。
それは私たち人間の自己満で傲慢だとは思っているんだけど。

アルも嫁のルカも、コガネのミカンもお互いがお互いに興味を持っているんだけど、一度、私の肩にいるアルにミカンが飛びかかってきたんです。アルはすぐさま私の髪の毛の中に逃げて来てミカンの捕獲で事は納まったんだけど、もう怖くてくっつけられない飼い主がいます。

それは小鳥たちに任せるしかないんだけど、でもどうか…うまくいってくれないかしらと願っている…。

アルは興味があるのか、はたまた挑発か…ミカンのケージに近づいていくんですw

2009/09/14 (Mon) 12:05 | REPLY |   

冬花  

沙門くんとセキセイさん達のに距離感がありますね(笑)
私も沙門くんや次元くんを見てるとウロコちゃんお迎えしたいですが、絶対ベタベタになってガンガン呼びなきすると思うのでお迎え出来ないでいます。
ほんっとカワイイですね。

2009/09/12 (Sat) 18:01 | REPLY |   

Post a comment

